カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


きゃ~( ̄□ ̄|||)

もう31日!
大晦日じゃないですか
何もかもが中途半端で焦ってます
 
ここの所仕事も
家の事も忙しくて
ブログをUPする気力もなく(ごめん)
毎日王子と一緒に仲良く寝ちゃってたよ
(早く寝るわりに、夢見が悪くて
 一時間おきに目が覚めたりして
 何だか心も身体もすっきりしないんだよね)
さすが師走っっ
バタバタでした
 
仕事は29日までだったから
30日は大掃除
って言ってたんだけど
テレビがヤバい
まだ見れる内に…と
新しいテレビを買いに行っちゃいました♪
2階のテレビは地デジ未対応だったから
今まで見ていたテレビを2階に持って行き
新しいテレビをリビングに
…と思ったら
今のテレビってD端子が少なくて
HDMI端子が多いのね
端子を考えないで買って来たから
WiiやらPS2やらDVDが接続できなくて
再度コード買いに行ったので
なかなか時間を取られちゃったよ~
でも
今のテレビってきれ~い
大満足です
更にネットに繋いで
Yahooの絵本を読んでくれるとこを見たりして
王子も大満足
 
肝心の大掃除ですが…
テレビを買いに行く前に
リビングの要らないものをまとめていき
午後からは
キッチンの引出しの中身を
ぜ~んぶ出して
掃除して
片っ端から要らないものを捨てていき
かなりすっきりしました
45㍑のゴミ袋3つ分のゴミになりました
 
少し前にやった大掃除で
姫の部屋、リビング、王子のおもちゃ箱を
整理して
捨てたゴミは45㍑ゴミ袋で
なんと5個!!
 
 
どれだけ要らないものに囲まれて過ごしていたのか
 
その時に
姫が使わなくなった
大量のおもちゃを
姪っこちゃん二人が
旦那実家に遊びにいった時に使うからと
旦那実家に置いてきたから
姫の部屋は
かなりすっきりしました
 
今日は
やり残した場所を頑張ります
では
おやすみなさ~い
 
 
追伸
 
クリスマスイブは
サンタさんが何処にプレゼントを配っているか
見れるサイトで盛り上がってたよ~
そして
サンタさんにプレゼント貰えないと悪いから良い子に寝ました
 
姫はサンタさんから
DSソフトをもらい
 
王子はサンタさんから
プラレールのこまちをもらいました
(秋田新幹線をチョイス
 さすが王子。マイナー路線だわ)
 
大喜びの王子は
プレゼントで遊ぶ前に
 
さむいなか
ありがとう
 
とサンタさんに
お礼の手紙を書いてました♪
 
う~ん
かわいいぞっっ
王子
スポンサーサイト

コメント

No title

★すーたろうさ~~ん

あけましておめでとう!!
今年も宜しくね♪
新年早々
コメ返遅くなっちゃってごめんねi-241

気持ちよく新年を迎えられたよ~
大掃除は中途半端だったけど..ね


なんだかね昨年は
自分の体力も気力も落ちてきてる~~
過信しないで過ごさないといけないんだな
って思った年だったよ

自分を追い込まないように
ブログも生活もゆるゆる進めていこうね♪

No title

暮れのギリギリまで大忙しだったんだね!
でもテレビの新調もできてごみも片付いて
気持ちよく新年が迎えられるとこかな?

私も12月はいつにも増してはるとダウンすること多かったよ。
ブログの更新まで気力がもたなったのも一緒^^

来年はもう少しコメントもできるようにしたいな^^;
もかさんの記事にはいつもほっこりさせてもらってます。
ありがと!!来年も仲良くしてくださいな^^
よいお年を!

No title

★ばっちゃ~~ん

こちらこそ
お久しぶりでごめんね。

こちらは31日も特別回収があったから
3個分のゴミは捨てられたんだけど
その後にまた処分が始めちゃって
同じくゴミ袋に囲まれちゃってるよi-229

ばっちゃんが
良い年を迎えられますように!!

No title

もかちゃ~ん。
久しぶりになってごめんね。

大掃除、私もかなりの物を処分したので大分すっきりしたけれど・・・

ゴミの収集が年明けなのでそのゴミ袋に囲まれてしまっている我が家のダイニング。
だってそこしか置くところがないのだもん・・・

良いお年をお迎えください。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
