カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


本日はお祭りなり☆

本日地元のお祭り2日目でございます♪
ケンカ神輿やるのです。

姫の小学校の4年生は
お勉強の一環として
全員参加!!
 
神輿 太鼓 笛

の3チームにわかれて
練習してきました
姫は笛♪
竹?でできてる横笛
練習当初は
音を出すのも一苦労だったけど
今では、しっかり吹けるようになりました~~
「○○さんが(←地元のおじちゃん達が先生として教えに来てくれます!)
 笑顔で吹けって言うけど
 吹きながら笑うなんて無理っっ!!
 吹いてると疲れるし、クラクラするしさ~」
と文句たらたらの姫ですが
頑張って練習してました☆

雨天決行!
朝から雨が降ってるんだけど
空が明るいから
夕方にはやんでると思う!
ってか、やんで欲しいっっ

旦那も今日は残業しないで帰ってきてくれるし
私も1時間早く上がらせてもらって
姫を集合場所まで送ってきます♪
(集合場所は家の目の前なんだけど
 半被のたすきがけができなかったり
 豆絞りを付けられない子がいるから
 帰って、着させないと

姫の小学校は
地元特産の梅を使って
農家の人と一緒に梅干を作ったり
地元のお祭りに参加したり
田舎の学校って感じで
地元の人達と交流がある所が気に入ってます♪
私も授業で
同級生のお家の田んぼで稲を育てたりしたしね

ちなみに
昨日のお祭りは民謡流しで
園の先生達(グループ園の先生も参加!!)が踊ってたので
会いに行ってから
夜店を楽しんできました!!
姫の担任をしてもらっていた先生数人に
会うこともできたし
前回のお祭りでカキ氷でお腹がいっぱいになってしまって
食べられず心残りだった
【クレープ】(←何故食べたかったんだろう??)
も食べられたし、スパーボールもすくったし
お面(ウルトラマンメビウス)も買ったし大満足でした♪

姫的には今日は
キャラクターかすてらが欲しいらしい
...けど、ケンカ神輿に参加するし
買ってる暇、あるかな??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
