カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆七五三☆

11月3日に王子の七五三のお参りに
行ってきました♪

1番早い時間に予約して行ったんだけど
王子の他に2組だけでした
予約...しなくても良かったね

続きは追記で書きま~~す♪
↓読んじゃう??↓
↓到着直後の王子君↓
ちょっと緊張してるね
はにかんでる時は
ビーバーみたいに前歯だけ出して笑います
DSCF4682.jpg
「七五三」
と言われる度に
「僕、まだ4歳だよ!!」
と答える王子君です

このスーツ
王子が選んだの。
何度聞いても
「これじゃないとイヤ!!!」
...私的にはグレーとかが良かったんだけどね
だってさ~~ちょっとさ~~このスーツさ~~
おっさんっぽくない??
ま、王子が気に入ったんだからそれでなんだけどね

DSCF4704.jpg

時間になるまでこんな感じ↑↑ふにゃふにゃ~~
しゃきっとしなさいっっ(笑)

順番がきて
ご祈祷をしてもらっていたんだけど

It’s ハプニングっっ!!

祝詞を読み上げている時に
王子の誕生日間違えて読まれてました
...終わった後に
夫婦で顔を見合わせた後に

 私  「間違ってたよね。言ってもいいのかな」
 旦那 「...大丈夫だよ。」

皆が帰り支度を始めている時に
「...すみません。
 さっき、祝詞あげてもらってる時に
 この子の誕生日間違ってたんですけど。」
と言ってみましたら

もう1度ご祈祷をしてもらえる事になりました!!

ちゃんともう1度やってもらえて良かった
それにしても
王子ってば
何か持ってる子なんだわ(笑)

無事?に終了して

隣の結婚式場の前の花壇でパチリ
DSCF4694.jpg

結婚式場の前の滝?でパチリ
DSCF4690.jpg

終了~~~後は
お昼は王子リクエストで【お寿司】を食べに行く予定だったけど
まだ時間が早かったから
コスモス畑に寄ってみたよ
きれ~~~い♪
DSCF4721.jpg
コスモスの中に入ってかくれんぼとかしてみたら
ばっちり花粉がついちゃった

ちょうどコスモス畑の横のステージでやっていた
ご当地ヒーローショーを見てから
お寿司屋さんへっっ
回らないお寿司屋さんが出している
回るお寿司屋さんへ(笑)
普段行っている回るおすし屋さんよりも
高級なのです!!!

もうねっ
すっごくおいしかった

さんまを3種類の調理法で仕上げた
さんまづくしの握りの美味しさに
夫婦で感動しちゃったよ~~

王子はお子様セットを頼んで
お寿司を追加して食べてました♪
姫は回ってるのをとるよりも
「ネギトロ丼」が良い☆と言って
ネギトロ丼のランチを食べてました♪

4人で満腹になるまで
食べてきましたよ~~☆
王子のおかげで良い物食べられました


王子君へ

最近、寝ている王子君を見て
「大きくなったなぁ」と夫婦でしみじみしています。
大きな病気をする事なく元気に明るく育ってくれた王子
ちょこちょこと
流血騒ぎをおこすけどね~~~(笑)
あまりテンションが高くない私、旦那、姫なので
王子がいてくれると家の中が明るくなります
前に
「元気がない時に王子君をぎゅってだっこすると
 元気が出るんだ。」
って言ったら、私が元気ないと思うと飛びついてきて
「王子君の事ぎゅってして良いよ。元気がでるよ」
と笑顔で言ってくれる優しい王子
お友達が困っていると助けてあげる王子
このまま優しく元気に育って行ってね!

ママもおとたんもねぇねぇも
王子の事が大好きだよ♪♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

ありがとうございま~~~す
姫の時は15日に近い土曜日に行ったんですけど
それでも朝一の時間は空いてましたi-229
混雑して無くてよかったです♪

ありがとう☆
おじいちゃんおばあちゃん’sにも
「かっこい~~~!!」
って褒められてる中
心の中で
(タクシーの運転手みたいな、小さいおっさんがいる...。)
ってつぶやいてましたよ(笑)

旦那も姫の成長についていけてないですよ
「子供じゃなくて、女の子になってる...。」
って良くショックをうけてる(笑)

コスモスきれいですよね~
王子はコスモス畑の中で
近くでやっていたご当地ヒーローショーが見たい!!
早くお寿グズグズだったんですけどねi-229

★カギコメさ~~~ん

わ~~お久しぶりです!!
ブログも遊びに行けなくなってて
体調崩したりしてるの??
とかとか心配してました
良かった♪元気で!!

ありがとう!
王子も姫も大きくなってるよ~
王子は内面の成長が見られない
気がするのは気のせい??

ぜひぜひ
また遊びに来てくださいね☆
待ってますっっ!!!

★な茶ちゃ~~ん

ありがとうございます♪

女の子だとノーマークの年だよね
馬子にも衣装で...
ちゃんとした格好をすると
それなりに見えるもんだね(笑)
写真で見る王子は成長して見えたよ
実際は...ちょろちょろと
落ち着き無かったけどねi-241
姫も普段着じゃかわいそうになって
スーツ買ってしまったよi-278

うん。うん。お寿司食べたくなるでしょ~~
私も書きながら食べたくなったもん(笑)
食べちゃう??

No title

七五三、おめでとうございます。

そうだよね。そうだね。
うちのところが女の子だから七五三の気が全くしなかった。

キリッとした王子クン。
かっこいいよ~。

姫ちゃんもきまっているね。

これからもますますたくましく元気に成長しますように。

えっと・・・
すっかりお寿司が食べたくなったんですが。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

七五三、おめでとうございます&お疲れ様でした。
昔の七五三は11月15日に一斉に参拝していたんでしょうけど、昨今は都合の良い日にやるようですねー。混雑していなくてよかったですね。

王子クン、スーツ姿が決まってますね!
おっさんって・・・もかさんっ!!
王子クンもお兄ちゃんになったけど、姫ちゃんもさらにお姉さんになっちゃってwww成長速度についていけないっ。

コスモス畑、今期はいけなかったので羨ましいです。キレイですねー。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

全然だよ
早く腰痛が良くなると良いね!!

スーツ着ると
お兄ちゃんになった感じがするよね
中身はまだまだで
大人しくさせるのに一苦労だったよi-229i-201

間違えなさそうな誕生日なのにね(笑)
受付でも読みあげて確認してくれたのに
びっくりしちゃったよ
後で祈祷しておいてくれるのかと思ったら
ちゃんとやりなおしてくれたよ

はる君は今週なんだね
シンケンジャーみたいに
カッコ良くなってきてねi-236

ごぶさたしてました

王子君、七五三おめでとう^^
一枚目のスーツ姿、すっごく大きくなったって感じるよ~!!
はにかむ顔はまだあどけなくてかわいいけどね

誕生日、間違いようのない日に産まれてるのにね(笑)
ちゃんと正しくやり直してくれるもんなんだね~。

このまま引き続き、優しくて元気に大きくなってね、王子君!

はるも今週末、お詣りに行ってきます
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
