カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


さ、寒い…

昨日は王子が公園へ
園外保育へ行ってきました♪
雲ひとつない晴天の中
がっつり遊んできたようです
午前中に行って
帰ってきて給食を食べるから
お弁当なしで水筒のみ持って行って来ましたよ☆
 
帰宅後は実家へ行き
従兄弟3人とねぇねぇと全力で遊んでました
恐るべしっっ
4歳児の体力
 
実家近くの知合いの整備工場に車検をお願いしていたので
実家に姫&王子を預けて
車を取りに行きがてら、世間話してきました♪ 
そのまま実家で夕飯食べてきたから
昨日は楽々~~~
 
王子君の園は今月末は
白鳥見学に行くんだ♪
でも、毎年の事ながら
王子達が湖へ行く時間帯には
白鳥さん達はご飯探しに田んぼに
行ってるから
湖は鴨でいっぱいなんですよね
湖行くより、園の周りの田んぼを見に行った方が
いっぱい白鳥に会えるんだけどね(笑)
(キャラ弁を要求されてるんだけど
 作れるんだろうか、私!!頑張れ〓)
 
でね、昨日はあったかかったんだけどね
今日は
寒い!寒い!!寒い!!!
膝に湯たんぽ置いて膝掛けしてます♪
でも王子...
今日の予想最高気温が高めだったから
薄着で行かせたんだよね
大丈夫だろうか...
保育園は暖かいと信じてるんだけど
あぁ失敗
 
追記
先週末に夫婦共通の知人の訃報が...
もうショックでショックで
とにかくショックで
その関係で今週土日は
紅葉の素敵な場所へ行ってきます
もう見頃は過ぎてるかもしれないけどね
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★ばっちゃ~~ん

この日だけ特に寒かったよね
寒かったり、暖かかったりで
気候の変化に付いていけないですi-182

小4の姫にもキャラ弁要求されますよ~
いつになったら普通のお弁当を作れることやら(笑)
「どうやって作るの~~~」
って程すごいキャラ弁作っちゃう人いますよね
尊敬しちゃいます!

★みおさ~~ん

みおさんっっ
王子はもう家ではお昼寝なしですよi-229
朝起きた瞬間に
「寝ないからねっっ!!」
って言われます(笑)
子供の体力ってすごいですよね~
もう無駄に元気って感じです
本当!分けて欲しいですよね

何のキャラ弁を作るかの
指定は受け付けておりません!
母が怖いので
「何でも良いの。作ってねi-236
 でも...○○だと嬉しいなぁ...」
って感じで要求してきます(笑)

最近の気温おかしいですよね
こちらでも20度位ある日が続きましたもん。
寒暖の差が激しいので
お互い気をつけましょうね
お子達も元気に過ごせますように!!

★な茶ちゃ~~ん

私は行事が多くて嬉しいんだけどね
それがイヤなママもいるみたい
いろいろ体験できて
良いと思うんだけどね~~

「しまった!!」
と思った時にはもう遅いんだよね...
家の子はすぐハナタレになっちゃうよi-241
大分強くはなったんだけどね
ありがとう!!
「ホールがちょっと寒かった。」
とは言ってたけど
園の中は適度に暖かくなってるし
暑がりの王子なので
元気に過ごせたみたい
男の子っ汗かくよね
女の子と動きが違うからかな??
身体を使った遊びが好きだからかな??

キャラ弁ねぇ
当日のやる気によって
ものっすごく出来映えが変わるから
見せられる様なものができたら
UPするねi-236i-178

>ありがとう♪
このテンプレ
私も気に入ってるの

No title

本当に行事が多い園よね。羨ましい。。。
(確か前にも言った気が)

この頃急激に寒さが増してきたから、タイミングやポイントを間違えると一回で子供をハナタレにしてしまいます。

で、王子クンは大丈夫だったのかな?

男の子って汗もよくかかない?
着せていても冷えが心配だったりもするよね。

キャラ弁を催促かぁ。
もかちゃんなら素敵に作りそう♪
また見せてね。

>テンプレ
綺麗で見やすくシンプルで私は好きです。

No title

子供の体力の凄さには毎回驚かされますよね。
それだけたくさん遊んでも。
ちょっとのお昼寝でパワー全開に戻るんですものね。
あぁ…そのパワー、親にも分けてほしいですよね(笑)

白鳥さんのキャラ弁ときましたか…。
も、もかさん…ファイトです(p≧∀≦q)
絵本のかわいいイラストを参考なさってみてはどうでしょうか。
私はたくさんお世話になりました。
でも…完成度はかなり低かったです…(汗)
もかさんは器用さんですから。きっとかわいい仕上がりに
王子クンは大喜びしてくれると思いますよ~♪

最近の気温ですが。
こちら九州は、先日久しぶりに16℃と低かったですが
今のところ20℃ほどの日々ばかりで。
何だか秋なのか冬なのか、さっぱりわからない感じです。
コートだとかまだまだ不要で、ベストがあれば十分に
しのげるぐらいです。
変な気候で戸惑ってます。

No title

急に寒くなったよね。
雨も降っているし・・・

キャラ弁、がんばってね。
私の子ども達はもう小6と中2だからそんなものは要求されないけどね。
でもビックリするようなキャラ弁を作っている人もいるんだよね。
私にはとてもマネできない芸当よ。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
