カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ストレス解消!!

ストレスが貯まってしょうがなくなると
何かをしたくなります。
これを通り越しちゃうと
何もしたくなくなっちゃうんですけどね
今回は
何かを作ることでした!

すこぉ~し前
ストレス貯まっちゃって
どうにもこうにも…

それで
作っちゃいました

姫の カボパン と バルーンワンピ

カボパンは
本屋さんで探しても
ネットで探しても
140のサイズが見つからず…。
どうせ型紙を自分で直すのならと思って
ネットで無料の型紙を探して
140サイズに直して作ってみました♪

布を選んで買うのも楽しいし
出来上がった時の達成感と満足感が
とってもストレス解消になるんです☆

で...完成品で~す

姫ちゃん、学校へ着て行ってくれました♪
DSCF4189_20110609125833.jpg
太陽がまぶしいっっ!!
普通に着ている図です☆

DSCF4191.jpg
☆前からの図☆
見やすい様にしてくれました

DSCF4190.jpg
☆後ろからの図☆
ハンカチを入れないといけないので
ポケットもつけてみました

姫も気に入ってくれて
満足!満足!!
カボパン ピンクバージョンの布も用意してあるんだけど
水通ししてアイロン掛けたとこで
止まっちゃってます
姫が時々「ピンクも楽しみだなぁ♪」って
催促してくるんですけどね

ちなみに...
王子にもお揃いで作ろうと思ったのに
「これ(カボパン)は女のだからイヤだ。」
と拒否られました

あ~ぁ
姉弟お揃いで着せてみたかったのになぁ

で↓がバルーンワンピです♪
せっかく表(裏)がドットで裏(表)がチェックの柄の布だったのに
裏地も同じ柄で作っちゃったよ…
失敗した!でも、着てしまえば分からないね(笑)
DSCF4192_20110609125831.jpg

着画は↓だけだったぁ
moblog_020be8a1.jpg
そう!GWに私の眼鏡を作りに行った時の記事に載せてた画!!
実は、この時姫が着てたのが
私の作ったバルーンワンピでした☆

ちょこっと小さ目な型紙だったんだけど
ちゃんと着れて良かった♪

以上
ストレス解消もできて、姫も喜ぶ!!
たなぼたな感じで完成した
ストレス解消の品でした♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

姫もよろこんでくれたし
一石二鳥なストレス発散でした♪
雑なんだけどね
ざっくりササッと作っちゃうの~
あんまり考えないで作って
失敗する事も多いんだけどね(^^ゞ

わかる??
急にはじまるお片付けとか
私にとっては
ストレス発散も含まれてるんだよね
な茶ちゃんも一緒なのかな?
なんて思ってたんだ☆

旦那は実家が好きではないと公言してるから
もう辞めたいらしいんだけどね
(↑その割にはよく自分から実家へ行くんだよ笑))
義母義父がすっごく楽しみにしてて
準備してくれてるから
皆で集まって楽しくできてるよ♪

DSも
宿題が終わったら...とか
チャレンジが終わったら...とか
自分で決めて程ほどに楽しめてるよ☆

No title

いやー、すごいすごいすごい!
興奮しながら記事を見たよ。

思いもすごくわかるよ(コレ↓)

>ストレスが貯まってしょうがなくなると
>何かをしたくなります。
>これを通り越しちゃうと
>何もしたくなくなっちゃうんですけどね

もかちゃんもストレス発散できて、姫ちゃんも喜ぶだなんて一石二鳥だよね。

ササッと作るもかちゃんに頭が下がるよ。
羨ましい。

そうそう、姫ちゃんの誕生日。
今年もみんなでお祝い出来て本当に温かいね。

DSも楽しんでやってるかな?

お返事です!!

★みおさ~~ん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>

ありがとうございます♪
こんなに褒めてもらえると
舞い上がっちゃいますよ~~
どうしても
自分時間を作ろうと思うと
睡眠時間を削る事になっちゃうんですけどね
ついつい熱中して
寝不足になっちゃいます(笑)
ちゃんとしてないですね(^^ゞ

裁縫って楽しいですよ~
マニュアル通りにキチンとやると
大変なのかもしれないけど
私はなんとかなるさ...の適当人間
なので結構やれてます(笑)
案外なんとかなるもんですよ~!!

リメイクとかも
裏とか気にしなければ
簡単にできちゃいますよ~
私の服を姫にリサイズして
お下がりで着せてましたもん
Let’s TRY です♪

★ばっちゃ~~ん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>

そんなにちゃんとしたものでもないんですけど
好きなんです♪
基礎がない分
自由に作ってます(笑)

和裁ができる方がすごいですよ~尊敬です!
自分で作った嫁入り道具なんて
すっごくステキです♪
私なんて
姫の浴衣の肩上げ、腰上げするだけで
大騒ぎしながらやってましたよ(^^ゞ
教室に通ってたなら
きっとやり始めるとできちゃいますよ~

No title

裁縫もされるのですね。

私は全く出来ません。
もう裁縫できる方は尊敬ですよ。

そんな私ですが・・・和裁の教室に通ってある程度のものは作って嫁入り道具の一つになっていました。

でももう和裁もだめですね。。。

No title

もかさん、お見事っ!!
カボチャパンツもバルーンワンピもとってもカワイイ!
毎日お忙しい中でも、こうしてストレス解消の為に
自分の時間をちゃんと持つコトの出来るもかさんが
とっても素敵。そして尊敬。

私なんて、専業主婦なのに一日中「忙しい」とか言って
自分の為の時間なんて作ろうとしないですから・・・(汗)

裁縫って、いざやり始めてみると、ハマれて楽しめそう
って思うんですけれど、不器用な自分に出来るのかなあ
と思ったら尻込みしちゃって、結局手が出せないまま
ずっといるんです。

簡単に出来ますか?私みたいな不器用人間でも
かわいく作れますかね?(笑)
長女からの大量のお下がり、これをうまく再利用したいなあ
って思っているんですよ~。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
