カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


はじめてのおつかい

今日2記事目で~~す☆

9日の成人の日に

王子君に
はじめてのおつかいへ
行ってもらいました~~♪

と言っても
王子だけだと
激しく心配だったので(笑)
姫と一緒に行ってもらったよ

まずは徒歩5~10分程度の所にある

モスバーガーで

 ・ポテトL
 ・オニオンリング
 ・ホットドッグ

を買って
おつりで好きな物を買って帰ってきて良いよ

と言うミッションです


 王子には

   ・ねぇねぇと手をつないで行く事!!
    (だって、手をつないでないと走って行っちゃうんだもん
   
   ・ねぇねぇの言う事をちゃんと聞く事!!

   をよ~~~~く言い聞かせて出発させました。


家で旦那と二人で
「大丈夫かなぁ?
 ちゃんと言う事聞いてるかなぁ?」
と待つ事40分

「ただいまぁ!!」
と元気に帰ってきました!

モスバーガーで頼んだものを買った後
コンビニに行って
お菓子を買ってきたみたい

ちゃんと手をつないでいた?

  → うん。お店の中以外はちゃんとつないでたよ

ちゃんと言う事聞いてた?

  → うん。良い子だったよ

走っていったりしなかった?

  → コンビニで走ったから
    「どうしたの?」  
    って聞いたら
    「おしっこ!!」
    って言ってトイレに走って行ったよ(笑)
    それ以外は大丈夫だった!!


 姫より
  
  王子、ちゃんと良い子にしてたよ
  お店でもちゃんと待てたし。
  あんまり大きな声で歌ってたから
  「小さな声で歌ってね。」
  って言ったらちゃんと小さい声で歌ってくれたし
  めずらしくちゃんと言う事聞いてくれたよ!
 
だそうです(^^ゞ

帰宅後すぐに
頑張ったね♪
えらかったよ♪
はじめてのおつかいお疲れ様~~~!!
っとモスで買って来てもらったのを食べて~♪
歩いてお腹が空いてたのか
一気になくなっちゃった

自分たちで店も決めて
買うものを決めて
買ってきたお菓子は

 王子 → 大好きなグミ!!
 姫  → そのまんまレモン (←レモンピールみたいなの)

おやつの時間にいただきました♪

うむうむ。
ちゃんとお買い物行って来れたね♪
成長した姫&王子に
母&父は感激でした!!


☆ 追 記 ☆

昨日の連絡帳に
「はじめてお姉ちゃんと二人だけでお買い物に行ってきました~!」
と書いたら

先生から

 見ました!!!
 ちょうど車で通り過ぎたんです!
 お姉ちゃんとちゃんと手をつないで歩いてましたよ♪

と書かれていました!
先生が見ていたなんてびっくり!!
でした。
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★すーたろうさ~ん

兄弟で仲良く手をつないでお使いって
ほほえましくて憧れてたんだけど
お互いに優しくない姉と弟なもんで
手をつないでるのを見る事が無いくらいだったんだよね(^-^;
でもこの日はちゃんとつないでくれてたよ
隠し撮りしたい位だった(笑)

親にあれこれ言われないで
好きなお菓子を選ぶのは
楽しかったし嬉しかったみたいだよ♪

ありがとう~~♪
家族以外にもおめでとうを言ってもらえるって
嬉しいな☆

学年もいっしょだし
誕生日も違うのに
生まれ年が違うんだね~
辰年生まれさんは本厄ですよ~
ってお手紙が
王子の七五三をやってもらったとこから
送られてきてたよ。
もう毎年、前厄やら本厄やら言われてるよね
まぁ気をつけなくちゃいけない
お年頃って事だよね。

お互い身体に気をつけて
無理せず楽しくすごそうね☆

No title

姉弟で手つなぎのおつかい、ほほえましいね
親の見てないとこの方がしっかりしたりするもんだよね。
言われたものだけじゃなく自分で選んで買うのも
新鮮だしうれしかったんだろうね。

なかなかられなくてごめんね!
いつも以上に遅くなっちゃったけど
もかさんも王子くんも誕生日おめでとうでした!

私も年女だけど、今年厄なんだっけ??
なんかほんと、毎年「今年は・・・」っていってる気がするね。

身体には気をつけて、楽しい一年にしてね!
王子くんの成長も、今年も楽しみにしてるよ~★

お返事です♪

★みおさ~~ん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい

こちらこそ
今年も宜しくお願いしますね~~♪

ありがとうございます☆
ここに書いていない所では
子供相手に
ぎゃーぎゃー叫んで
怒鳴って怒って八つ当たりしてますからi-229
強くて優しい心は旦那譲り...だと思います(笑)
みおさんこそ
しっかり子供と向き合って、子供の事を考えて
ステキなお母さんだと思いますよ~~

姫の時は
近くで見ていて一人でレジで買わせる
って所から徐々に進めていったのに
2人目&男の子だと
大丈夫じゃない?
なんて思ってしまって、やらせてしまいました(笑)
あ、あと家の方が田舎なんで
車の心配とかが少ないんだと思いますよ!
姫がいてくれたらかっていうのが大きいのですけどね
自分で買ったグミは格別だったみたいで
私と旦那と姫に配りながら
あっという間に食べちゃいました☆

No title

もかさん、今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

王子くん、大変遅くなってしまったけれど…
お誕生日おめでとうございまーす!
もかさんの王子くんへのたっぷりの愛情を
感じて、ジーンとしました。
王子くんの強くて優しい心は、もかさんの育児が
そのまま活かされているのだろうと思っています。
私はいつも子供達を叱ってばかりの方が多いので
もかさんのようにどっしりと構えて余裕のある
母親でいたいなあって思います。

はじめてのおつかい。
王子くん、立派にミッション達成でしたね♪
私はまだそんな余裕がなくて、とにかく心配で
子供だけでおつかいなんてとんでもない!と…
これが子供たちのチャレンジ精神を育ませていない
原因なんですよね…あぁ反省。
自分でおつかいに行って買ったグミ。
きっと美味しさも格別だったんじゃないでしょうか♪
王子くんがまた成長してくれたようで嬉しいですね♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
