カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


最近のいろいろ

またもやお久しぶりです

ブログをずっとおさぼりしていた間に
いろんな行事がありました♪
もう本当にいろいろ!!
行事ありすぎ(笑)
旦那の病気の件でもいろいろあり
仕事も忙しさMAX!!
なんだか
ゴタゴタのバタバタでした
(ちなみに旦那の病気が悪くなった訳ではないので
 大丈夫ですよ!)

ではでは
いままでの出来事をちょこっとだけ...
追記にUPします☆

↓読んでみる??↓


まずは
王子の園行事♪
王子の園は 春 と 秋 2回運動会があったんですけど
今年は春の運動会をなしにして
講師を招いての
親子で一緒に遊ぼう!!の
親子レクをやることになりました

新聞じゃんけん
 新聞を1枚ずつ用意して上に乗ります!
 じゃんけんをして
 負けた方は新聞を半分に折り
 その上に乗ります。
 新聞に乗れなくなった方が負け~~

をやったり
音楽にあわせて親子で一緒に体を動かしたりしました☆

DSCF4197.jpg
↑あら?王子君のパンツが見えてますね(笑)

DSCF4214.jpg
姫ちゃんも体育館の端で
旦那と一緒にやってました♪

最後はマルモの振りを教えてもらって
皆で踊りました♪

DSCF4216.jpg
↑これは終了後、もらったお土産を
 旦那に見せてます。
 お土産は銃の形をした電動のシャボン玉製造機??(笑)
 吹かなくてもぶお~~んっといっぱいシャボン玉が出てきて
 王子君、大喜びでした♪

お次は~~

いつも誕生日ケーキをお願いしているケーキ屋さんで
震災復興のチャリティー企画があったので
参加させてもらいました!
(今年の王子のお誕生日ケーキは こんな感じでした)

申込書に将来の夢の絵を書いて
子供の写真を添えて申し込むと

5号のケーキを¥1,000-で買うことができます
その¥1,000-は全て震災で被災された方に募金されるそうです。

どんなケーキになるんだろう??と
当日わくわくで受取りに行ってきました!

Untitled1_20110721123948.jpg
↑王子の誕生日みたいだね
 ケーキと一緒にカーネーションも頂いちゃいました☆
 
DSCF4228.jpg
↑ケーキはこんな感じ♪
 想像を裏切らない夢だったでしょ?(笑)
 白い薄いチョコの上に絵が書かれていました
 王子は「ウルトラマン!!」と大興奮でした☆

震災で被災された方への募金...と思って
参加させてもらったけど
こんなに美味しいケーキを食べられて
カーネーションまで頂けて
とっても幸せな気持ちになれました

とってもステキな企画をして下さった
ケーキ屋さん!!
本当にありがとうございました!

そしてお次は~~

海!!!!

DSCF4229.jpg

DSCF4232.jpg

王子は海へっちゃらでした☆

今年の海はあんまりきれいではなかったので
1時間ほど海で遊んでから
隣接している市営プールで3時間程遊んで
帰ってきました♪
(ん?遊びすぎ?(笑))
スイミングの先生に「きれい」と褒められた
姫のバタフライも見れたし
王子の股くぐりも見れたし
満足☆満足☆
姫ちゃんは旦那からクイックターンを
習ってました♪
教えてもらった後、もう1度見せてもらったら
すっごく上手になっててビックリしちゃった

そして海へ行った日の夕方から
姫ちゃんは保育園のお泊り会へ行きました
3年生まで
卒園児も参加させてもらえて
会費を支払うと6年生まで参加できて
毎年、すごく楽しみにしてたんだけど
園の負担が大きくなった とか
市から保育事業の方を優先させるように
指導されたとかで
来年からは3年生までの参加となっちゃいました
でも、卒園児も一緒にお泊り会に参加させてもらえるなんて
そうそうないもんね
3年生まででもすごい!と思います

先生方、いつもありがとうございます!!
姫ちゃんわくわくで行って
にこにこで帰ってきました☆
当時の担任の先生にも会えて
とっても嬉しかったみたいです♪
(実は、お家じゃないと眠れない
 なんて神経質な事を言う姫様がいたので
 疲れれば寝るんじゃない?って事で
 海&プールへ連れて行ったんですけど
 お友達と起こしたり、起こされたりしながら
 2時に寝て、5時に起きたみたい
 体力ついたね~~と言うべきなのだろうか...。)

16日に海に行ってきたんですけど
ものっすごい晴れで
ものっすごく焼けちゃいました(^-^;
日焼け止め意味なしっっ

ヒリヒリ痛いよ~~
の後には
かゆい~~
がやってきています
久しぶりに背中の皮がむけてます
子供達はへっちゃらなんだけどなぁ
親は重症でした
年を取るって悲しいですね

また時間が取れた時にちょこちょこ
UPします!!
今年は暦どおりのお休みで
8月は3連休がないよぉ~~
夏期休暇もないよぉ~~
悲しいです
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

☆みおさ~~ん

チャリティーとしてのケーキだけど
そんな風に感じさせない出来ですよね!
この企画があると知ってすぐ申し込んじゃいました。
\1、000で美味しいケーキが食べられて
募金も出来ちゃって大満足でした♪

大分すっきりしましたよね~
今の担任の先生に
「王子君が乳児の時の写真見たんですけど
 分かりませんでした~~!!
 スッキリしましたね~~。」
って言われましたもん(笑)

この前の台風時にフェーン現象で
35度を越えてしまって
びっくりしましたが
今は程ほどの暑さに戻ってくれたので
乗り切れてます♪
みおさんの地域の方が暑いのでは??
身体に気をつけて、無理せず過ごして下さいね☆

★な茶ちゃ~~ん

園行事やら地域行事やらで
予定満載だよ~~
夏は満喫できてるけど
親の体力をどこかで補充しないと
やっていけそうにないよ(^^ゞ

チャリティーのケーキ。
ステキな企画だよね(^_-)-☆
この企画を知ってすぐに
申込書を貰いにいったんだけど
なくなってしまっていて、後日郵送でもらったの
スゴイ数の申込みがあったんじゃないかな?
って、こっちが心配になっちゃった

夢は...やっぱりね
だっだでしょ(笑)

姫は3年生になって今のクラスになって
仲良しのお友達ができてから
変わったんだよ
それまでは絶対無理!だったのが
「お友達と一緒なら!」になったの。
つむちゃんも徐々に変わって行くと思うよ!
自分の時間楽しめるようになるよ☆
それまでは
一緒の時間を楽しんじゃおうね!

ありがとう!!
旦那の会社の入院していた2人の内1人は
復帰したんだけど
旦那の仕事は相変わらず忙しい!!(^^ゞ
でも、体調を崩す事無く頑張ってますよ

元気そうで何よりです。

忙しい中にも充実した予定が幾つもあって・・・
なんだかしっかり夏を楽しんでいるな、と思ったよ。

チャリティーのケーキ。
すごく味がある画で企画もいいね。
私も身近にあったら参加したいくらいだよ。

夢は・・・王子クンらしくて微笑ましかったな。
やっぱりね、みたいな。

お泊りに行ってきた姫ちゃん。
楽しんだ様で何より。
2時に寝て5時に起きて・・・
すごいなぁ。

つむじも姫ちゃんの様に
しっかり自分の時間も楽しめるようになるといいな。

今のつむじはやっぱり家以外で寝るだなんて
ありえない状態です(苦笑

そうそう、旦那様はその後どうかな?
そちらも心配です。

No title

震災復興チャリティとしてのケーキの出来栄えに
ビックリしました!
こうした企画をなさるケーキ屋さん、うちの近所にも
あったら是非、購入したいのになあ~。
ケーキの王子クン、ソックリでかわいくてさらにビックリ(笑)
1000円にしては十分満足出来ますよね~。

水着姿の王子クンを見て。
あの乳児期のムチムチ王子くんとは思えないほど
しっかりと幼児体型になっていて。
成長の素晴らしさに感動しましたよー。
まだまだ夏休みは始まったばかりですね。
暑さから体調をお崩しになられませんように。

No title

お久しぶりです♪

脱皮すごくて!!
王子が皮むくのをすんごく楽しんでます(笑)
あまりにも酷かったのか
旦那に勧められ、ラッシュガード買いました(^-^;
肌も身体も老化が進むのに
子供は元気でついていけない...。

忙しいのに
休みも休まず夏を満喫しちゃってるので
老体にはキツイのかもi-229
ありがとう♪
いっぱい食べていっぱい寝て
家事をさぼって(笑)
暑さをのりきります☆
みさっぺっぺさんも夏休みに入って
お子ちゃまの相手もあるし
(↑これがものすごく体力使うよね)
家事あるし、暑いしi-199
無理しすぎないようね!!

ピグ会楽しみにしてます☆

No title

ご無沙汰ですぅ。
わたしもプールでの日焼けで3,4日ヒリヒリと戦い、今は脱皮中です。。。
日焼け止め、いいの買いなおしましたよー。あと、今更ながらラッシュガードを買ってみたり。
肌も老化が進む一方ですね。。。

お仕事、忙しいようですがその中でも夏を満喫されているようですね。猛暑な夏!(今日は涼しいですが。)体調を崩さないでくださいねi-236
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
