カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


...

昨日のお昼に「王子の最近のお気に入りの歌」について
書いてたんだけど
なぜか記事が消えちゃってね...

ものっすごく
頑張って書いてただけに
再起不能になってました

気力が出たら
また書きますね...。




それは置いておいて

お仕事でお花の注文も受けています。
実店舗は別の場所にあるので
注文をうけるだけなんですけどね
会社とお花の店舗も同じ場所だったら
毎日お花が見れて幸せなんだけどなぁ

昨日は実店舗のほうに用があったので
行って来ました~~♪

きれいなお花がいっぱいあって幸せ~~!!

自宅の観葉植物が下を向いちゃって...等々
相談をしたり
いろいろお話をしてから
erika.jpg
↑このお花を買ってきちゃった
土の所にはコケも生えています☆

新種の
匂いのするベゴニアなんてのもあったよ~
今は雪だらけで
なかなか手をかけられてあげられないから
春になったら
カラフルなお花を買ってこようっと♪

久しぶりに王子の写真でも
ouji_20120201125040.jpg

最近のお気に入りのイヤーマフラー
「耳かくし」と呼んで、かわいがっております♪

ココの所ね、もうねがすごくて
出かける前と帰宅後に雪かきをしていますの。
(さらに深夜に旦那がやってりしてます。)
お家の事を必要最小限にしかできませんっっ

向かいのお宅が
消雪パイプから水を出してくれているから
とっても助かってます!!
自宅の前はきれいになってるのに
我が家の前の氷が溶けてないからって
「気をつけれよ~。」
って水を流してくれています。

いつもすみませんっっ
ほんとうに助かっています!!
ありがとうございます!!

豪雪地帯の映像を見てると
働いてる家はどうしてるの~~~??
昼間に雪かきできないじゃんっっ
働いてる間にいっぱい積もったら
車庫とか家とかつぶれちゃうよ~~~
と心配になってしまいます。

90歳になる(私の)おじいちゃん
一人暮らしをしてるんだけど
屋根の雪下ろしとかやっちゃうわけなんですよ
心配なんですよ
電話して「行くから!!」って言っても
やっちゃうんですよ!
「民生委員に頼んだけど、なかなか来ないから
 やってしまった。」
とか言って、雪下ろししちゃうんですよ!!

ほんっとに心配だから
やめてください!!!


後でもう1回電話しておかないとね

今日は風もすごいし雷もなってるよ
電車止まってたなぁ
本数少なくなってたなぁ
旦那、帰ってこれるかなぁ

早めに雪かき&夕ご飯済ませておいて
迎えに行ける様にしておかないとっっ
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★ばっちゃ~~ん

お返事遅くなっちゃってゴメンね。

あれから毎日ではなくなったから
楽になったよ~~
雪が積もらない所だと
子供は大喜びなんだろうけど
いろんな事がストップしちゃって
大変だよね!

熱すぎ
寒すぎ
おかしな事になってるよね
自分達が楽になる為に
いろんな物を犠牲にしてきてるからね
ここらで
しっかり考えていかないと
ものっすごい事になっちゃいそうだよね
できる事からだよね。

90歳のおじいちゃん。
行ってみたら
今年は雪下ろしはしてなかった~~!!
良かったよ。
保育園の前にお家があるから
除雪もしっかりとされてたし
安心しました。

No title

もかちゃん!
毎日大変だね。
私の辺りは雪が積もる、っていっても15cmにもならないし、ちょっと積もっただけでももう大変な一大事よ。
日本全土どころか世界中が寒波の影響を受けているのだよね。
それってやっぱり人間というかヒトがいけないのだろうね。

それにしても90歳のおじい様。私も心配だよ。

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

わかる?わかってくれる??
もうね
しばらく止まって、動けなくなっちゃったよi-241

携帯メールでもよくやっちゃうんだよね
急いでて消去のボタン連打しちゃうの...
連打じゃなければ
本に戻せるのに...
↑これは自業自得だけどね。

消えちゃった記事は
けっこうマニアックな話題なので
楽しんでもらえないかもしれないけど
気合が入っている時に頑張るね~~

家は積もっても20~30cm位だから
それほどでもないんだけどね
豪雪地帯の方は
どうしてるの~~~!
働いていられるの?
って本当に心配になっちゃうよ。
そういうのってTVで出てこないよね

90歳のおじいちゃん
私が高校生の時から
一人暮らしをしているんだけど
今でも
掃除、洗濯、料理をこなしてるんだよね
すごい!!の一言だよ。

週末には行けるので
それまでは
毎日電話してストップかけとくね~~

No title

わかります わかります。
って雪でなく記事の事だよ。
消えちゃうと心底ガッカリするよね。
衝撃に手が止まらない?
そして意外とあるんだよね。

また・・・気合が入っている時に今日の話、教えてね。

それから雪のお話。

私もテレビで各地の様子を見てはただただ驚いているよ。
こちらは今日こそ降るかな・・・なんて思ったけど昼間数分チラついた時間があった以外何もおこりませんでした。

ブログで雪かきの話を読んでは苦労を感じます。

本当、働いている方はどうやりくりして雪かきの時間を作っているのだろうね。そういう現実的で大事な生の話は聞かないんだよね。

90歳のおじいちゃま。
動けちゃうところもすごいよね?


くれぐれもお怪我をしない様に早めにストップをかけてあげてくださいませ。

お返事です!

★すーたろうさ~~ん

王子がよく歌ってる曲が
「ねぇ、その曲、保育園で誰も知らないでしょ?」
って曲だったから
思わず書いたんだけど...
消えちゃった...。
また頑張って書くね~

今冬はあんまり降ってなくて
何回も雪かきが必要だったのは
ここ数日だけだったから
大丈夫だよ~
ニュースで流れてるとこは
車で2時間ほどかかる所で
大分遠いの。
都市部はそれほどでもないんだよ☆

今日はそっちも降ったみたいだよね
交通機関とかみだれて
大変だったんじゃない?

ありがとう!!
残念だったけど
元気になってくれたから
それで良いよ♪
インフルも風邪も蔓延中だよね
恐ろしい!!
お互い気をつけて
乗り切ろうね!!

No title

およよ、がんばった記事が消えるって、本当に脱力~だね。
どんな歌だったのか気になるわ~(苦笑)
まためげずにアップしてね^^

耳かくしってかわいいねぇ。ふふ。

今年は本当によく降るね。
連日のニュースをみながら、もかさんとこ大丈夫かなぁなんて思ってたよ。
1日に何回も雪かき&雪おろしがいるって、ホントに生活に支障がでるね。。

ちなみに名古屋は、逆に今年はまったく雪が降らなくて。年末に1回、うっすら積もったのみ。
でもめちゃくちゃ寒いよ。近年にない寒さだね。

胃腸風邪、よくなったようでなにより。王子くん、残念だったねT T
インフルも猛威を振ってるし、体調にはお互い気をつけて、
この寒さのピークを乗り切ろうね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
