カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪栃木旅行2日目♪

満腹で幸せに眠りについたかと思われた子供達ですが
姫は場所が変わると寝れないので
何度も起き(起きては暗くて怖くて泣く...。)
王子も何回か起き
母はその度に起きて、寝不足です

まぁ予想の範囲です(笑)

朝7時に起きて
子供達に準備をさせて
旦那と子供達はお散歩へ
私は朝食後にすぐ出発する予定だったので
部屋を片付けて
すぐ出発できる様に準備をしてました。

続きは追記で♪

↓読んじゃう??
↓ペンションの玄関前↓
DSC00815.jpg
紅葉のじゅうたん☆
とっても綺麗でした~~♪

↓ペンション近く↓
DSC00817.jpg
紅葉が綺麗♪

そして
散歩に行った王子達はなんと
○○に出会ってしまいました!!

○○って何だと思います??

それは...
DSC00822.jpg
↑野生の鹿でした~~!!!
携帯でこれだけUPに撮れるって事は
そうとう近くまで行けたんだね

王子 大興奮で帰ってきました☆
良いなぁ、母も見たかった

王子がゴーカイジャーを見てから
朝食へGO!!

 ☆朝食メニュー☆

 ・たっぷりのサラダ
  ・コーヒー(大人) オレンジジュース&牛乳(子供)
 ・ロールパン&クロワッサン
 ・オムレツ
 ・ハム&ウィンナー
 ・パイン

食事の時にはオルゴールのBGMがっ!!
とってもステキな時間を過ごさせてもらえました♪

たっぷり頂いて
またもやおなかいっぱい!!
お部屋で少し倒れてました(笑)

夕飯もそうだったのだけど
お食事は
冷たいものは冷たい内に
熱いものは熱いうちに
提供されるし、おいしいし、量は多いし、大満足でした♪
姫もナイフとフォークの練習できたよ

大満足の朝食を終え
お支払いをしている時に
ペンションのご主人に周辺の観光地の事を
詳しく教えて頂きました。
後ろでは奥様と旦那&姫&王子が世間話を
「野生の鹿がいるんですね~
 子供達が見て、大喜びでした」
なんて話していたら
野生のお猿さんもいるんだって!
「ドア開けておくと、勝手に入ってきて
 食べ物食べたり、荒らしたりするのよ~。
 だから、きっちり戸締りしておかないと
 大変な事になるのよ~」
って言ってました。
それを聞いた王子
「さっきさ、お散歩した時にさ
 ガサガサって言ったのお猿さんだったんじゃない?
 ...本当はね、王子ちゃんお猿さん見たよ!!!!」
(↑本当かよっっ(笑))
と再び大興奮でした♪


ペンションを出発して
最初に向かった所は
☆霧降の滝☆
駐車場から展望台まで
少し山道を歩いて到着!!
L03B0001.jpg
紅葉の身頃は過ぎて枯れ始めていたけど
それでも綺麗だった~~~

DSC00828-2.jpg
滝をバックに♪
旦那は高所恐怖症だから
あんまり柵近くには近寄りたくなかったみたい(笑)

次に向かったのは~~
↓ココ(笑)↓
DSC00830.jpg

やっぱり栃木に来たなら
宇都宮餃子を食べなければっっ!!!

私達が向かったのは
☆ 宇都宮餃子 来らっせ ☆(←クリックで来らっせページにGO!!)

「幸楽」「宇都宮みんみん」「めんめん」「さつき」「ぎょうざの龍門」

上記5店舗が常設しているフードコートがあって
気軽に食べ比べができます♪

私は~
もう食べ過ぎだし
苦しくなるし
程々に~~~~~って訴えたんですよ!!
でも...
旦那は全店舗の餃子(セット含む)を買ってきちゃいました
ま、まぁ
来たからには全部食べたいよね...。
はい!またここで
満腹決定です。

お腹いっぱいで苦しかったけど
美味しかったぁ~~

ご馳走様でしたっ!!

本当は次に
☆おもちゃのまちバンダイミュージアム☆(←クリックでミュージアムのページにGO!!)
を見に行きたいと思ったんだけど
見に行くと
帰宅が遅くなっちゃうので
泣く泣くあきらめました
(だってさ、急いで出発してきたから
 姫の体操着とかまだ洗ってなかったんだもん
 乾燥機がない我が家は、コインランドリー行かないとっ!!)

あぁ原寸大ガンダム胸像を見てみたかった...。
あ!1/144のホワイトベースも...。

帰りは大きいSAに停車して
お土産見ながら~
食堂見ながら~
買いながら~
(またもや)食べながら~
帰りました♪

大満足の2日間でした!!

帰宅後王子に
「何が1番楽しかった??」
と聞いたら
「お猿さん(日光東照宮の三猿)と鹿!!!」
と動物園にでも行って来たの?
って言う回答を頂きました(笑)

「(移動中の車の中で見た)DVD!!」
と言われなくて良かったと
胸をなでおろした父と母でした。

姫は日光東照宮を見てから
世界遺産に興味を覚えたらしく
TVで世界遺産が取り上げられる度に
反応してました♪

少しは子供の心に残る旅ができたかな???

最後まで読んでいた方々~~!!
2回に分けての旅行記に
お付き合い頂いて
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

え~~!!!
書いてくれてたんだ!
え~~~ん見れてなかったよ~i-240
2回も書いてくれて
ありがとねi-176

そっかぁパパ多忙なんだね
帰りも遅そうだもんね
旅行に行くと
刺激になるし
パワーももらえるし
楽しめるもんね
パパに余裕ができて
パパ&な茶ちゃん&つむちゃん&ほっぺちゃん
み~~~んなが楽しめる所に行けると良いね(^_-)-☆

姫の夜の様子
あ!やっぱり??
なんだかね
つむちゃんは一緒なんじゃないかと
思ってたんだ

家だとまだ良いんだけどね
すぐに
電気をつけようとしたり
TVをつけておこうとしたり
手をつなごうとしたりするよ
王子が
TVがついてるとうるさいからイヤ!
電気がついてると明るいからイヤ!
で正反対だから
日々争ってるよ。
お陰で姫も少しづつ慣らされてきたよ

今回の旅は
テーマパークへ行く訳でもなく
ゆったりと観光してきたから
癒されたよ~~♪
子供達にも良い刺激になったみたいだよ♪

No title

あれ????
書いたと思っていたレスが上がっていなかったので日が経ってしまったけどまた書いちゃったよ。

旅行に行きたいな・・・なんて思いながら今また振り返って記事を読んでいたんだよ。

うちは・・・体は余っているのに、パパだけ忙しくてもどかしく家にいる日々です。

本格的に寒くなる前に動きたかったのだけど。

はてさて、
姫ちゃんの夜の様子。

つむと一緒です。
ビックリしちゃった。

家では普通に寝れるのかな?
うちはダメですけどね。

鹿を見たり、綺麗な紅葉を見たり。
癒されたかな?
子供にも刺激になっただろうね。

お返事です♪

★三代目さ~~ん

ようやくUPできました(^^ゞ

>お兄ちゃんギョウザになっちゃいましたね~☆^^

やっぱり被り物とコレは
やっておかないとですよね♪

野生の鹿&猿にも会えるし
餃子も食べられるし
栃木は
四代目君も楽しめそうですね~☆

今年は気温がおかしな感じで
寒暖の差がないと色づかない紅葉は
あんまり楽しめなかった気がしますよね~
ここで
秋を感じてもらえて嬉しいです♪

ゴーカイジャーはどこにいても
見ないとですよね~
(録画もしてるのに(笑))
やっぱり男の子は戦隊物ですよね(^_-)-☆

No title

素敵な旅行記、楽しませて頂きました☆^^

お兄ちゃんギョウザになっちゃいましたね~☆^^

うちの四代目もギョウザが大好物なので連れていってあげたくなっちゃいました☆

それにしても野性の鹿が(夫婦の鹿かしら?^^)あんなにすぐ近くを歩いているんですね!

そりゃ~大興奮しちゃいますよね~☆^^

紅葉の絨毯も素晴らしく、なんだか今年は秋を感じることがなかった三代目でしたが、こちらのブログで季節感を満喫させて頂きました♪

ありがとうございます~^^

・・・ゴーカイジャーはしっかり見るんですねww カンゼンゴーカイオー登場の回かな~?^^;; うちの四代目も大好きでw)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
