カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



発表会練習

今月末に王子君の発表会があります。

 お遊戯 : 嵐「迷宮ラブソング」に合わせての踊り☆
 合奏  : 「線路は続くよ」の演奏

王子に聞いた所
上の2つだけ判明しています(笑)

線路は続くよは
皆でメロディオンを演奏
希望者は他の楽器を演奏するんだけど
王子は鉄琴を演奏しま~す☆

前回は皆がメロディオンの時にカスタネット
今回は鉄琴
メロディオンをちゃんと弾けるようになるのか
母は心配なのですけど??

週末は家で
音階を歌いながら紙の鉄琴をたたいて
練習してるんだけど
その姿がかわいいっっ
(かなりスローペースなのだけど
 大丈夫なのだろうか

そう言えば姫も
年長さんの時鉄琴だったなぁ
なんて思い出しちゃってます♪

嵐の曲でのお遊戯は想定内です。
毎年、曲は先生セレクトなの
赤ちゃんクラスの時は
お母さんといっしょとかの曲なんだけど
学年があがってくると
先生達若いからっっ
選曲も若いのよ~~
ママ達が
先生がジャニーズ好きだとジャニーズの曲になるって
言ってたしね

王子君歌が大好きで
いつも歌っていて
静かにしている時がないんだけど
発表会のお陰で
レパートリーに嵐の曲が仲間入りしました。
園で聞くみたいでAKB48の
「everyday カチューシャ」
とかも良く歌ってるよ(笑)
KARAもよく歌うし
家の中で王子が1番曲を知ってると思う

姪っ子ちゃんの年長さんなんて
レディーガガの「Born This Way」で踊るんですけど...
すごすぎない???
おじいちゃん、おばあちゃんが見に来て
レディーガガの曲、分かるんだろうか??
お正月に会った時に
Born This Way の動画を流したら
姪っ子ちゃん
見事に踊ってくれました♪

2園合同の発表会なので
これからお互いの園を行き来して
合同練習をしたりする事がふえてくるんだよね
普段は他の園に行く事や
他の園の子と遊ぶ事は
ほとんどないから
王子君
すっごく楽しみにしてます☆

どうか
どうか
王子君のタイミング悪し病が発症する事無く
無事に発表会を終えられますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
