カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


寒い~!!

20090217132806
↑会社の窓から撮った外の光景↑
あぁ寒い。
足先がカチコチです(>_<)
気温が低い時に降るさらさら雪だし
道路は凍ってるし
車の運転気をつけなきゃ
なんて思ってたら
社長から
「事故った」
と電話が…
怪我がなかった様でなによりです

こんなに寒いと
電車通勤の旦那が
凍えて帰ってくるんだろうな
身体が温まるご飯を作らないとね♪

追伸
私の最近のお気に入りは

王子が、お風呂に入った時と
布団に入った時に
「あったか~い」
と囁く事と

王子が嬉しい事があった時に
「わ~い!やった~!やった~! ママ、ありがと♪」
と、バンザイして跳びはねながら言う事です♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

悲しくなる位、寒くなしました!
みさっぺっぺさん
身体に気を付けて下さいね~~
社長は、橋の下りでスリップしちゃったみたいです。
相手の方も社長もケガがなかったので良かった♪
車は無事じゃなかったみたいだけど...

あっちぃ!もかわいいなぁ♪

★もちさ~~ん

雪道運転は怖いけど
雪遊びは楽しいよ♪
子供は手が真っ赤になっても平気で
遊んでるからね~
そばで見てる親がきびしいっっ!!
昨日はどこでも寒かったんですね~
会社で足元凍りそうだったよ(^_^;)

★すーたろうさ~~ん

社長は無事だったけど
車は無事じゃなかった!!(^_^;)
(自走できなかったみたい)
寒くて、外に出る時に勇気がいるよ~~

子供の言葉ってかわいいよね♪
わざと赤ちゃん言葉教えたりして楽しんでるよ
姫にも使っちゃって
「姫、赤ちゃんじゃないよ~」
って言われちゃったりしてね(^_^;)

私も旦那も日々気をつけてるつもり
なんだけど、つもりなんだよねぇ
なかなかだよ(^_^;)

★わたママさ~~ん

寒がりの姫と私は
冬は動けなくなっちゃいます(^_^;)
雪道運転はいつもと勝手が違うから
力入って、身体がこっちゃうんだよね~
そうそう!!
雪がザ~~っと落ちてきたりして
びっくりするんだよね
できるだけ、雪道は運転したくないなぁ

おぉ~冬空だぁ!!
寒さがすごく伝わってきます!
家の方は、寒さがぶり返したと言っても、晴れていれば、
昼間は暖房を消してもいけちゃいます~☆
社長さん大丈夫?!
気をつけないとですね・・・。
家の方はめったに雪が降らないので、
雪の中の運転はあまりしたことがないのですが、
会社に行ってた頃、降って運転するのに妙に力が
入ったのを覚えてます。。。
車の屋根から突然雪の塊が落ちてきて、
ものすっごいビックリしたり・・・
危ない運転だったなぁ~って思い出しました!

週末あったかかったのは何だったの!?って寒さだねー!
急に真冬に逆戻り…それにしても寒そうな外の景色!!
社長さん大丈夫だったのかな?

↓の記事、王子くん、どんどん会話が達者になってきてるね~♪
「ふ~ん、そっか~」って、なんかかわいいなぁ(笑)
あと、怒ってること「あっぷする」っていうのもかわいい!

ママの言葉をとにかく真似して吸収する時期だね。
私は結構言葉づかいがなってないので(笑)
気をつけて接しないと…って感じになってきたよ(^^;

あわわわ;事故ですか、社長さんに怪我がなくてなによりでした。雪道を経験したことのない私。雪が積もるのも珍しいので、当然運転なんてできません><雪国の人はタフですぅっ。
今日からまた、急に寒くなったから、体調も崩さないようにしないといけませんね!姫ちゃん歩いて通学大変~。たくましくなりそう;こどもって以外と雪平気なんですよね。喜んで遊んでるし・・・
今日は西日本も寒いし、雪がちらついていました(やっぱり珍しいです)さむいよーさむいよー;;暖房から離れられないモチです。ブルブル

急に寒くなりましたよね。今朝は真っ白、雪景色でした。社長さん、大丈夫でしたか?スリップ事故?
今日も寒いので我が家はシチューにしますよ。

追伸 
ウチの子はまだ“あったかい”の時も“あっちぃ”って言います。

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
