カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


バレンタイン&王子の言葉

最近王子がケーキ屋さんの前を通ると
「ケーキ、食べる!!」
と言うので(もちろん買いません(笑))
今年は姫とホールのケーキ作りました♪

スポンジにイチゴシロップをしみこませて
間にイチゴと生クリームをはさんで
上は、生クリームとイチゴとミカンで飾りつけ
姫、頑張ってクリームしぼって
飾り付けてくれました♪

20090216130343.jpg

ホールの時に写真を撮るのを忘れていたので
1/6サイズで...
写真撮ってる腕に王子がぶらさがってて
ぶれまくり(^_^;)
王子すっごい勢いで食べてました♪
そんなに喜んでもらえるとママ&ねぇねぇ嬉しいよ
旦那もチョコ嫌いだから
ケーキで安心したことでしょう(笑)

王子
最近、言葉が増えてきて会話が楽しい♪
朝ご飯を作っていて、先に王子&姫&旦那に
食べててもらっていると
「ママ~~!おいで~~!!ここよ~~♪」
と自分の隣をポンポンと叩きながら呼んでくれたり

ご飯を作ってる所に寄ってきて
「ママ~、なにしてるの~~?」
「あっちっち~~?あわわ?
 (火を使ってるの?お皿洗ってるの?)」
と話しかけてきたり
ちなみに、答えてあげると
「ふ~~ん、そっか~~。」
と言ってリビングに戻っていって
しばらくするとやってきて同じ質問をします(笑)

仕事から帰ってきた旦那に
「あっか(保育園のお友達)とブーブーしたの。」とか
「お外で~滑り台したの。」
「ママがあっぷして~、おっくん(王子の事)がえ~んしたの。」
と、何があったか報告したりしてます
旦那は
「ママが~~あっぷして。」
を良く聞くそうです。
ママは、そんなに怒ってるかい?王子(笑)

次に何を言うか考える時には
「えっと~~えっと~~。」
と言う様になったよ。
何だか会話らしいね♪

あっ!!
昨日は新しい言葉がでた
自分の気に入らない事を言われたりされたりした時に
「何するの!!」
って言って怒るようになりました
誰の真似だろう???
あ、私だ(^_^;)
王子が姫を叩いたりした時に「何するの!!」って言ってる...
あぁ、親を見て育つから気をつけないとね(^_^;)

日々新しい言葉が出てきて
成長している王子に
ママ&姫&旦那は毎日感動してます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記事の王子の保育園からのお帰りのお話ですが
金曜日は、玄関でいつもどおりグズりましたが(笑)
泣く事無く、無事に家に着きました♪
魔の2歳児の片鱗が見えたの??
と、ちょっと恐怖しているところです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

週末はあったかかったですもんね♪
きっと、ほーちゃんもきょんちゃんも
スポンジ買って、飾りつけするだけでも
喜ぶと思うよ♪
自分も結構楽しいしね

姫がおしゃべりなんで
つられて&負けじとしゃべってる感じです
自分が中心にいたい...みたいな(笑)
大丈夫。大丈夫。
きょんちゃんも一気にぱーっとしゃべるようになるよ!!
旦那も3歳にしてやっと話すようになったと思ったら
うるさい位に話してたみたいだし(笑)

★みさっぺっぺさ~~ん

普段やっぱり王子の方に時間を取っちゃうんで
王子が寝た後に
姫と2人の時間を作る為に
手作りケーキにしてみたんだ♪
姫も王子も旦那も喜んでくれて良かった!!
手作りケーキは美味しいし
作った満足感があるんでお勧めだよ

王子もまだ宇宙語しゃべってるよ~
適当に合わせてて、怒られる時も
あるんだけどね(笑)
??の言葉でも、一生懸命話してる姿に
嬉しくなっちゃうよね

★わたママさ~~ん

今度、ワタロー君とやってみる?
イチゴをのせるだけでも
喜んでやってくれるかも!!
14日に産まれてたら
バレンタインも誕生日も一緒に
なっちゃう所だったね^m^
自分とそっくりな話し方してて
気をつけなきゃ
って思うんだけど、すぐ忘れちゃう
鳥頭な私です(^_^;)

★怪獣パパさ~~ん

今回は飾り付け用のみかんの缶詰の
シロップにイチゴジャムを混ぜたのを
スポンジに染み込ませてます♪
しっとりしておいしくなりますよ~~
この前のチョコチーズケーキ
とっても美味しそうだった~
怪獣パパ一家の
イチゴショート楽しみに待ってます!!

★さちままさ~~ん

王子の保育園の年長さんは
おやつ作りをするんだけど
男の子もすっごく喜んでやってるよ♪
きっと、こうくんも喜んでやると思うよ
もう少し落ち着いてきたら(ここ重要だよね)
チャレンジしてみる??

こうくんも真似する?
一番身近で聞いてるから
言葉遣いには気をつけないと
と思うんだけど、なかなか
お上品で優しいママになれない
私です(^_^;)

親子でケーキ作り。楽しそう♪
やっぱり女の子はいいですね~。
憧れるなぁ。
とってもおいしそう。

王子くんおしゃべり上手ですね~。
ちゃんと会話になってる。すごい。
王子くんもママの話すのを真似するんだね。
うちもほとんどがそうなので、
時々ドキッとしますよ。

おおおお~すっげー!
私達も最近ケーキ作りに
チャレンジしてるのですが。
まだイチゴショートケーキを
作った事がないんです。
今度作ろうなーとか言ってますが。
これは美味しそう☆
いいなぁ

親子でケーキづくりなんて!!
理想的ですねぇ~☆
とっても美味しそう・・・
売り物みたいです!!
バレンタインデーにケーキもありですね!
(家はワタローの誕生日が近いからな・・・)
ちなみに、ワタローの出産予定日は14日でした。。。
王子くん、ほんと会話が成立してますね!
ワタローも火を使ってると
『あっちっち?!』って言いますよ!
たまに、自分の言い回しにそっくり~な
事言われるとビックリしちゃいます!
言葉遣いに慎重になりますよね・・・また忘れちゃうんだけど!

親子でケーキ作り、いいですね~。来年は手作り頑張ろうかな?

王子くんとの会話、ちゃんと成立してますね。
一生懸命、お話してくれる姿に感動~!ですね。
最近、ウチも寝る前にその日の出来事っぽいのを報告してくれるようになりました。正直??なことが多くて、必死に合わせてますが・・・
『えっと~えっと~』なんて、言うのですね。カワイイなぁ。

じゅるっ。

とーっても美味しそうな手作りケーキ!
フルーツもたっぷりだし、愛情もたっぷりだし。
王子クンもパパさんも大喜びだったはずですよ~。
キョロさん&姫ちゃんのように、我が家も見習って
手作りケーキを作ってみたいです。
ちなみに、今年のバレンタインデーはチョコどころではなく…
春の陽気に勝てず、連日公園で過ごしてしまい…
何のプレゼントもしませんでした(こらー)

王子クンと少しずつ会話が成り立ってきたようで
とても羨ましいです~。
きっと話したいコトが毎日たくさんあるから、自然と言葉が
バーッと出てきちゃっているのかなぁ。
うちの次女も王子クンみたいにいつか言葉が出ればいいなぁ~。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
