カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お久しぶりの更新です(^^ゞ
姫の運動会もUPできないまま
日々が過ぎて行っております。

仕事が忙しくなってきている中
社長が検査入院の為入院中
なんだかてんてこ舞いです
そして
昨日の夜からちょっと体調不良です
旦那も会社の人が2人倒れてしまって入院中
もっとてんてこ舞いです
ここの所、子供達が寝る位の時間
OR 寝た後に帰ってくる生活が続いています
私が倒れるわけにはいかないので
今日はしっかり薬飲んで
ゆったりまったり過ごします(^_-)-☆ 



王子くん
歌が大好きで
いつも歌いながら遊んだり本を見たりしています♪
この前遊んでいた時に

 * 誰かが助けを 求めてる
   どこかで誰かが 叫んでる
   急げ! デンジマン
   電磁スパークだ!!

と歌っていました!!
ん?デンジマン!?

「え~~~なんで??
 どうしてその歌知ってるの?」

と私がビックリしていたら

「保育園で見たんだも~~ん♪」

と得意気に答えていました(笑)
その後
リアルで見ていた旦那と一緒に
楽しそうに歌ってました(^_-)-☆

それにしても
保育園のセレクトってどうして
こんなに古いんだろう??
この前はカーレンジャー見たって言ってたしなぁ
ほぼ若い先生なんだけどなぁ...

あ!?もしや!!
園長先生のセレクト?(笑)
(園長先生は大学生のお子様がいる位のお年で
 ウサビッチのTシャツ着て
 登園してくるステキな女の先生です(^_-)-☆)
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★カギコメさ~~ん

今ブログの方にコメしてきたよ。

心がクタクタになってしまうから
あんまり気にしすぎないでね
自分を労わってあげてね

これからも宜しくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です!

★みおさ~~ん

ありがとうございます♪
こういう時こそ!
って思ったんですけど
どうも性格上ゆっくり寝ている事ができないようです(^^ゞ
朝だけゆっくり寝かせてもらって
後は普通に過ごしてました(笑)

昭和なアニソン歌ってるのも
面白いんですけど
王子、効果音の所まで歌っちゃうんで
どんな歌を歌っても面白いです
聞いたままに歌うから
歌詞もおかしな事になりますしね(笑)

私も園長先生セレクトが知りたいんですけど
王子からの情報なんで
微妙に伝わらないんですよね
でも...ウルトラマンは
やっぱり昭和のかほりの漂う
昔のウルトラマン達をみてましたよ(^_-)-☆

お返事です!

★すーたろうさ~~ん

えらいこっちゃ!になってたよ

ちょっと風邪っぴきだったんだけど
普段薬飲まないから
風邪薬がバッチリ効いて
元気になったよ(^_-)-☆
気持ちもちゃんと上がってきたしね!
心配してくれてありがとう♪

梅雨は不快だし
暑くなると体力奪われるし
身体がついて行けないのかな?
時期なのかな?なんだろうね~
旦那の会社は御払いした方がいいんじゃない
って言ってたみたいだよ(^^ゞ
ここ数年クセがあるけど仕事ができる方々が
定年退職していって人手が足りないのに
2人も倒れちゃって
いつ復帰できるか分からないらしく
3末で退職した方にお願いして
週3の短時間来て貰う事になったみたい
私の方は来週には出てこれると思う
って言ってたんだけどね~
まだ連絡がこないんだよね(^^ゞ

デンジブルーの役者さん もはや還暦前
に思わず笑っちゃったよ
「本人が出てきたりしてるけど
 昔のはさぁ...ちょっと無理だよね~」
なんて旦那と話してたんだんだけど...出てたのね(笑)
デンジマンって耳に残る歌だよね~
私も歌えた(笑)
映画...私が見たいなぁ
王子が望んでないから
DVD出るまで待つけどね...(>_<)

No title

こういう時こそ、もかさんもしっかりと休養されるのが
一番ですよ~。
共倒れになったら大変ですから!
今はパワー温存のタイミングなんじゃないかなあって
思っています。

平成生まれの子供が昭和なアニメソングだとか戦隊
ソングを歌うと、確かにビックリしますね(笑)
でもそのジェネレーションギャップとやらが、かえって
可笑しくてかわいくてなりませんよね♪
うん、古いというより…昭和の素晴らしさを王子クンは
知れてラッキー★というコトで(笑)
園長先生、他にもステキなセレクトをなさっているのかと
思うと、もっと知りたくなってきましたよ♪

およよ…えらいこっちゃだね。
倒れた方も大変なら、不在を支えるのも大変。。もかさんの体調、よくなったかな?

うちの会社も、昨日は10人しかいない部署なのに、
体調不良と家族看護で3人休んでて、代理の対応におおわらわ。
そんな季節なのかな…。
もかさんやダンナさんとこはもう少し長いスパンでの対応になるのかな?大変だね。。
無理しないで、は難しいだろうけど、くれぐれも身体を大事にね~。
そして、休まれてる方たちが1日も早く復帰しますように。


デンジマン、古っ!!

こないだ今上映中の戦隊映画見たんだけど、デンジブルーの役者さんが出演してて、
ハツラツとはしてたけど、もはや還暦前な感じだったよ…。

あ、ちなみに私も歌えるよ~。ダンナさん同様、リアルタイムで見てたー。
なのではるも、歌えるようになったよ。
「デンッ、デンジマン」って、耳に印象強く残るよね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
