カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


姫のお誕生日会

5月22日

姫のお誕生日当日は
旦那実家で
旦那の妹のお子ちゃま(5月12日で1歳!!)と姫の
お誕生日会をしました~♪

tann.jpg

右から~
義妹&義妹'sお子ちゃま 王子 姫 義兄のお子ちゃまです☆
 
 前日の親子遠足の後に
 王子君、マルコメ君になってきました~
 私が連れて行ったんですけど
 「坊主にして下さい!」って言ったら
 「5分刈りで良いですか?」って言われて
 5分刈りって何?と思いつつお願いしたら
 ↑の髪型になりました(笑)
 帰宅後、旦那に5分刈りを説明してもらったけど
 よく分かんな~~い?でした。
 スポーツ刈りも説明されたけど???でした(笑)
  
4家族で集まって
ケーキふ~して
一緒にお昼食べて
楽しく過ごしました!!

誰の誕生日??
ってほど王子がメインに写ってますね~(笑)

ちなみに
姫ちゃんは念願のDSをGetしましたよ♪
姫の目を考えて DS i LL にしてもらいましたけどね~
姫ちゃんウキウキです☆
色はホワイトをセレクト
後で母と一緒にデコりたいそうです☆

学童もなくなり
お友達の家に行ったり
お友達が遊びに来たり
毎日ウキウキわくわく遊びまくってますが
どんなに疲れていても
宿題&チャレンジを頑張っています
4年生になって
自主勉1日40分以上の目標があるんですけど
それも頑張ってます

前回の失敗をバネにして
姫なりに頑張ってます♪
ちゃんとレベルUPできたようです

頑張り屋の姫ちゃん
ママとおとたんと王子は
姫の事が大好きだよ~~~!!
これからも仲良く楽しく暮らそうね♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★みおさ~~ん

ありがとうございます!!

失敗しちゃって
「DS買えないの??」
と大泣きの姫でしたけど
挽回して、買えましたよ~~♪
デコりたいってとこが女の子だなぁって
感じですよね
でも、私基準&私の子なので
あんまりキラキラの乙女チックにはならなそうです(^^ゞ

スポーツ刈りとか五分刈りとか
分からないですよねぇ
区別がつかないので
まぁ、どれでも良いか...
となってるダメ母です(笑)
そうそう!!
男の子だと「ま、いっか。」ですみますよね(笑)
今回、バリカンを買うかカットしてもらうか
悩みましたもん。
坊主なら自分でやっても一緒?ってね(笑)

今年は
学童がなくなり
大きな変化の年なりそうです
姫なりに
このまま頑張ってくれると良いんですけどね(^_-)-☆

No title

改めて、姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
念願のDSゲットで大喜びだったでしょうね。
デコる楽しさもあって、きっと女の子らしい出来上がりに
なるんだろうなあ~。

王子クンもかっこいい髪型になりましたね~。
私もよくスポーツ刈りとか五分刈りとかその区別が
全くわからないですねぇ。
ただ、もし万が一思ったより短くなってしまっても
そこが男の子の特権(?)で、「すぐ伸びるから」と
諦めがつくのが早いですよね(笑)
女の子だと、そうはいかないですよねぇ…。

宿題に自主勉強に学童なしの生活。
きっとこの一年もお姉さんらしく、そして時に小さな
お母さんのように素晴らしい成長を見せてくれると思うと
また楽しみになってきますね♪

お返事です!!

★さちままさ~~ん

ありがとう~~~!!
前回の記事は
誕生日に間に合うようにって
携帯からUPしただけだから
写真もなかったしね(^^ゞ
もう1記事UPしてみたよ(^_-)-☆

王子は人が集まるのが大好きだから
もうテンション↑↑で
すごい事になってたよ(^^ゞ
こういう場では、いつもメインになってるかも(笑)

マルコメって可愛いよね
去年はバリカン怖い!!の子だったから
無理だったんだけど
ようやく慣れてきたから
マルコメにしてみたよ~
いろんな人から褒められて~頭なでられてるよ(笑)

家庭学習は学年×10分が基本なんだって
3年生までは勉強レベルが標準的な子が
その時間でできる量の宿題が出ていたんだけど
4年生からは自主勉強を中心にしていくんだって
先生から
「4年生から勉強についていけなくなる子が増えてきます。」
って言われてたから
自分から勉強する子は良いけど
勉強イヤ~~~!!な子は
親がプレッシャーだよね(^^ゞ

今の所、友達と競って勉強してるみたいで
頑張ってくれてるよ(笑)

ありがとう♪
素直にすくすく育ってくれると良いな
私もこう君の成長を楽しみにしてるよ

★ばっちゃ~~ん

ありがとう!!!
姫はいろんな人に「おめでとう」って言われて
幸せな子です♪

似合ってる??
良かった~~!!
私の独断で勝手に切ってきたから
ちょっと心配でした

これからの季節
汗かくし、短い方が楽だし
見た目もすっきりして良いよね
親としてはすっきりばっさり切りたいとこ
...なんだけど大きくなると
回りも気になってくるもんね
困ったもんだね。

全然です!
姫の誕生日祝ってくれてありがとね。

やっぱりおちびちゃんの方が
毎日何かしらやらかしてくれて
話題も提供してくれるから
記事数も王子の方が断然多いよ(笑)

No title

お誕生日、おめでとうございました。

王子君、5分刈り似合ってますよ。
今、うちの子は髪の毛が長くて困っているんです。
私が一番嫌いな髪型をしているんですよ。

でも本人がそれが良いらしく床屋に連れて行ってもなかなか短くさせてくれません。
困ったものです。

クラスにも髪が長めのこが多いらしく、嫌なんだそうです。

姫ちゃんの誕生日なのにコメントまで王子君ねたになってしまってごめんなさいね。

No title

遅くなっちゃったけれど、姫ちゃんお誕生日おめでとう。
コメントしようと思ったら、新たにお誕生日会の様子がアップされて、
嬉しかったです。
読む前に楽しそう~な王子くんのお顔に釘付けになりました。
マルコメくんかわいい~♪
ほんとだ、王子くんのお誕生日会みたいになってるね(笑)

姫ちゃん頑張ってるんだね。
4年生で40分かぁすごいね。
宿題以外も出来てるのは本当にえらいよ。
これからもますます成長が楽しみだね。
私も楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
