カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


あぁ…

またもや王子の
タイミング悪し病が発症致しました。

発表会の前日の夜中に
まさかの嘔吐...。
前日は元気いっぱい走り回ってたんですけどね(^-^;

何度も吐き
吐く度に
「のどが渇いたの。
 お茶々が欲しいの~~。」
と泣かれ
ほんのちょこっとを飲んで寝ては
吐いて起きる
を繰り返しました。

うぅかわいそう。

ちょこっと飲むだけでも吐いちゃうから
「飲まないで我慢して
 少し元気になってから飲む?」
と聞いても
「のど渇いた~~!!
 飲む~~~!!」
と言って泣き
「うがいして寝ようか。」
と言って、うがいでのどを湿らせて
ごまかして寝させようとしても
「のど渇いた~~!!
 飲む~~~!!」
と言って泣いていました。

朝方にようやく
飲んでも吐かない様になり
少し落ち着いて寝る事ができました。

診察結果は
「胃腸の風邪」
ロタやノロではありませんでした。
地域でも園でもはやっているようです。
(金曜日にお迎えに行った時に
 園のホワイトボードに書いてあった...。)

発表会に出れなかったのは残念だけど
まずは身体を元気にしてあげないとね☆

ママ友に
発表会を録画したビデオをダビングしてもらえる事になったから
元気になったら

ビデオ見ながら
王子の発表会をやろうと思ってます♪


まだ
吐いたり、微熱だったりする王子君
早く元気になぁれ☆
(火曜日は園の1月生まれさんのお誕生日会なんだよね
 王子、参加できるかなぁ...。)

本日3度目の洗濯が終わったようなので
この辺で...
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★ばっちゃ~~ん

ありがとう!!

吐き気は日曜日の午後に収まったんだけど
体力を消耗したようで
1日中寝てました。

昨日は元気いっぱいだったけど
まだ園の給食を食べるのはキツイかな?
と思ってお休みさせて
休ませたので
元気いっぱいで
登園しました♪

「お誕生日会で
 将来何になりたいって言おうかな~~?」
っとウキウキでした☆

心配してくれてありがとね!!


★な茶ちゃ~~ん

「残念だけど、発表会は
 欠席しようね。」
の言葉に
泣いたり沈んだりせず
納得してくれました。

その姿にまた泣けちゃったんだけどねi-241

やっぱり何度もの嘔吐は
体力削られたみたいで
日曜日はほとんど寝てました。

昨日は元気で、大人しくさせるのが
大変だったけどねi-229

ありがとう!!
幸い私はうつらなかったよ♪
旦那が...あやしいけどね(^^ゞ

ものっすごく偶然なんだけど
王子のクラスのママ友に
私の中学の時の同窓生がいて
ビデオのダビングお願いしちゃった☆

あらら。
それはさぞかし複数な心境だったのだろうね。

でも一番はやっぱり王子君が完治する事。

小さな体で吐き続けただなんてさぞかし辛かったでしょうに。。。

何度も水分を催促するあたりよほど口内がきもち悪かったのだろうね。

幸いノロやロタではなかったとの事。
それだけが何よりでした。

もかちゃんも洗濯に看病にと落ち着かない時間を過ごしたんだね。

共倒れしません様に。

回復したらビデオで王子君の発表会をやってあげようと企画しているあたり、もかちゃんらしさを感じたよ。

ビデオをダビングしてくれる優しい友がいるところにも万歳。

No title

お大事にね。
一日でも早く、元気になってくれるといいですね。
園の行事に出れなかったのは残念だけど・・・
お誕生会に出れるといいね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
