カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


病院&病院

一昨日は王子の予防接種(日本脳炎)でした~
 
1期の追加を思いっきり忘れてて
~4歳だったのに
危うく5歳になっちゃうとこでした。
インフルエンザの予防接種の人がいっぱいで
予防接種の予約がなかなか取れなくって
あせった~~~!!
 
間に合ってよかった♪
 
「僕、泣かないよ。
 ちょこっと泣きそうになるかもしれないけど
 泣かないよ!!!」
と宣言していた通り
 
イヤ~~~!!とも言わず
痛い~~~~!!も言わず
ものっすごくかっこよく注射できました
 
母、びっくりです!
 
すごいぞ~王子!!
 
ちなみに家は
事前にしっかりと注射をする事を伝えます。
「痛い??痛い~~!!」
と怯えますが
「うん。痛いけど一瞬だよ。でも、痛いからって
 注射しないと、もっと痛くて怖い病気になっちゃうかもしれないんだよ。
 だから、頑張って注射しようね。」
とお話していると、単純なのか(笑)
だんだんへっちゃらになっていくようです。
前回は泣いちゃいましたけどね。
 
で、予約時間よりも早く注射して頂き
時間があったので
 
私も
青くなっている足の親指を診せに
医者(整形外科)に行ってきました~
(みおさ~ん、ちゃんと行きましたよ)
 
先生にちょこっと見せてから
すぐにレントゲン
 
処置をしてもらうのに診察室へ行ったら
おじいちゃん先生に
「あ~あ。すぐに来てたら、きれ~いに
 元通りに治してやったのに!
 あとで、剥がれるかもしれないぞ~
 普通は2~3日痛さがひかなくて
 医者に来るんだけどなぁ。
 あんた、よっぽど痛さに強いんだね。」
と言われました
 
診察台に座って先生一言
「痛くないから大丈夫!!
 早く来ればきれになったのに!」
まだ言うかっっ(笑)
さんざん早く来てれば良かったのに
って言われました
 
先生が注射の先の様な針で爪に穴をあけて
たまっていた血を抜いてくれている間
一緒に診察台に上っていた王子は興味津々
私に身体を支えられながら身を乗り出して見ていました
そんな王子に
先生一言
「僕、見てても良いけど、先生にぶつかるなよ~
 ぶつかると先生の手元が狂って
 お母さんが『ギャー』って叫ぶからな。」
その後も
「ほら、お母さんの爪きれいに
 もとの色になってきただろう?」
とか王子に話しかけながら、治療してくれました。
 
治療は先生が言ったとおり
ぜ~~んぜん痛くなかったです。
 
今は↑の通り
ガーゼでぐるぐるで
「とるな。水につけるな。」
と言われたので、お見せできませんが
もう1回通院した後で
どれ位きれいになったかUPしますね♪
 
私も見てないから楽しみ~~♪
 
皆さん
物を落としたり、はさんだりして
爪が青くなっちゃった時は
すぐにお医者さんに行きましょう!!
血を抜いて、元通りにしてもらえますよ♪
治療も痛くなかったですよ♪
 
 
追記
 
診察終了後
先生が王子に
「僕、何かあげるぞ!!
 ほら、これ!!水鉄砲だぞ!!」
と言って渡してくれたものは
 
↑注射の筒!!!
バリバリっと包みを破って
「新しいのだから大丈夫!!」
と言ってプレゼントしてくれました(^^ゞ
 
なんとも豪快で楽しい
おじいちゃん先生でした。
 
帰宅後旦那にその話をしたら
「治療痛かっただろう!
 あの先生SだよS!!
 ここ痛いか!って言いながら押して
 「そうだろうなぁ」
 って言った後に
 「こっちの方が痛いだろ。」
 って言ってがっつり押すんだぞ!!」
って言ってました(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★すーたろうさ~~ん

前回はギャン泣きだったから
泣かなくて、こっちがびっくりしちゃったよ。
子供それぞれの性格があるからね
健康診断の採血で注射が怖くて
叫びまくった末に貧血...
って友達がいたもん。
大人でも怖いんだからしょうがないよね

予防接種って
期間空くと忘れちゃうよね~
せっかくインフル1回受けてるなら
2回目受けてから
日本脳炎やりたいもんね。
5歳を少々過ぎても大丈夫だよ!!

爪はがされちゃうのかな~
なんて思いながら行ったから
痛くなく、すぐ終わってびっくりしちゃった。
すーたろうさんも経験あったんだね
やっぱり医者行かないよね~(笑)
次回は(無い事を祈るけど)
整形外科にすぐ行けば
きれいに元通りだって♪
私も勉強になったよ☆

お返事です!!

★みおさ~~ん

前回の注射はギャン泣きだったので
今回の様子に私がびっくりでした。
そうなんです。
泣かなくて誇らしげな顔も
かっこよかったんですけど
ちょっぴり寂しかったです。

思いがけず
時間があいたので行って来ました
みおさんも経験あったんですね
私も生物の治癒能力にかけようと思ってたんですけど(笑)
行って良かったです。
すぐに行けばきれいに元通りになるそうなので
みおさんっっ
次回はすぐに整形外科ですよっっ!!
(もちろん、無い事を祈ってます)

王子喜んでますよ~
注射の水鉄砲♪
私もおじいちゃん先生LOVEです
ここの整形外科は初めて行ったんですけど
次回からはここに来ることに決めました♪

王子くん、注射泣かずにかっこよかったね!
はるは怖がりで、自分で怖いの膨らませちゃうから面倒なのよ(笑)

うちも実は日本脳炎の一期追加、まだなの。忘れてて。
インフル2回目打ってから、と思ってるんだけど、
それがまだ打てずにいる。。
5歳になっちゃうよ~(汗)

爪、痛くなく治療してもらえてよかったね!
私も小学生の頃、学習デスクの引出しを足に落として、
足の親指、同じ状態になったことあるよ。やっぱり医者行かなかったんだけどね(笑)
生え代わりできれいになるのに2ヶ月はかかった覚えある。
そっか~、血を抜いてもらえば早く治るんだね、勉強になりました(笑)

No title

王子クン、えらいね!
さっすが男の子だなあ。かっこいいよー!
もうこれで王子クンの痛くて泣いちゃったお顔とは
さよならなんでしょうかね。
そう思うと、何だかちょっぴり寂しいですよね。

整形外科、行かれましたか!安心しました。
私もね、むかーし親指の爪を負傷したコトが
あったんですよね。
病院に行かず、消毒をして様子をみていたら
爪が剥がれました…。
でも、生え変わった(?)爪は見事なまでにキレイで
生き物の治癒力ってすばらしいって思いましたから(笑)

それにしても、そのおじいちゃん先生。
味があって、大好きだなあ、私(*´▽`*)
もう話し方からして良い先生だなあって。
とっても素朴で、ストレートで。
王子クンも特別な水鉄砲をもらって嬉しそう。(笑)
あはは。良いなあ。
もかさんの爪が一日も早くキレイになりますように♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
