カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


びっくり!!

20090218135535
朝起きてびっくり!!
なんじゃ~この雪の量は!!
(王子を保育園に送っている途中の風景)

6時に起きた王子に
カーズのDVDを見せて
「カーズ良い子に見てられる? ママ、お外で雪掻きしてきて良い?」
って聞いたら
「良いよ~!!」
と格好良いお返事を頂けたので
(ちなみに、隣の部屋に姫とおとたんが寝てます)
10分位雪掻きしてきて、部屋に戻ったら
王子、おとたん達を起こす事なく
良い子にしてました!

えらいぞ!王子!!

最近、王子君少し聞き分けが良くなってきて
助かってます。
今朝も、眠いけど眠れなくてグズグズしていて
今までなら、ずっとついていないと
泣き出してたんだけど
「ママ、トイレ行きたいんだけど
 行ってきて良い?」
って聞いてみたら
「良いよ~!いってらっしゃ~い」
と送り出してくれて、戻って来たら
「お帰り~!!」
と出迎えてくれました♪

だんだん、お兄ちゃんになってきて
ママは、日々感動だよ!!

本当は今日
前に勤めていた会社の同期と
(と言っても5歳年上なんだけどね(^_^;))
ランチする予定だったんだけど
あんまり雪がすごいんで
来週に延期にしました~~

今現在
雪は溶けてきてま~す!
昨日より楽に帰れそう♪

良かった(^O^)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

毎日の通勤は大変だけど
やっぱり子供達は喜んで遊ぶから
雪が降ると嬉しい♪
私も一緒に遊んじゃうし(笑)

良い子にして
褒められるのが嬉しいみたい
ゴミを捨ててきてもらったり
頼んだ事をやって戻って来ると
「ありがとう は?」
って催促されます(笑)

わーおわーお!ドッサリと雪が積もっていますね。
見ているだけでこちらもさむーくなってきました…。
そんな中で生活なさっているのは大変だとは思いますが
まだ積もった雪を見たことがない、うちの娘たちのコトを思うと
ちょっぴり羨ましくなったり…(汗)

王子クン、本当にお利口さんですよねぇ。
うちのベッタリ次女にも是非見習ってもらいたいものです。
姫ちゃんがしっかりしているから、王子くんもお姉ちゃんのように
お兄ちゃんらしくなりたいって刺激されているのかなあ♪

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

朝起きてびっくりだった
今冬で1番積もった気がするよ
普段使わない筋肉をつかうみたいで
雪かきした後は
筋肉痛になっちゃうよ
でも、雪遊びみたいで結構好きなんだけどね(笑)

自分から片づけをしてみたり
最近急にお兄ちゃんになった感じで
びっくり!!
4月に進級するのがうれしいみたい♪
「今度○○組になるかっこいいお兄ちゃん!!」
って呼ぶと
「はい!!」って返事するよ(笑)

ホントになんじゃこりゃ!?な積雪だね~
雪かきって大変なんだろなー。
実はやったことないの。
そこまで積もることないからねぇ。

王子くん、すごくお兄ちゃんだぁ!
はるは、待っててねー、が全くきかないよ~(泣)
絶対ついて来ちゃう。か、その場で大泣きか…。
見習ってほしいよー!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
