カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今日は

来春の新入学児の
就学児(児?時?)健康診断の為
姫ちゃんは
3時間授業で給食を食べたら帰宅です
 
友達と
遊びまくるそうです
宿題はできるだけやっておくってさ
 
姪っこちゃんが
来春、一年生なので
就学児健康診断行ってるの
姪っこちゃんが一年生
びっくりだよ
 
 
来々春は王子の番かぁ
…大丈夫なのかっっ
夫婦二人して
王子の落ち着きのなさが心配です(笑)
 
ちなみに
新一年生と新六年生は
ペアが決まっていて
色々な行事でアシストをします
姫と王子がペアになっちゃったら…
お互いやりにくいんだろうなぁ
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

宿題も手伝いもせずに遊びまくるのは
親としては切ないのだけど(笑)
遊びたいお友達がいて
お友達も遊びたいと言ってくれてるのが
うれしいし、カワユイよ☆

思いっきり遊んでましたよ
そして今日
文化祭の代休もがっつり遊んでます(笑)

ペアになる可能性はあるんだけど
家は二人とも望んでないんだよね(^^ゞ
つむちゃんとほっぺちゃんみたいに
仲良しなら良いんだけど...ふうっっ

そうそう
気がつくと下の子も大きくなってきていてさ
この前も旦那と
「大きくなっちゃったね...
 子供ってすぐ大きくなっちゃってさ
 孫が可愛い気持ちが分かってきたよ。」
なんて話してたよ
気が早いかな(笑)

★みおさ~~~ん

毎日、うれしい事とか
悲しい事とか楽しい事に
気を取られてあっというまに
過ぎていくんですけど
ふと気がつくと
子供って成長してるんですよね~
無事育ってくれて嬉しいんだけど
寂しいですよね

あっと言う間に
小学生になっちゃうんですよね
って
きょんちゃんもじゃないですか~

王子、姫に似て来ましたか??
王子が旦那の小さい頃にそっくりだそうで
あんまり言われないんですけどね
なんだか姉弟で似てるって言われて
嬉しいです♪

No title

就学前健診の時期ですね~。
一年前、長女を連れて学校に行ったのがこないだのような
気がしています。
月日の経つのがこんなにも早かったけな…と。
もう何度思ったコトでしょうか(笑)

そうこう言ってるうちに。
王子クンも一年後にはこの就学前健診を受けるんですよね。
きっとあっという間なんだろうなあ~。
↓記事の王子クン。
顔がスッキリしているなあ~って私も思いました。
むしろ、姫ちゃんにさらにソックリになったなあって
驚きましたよ~!

姫ちゃん遊ぶのを楽しみにしているだなんてカワユイカワユイ♪

思い切り楽しめたのかな?

そうだよね。
姫ちゃんはつむより一つ上だからペアになれる可能性ありだよね。

うちはほっぺが入学する時につむは5年生。

よくペアになりたいのに~
(うちの学校も1年と6年でペアになるの)
って悔しがっているよ。

遠足も一緒に行くんだよ。

にしても下の子達も日々大きくなっているよね。

嬉しくもあり、淋しくもあり。。。

お返事です♪

★ばっちゃ~~ん

普段は自分の年を忘れてるんだけど
入学とか七五三とか
節目の年を迎えた時に
「無事に成長してくれたなぁ
 大きくなったなぁ。」
なんて思って...ふと
「これだけ大きくなったって事は
 自分達も年をとる訳だ!!!」
って思うんですよね~~~~!!!

年々無理が利かなくなってくる身体とか
寝ても取れない疲れとかで
最近は年を感じまくりです(笑)

No title

子供の成長を見ていると、自分の歳の事を忘れてしまいませんか?小学生になるまでとか入学したてとか・・・

そのうちに自分が歳をとったことに気付くのですよね。
もかちゃんはまだ若いから大丈夫かな?!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
