カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おめでとうとありがとう

10年前の今日
姫ちゃんがもか家にやってきました

いっぱいの幸せを
運んできてくれた姫
いっぱいの感動をくれた姫
いっぱい成長させてくれた姫

イライラして
怒っちゃう事が多くて
自己嫌悪でいっぱいの母に
「ママ疲れてるの?大丈夫?」
と言ってくれる姫
とっても優しい子に育ってくれました


10才のお誕生日おめでとう
ママとおとたんの所へ来てくれて
ありがとう
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★74tamaさ~~ん

ありがとう~~~♪
そして
若もお誕生日おめでとう☆

ダメ母なんで
1番姫に愚痴ってるんだよね(^^ゞ
嫌がらずに聞いてくれるから
ついつい話しちゃうんだよね~
姫のグチも聞いてあげるから
お返しで聞いてくれてるのかな(笑)

ぐんぐん階段を上がっていくんだよね~
うん。楽しみより不安が大きい!!
けど
○○君かっこい~~
とか
△△君が好きなの
とか
そういう感情が分からない...
と言ってる奥手な姫様だから
そういう心配はまだ先なのかな(笑)

No title

姫ぇ~お誕生日おめでとう。
お母さんの気を配ってくれる姫ちゃんのお言葉いいね。
家の娘はそういうセンスは無いんだよね~
話はよく聞いてくれるけど。あっ私も娘に愚痴る情けない母親です。

これからぐんぐんレディへの階段を上るんだね。楽しみだけど不安も混じるな。ホントおめでとう。ありがとうだよ。

お返事です!

★みおさ~~ん

うはーっ
私もお返事出遅れちゃいました(^_^;)

ありがとうございま~す♪
姫も私も無事10歳になれました☆

私なんてまだまだです(笑)
マイペース人間なので
それ程大変だった事はなかった気がします(笑)
姫は低学年はお友達関係でてこずったから
その分、人の痛みの分かる子に
なってくれたような気がします☆

本当に!!
子供の言葉ってステキな魔法ですよね
元気や優しい気持ちが
湧いてきますもんね(^_-)-☆
どっちが親だよっって突っ込みたくなる位に
情けない親なんですけど
子供に助けられて、頑張れてます♪

No title

うはーっ、出遅れたあ。
姫ちゃん、10歳お誕生日おめでとうございま~す♪
そして、もかさん10歳ママおめでとうございま~す♪

ママになって10年。
未熟な私にはまだまだわからない世界です。
きっと私が想像しているより、育児にお悩みになったコトも
おありなんだろうなあ~って思っています。
姫ちゃんからの優しい気遣いの言葉、嬉しいですね。
でもこれは、もかさんが優しい優しいママさんだからですよ♪

これからの一年も、もかさんに優しい言葉をたくさんかけて
くれるでしょうね。
子供からの言葉って、魔法ですよね。
元気にならなくちゃ、頑張らなくっちゃって素直に思えますよね♪

お返事です!!

★ばっちゃ~~ん

返事遅くなっちゃって
ごめんなさい<m(__)m>

ありがとう~~~♪
実は...他の小学校で「1/2成人式」をやってるのは
知っていたんだけど
姫の学校でもやるって
4月に知ったの(笑)
ダメ母だねぇ(^^ゞ
成人式まで半分なんて
感慨深いし、しみじみしちゃうよ

自分に起こったいろいろな事
それを糧にして生長していって欲しいよね
そして
親は味方。愛してくれていると
心に留めていてくれると良いなぁ♪

★さぇまるさ~~ん

日々叱りつけたり
怒ったり(あれ?いっしょ?)笑ったりして
過ごしてるんですけど
誕生日は毎年
おめでとうとありがとうの気持ちで
過ごしてます☆

さぇまるさんがママの
海くんもう~みんは
家よりももっともっとステキな
ボーイ&レディに育ちますよ~
私が保証します(^_-)-☆

今週は旦那の仕事が忙しくって
旦那の分の夕飯を用意しなくて良かったから
簡単ご飯&手抜き家事で
過ごしてたんで楽チンでしたよ~
心配してくれて、ありがとう!!
でも...何で子供って
簡単ご飯の方が好きなんだろう(^^ゞ
何だか納得いかな~~い!

産まれて10年
ママになって10年
本当にありがとうおめでとうですねo(*⌒―⌒*)o
沢山の愛情を注ぎ 一緒に喜び 楽しみ 泣いたり 時には 怒ったり

振り返れば あっという間の10年だけど 手探りの10年
これから先も 手探りだけど 素敵なレディに 育ってる娘ちゃま
私も もかさんの子育てを 見習って 素敵なボーイ&レディに 育てますo(*⌒―⌒*)o

体調大丈夫ですか?
股関節&腰痛は 辛いですね(T-T)
疲れを溜めないように…
でも お仕事と家事を両立されてるので
中々 休まる暇もありませんよね(x_x)

無理しない程度に 手抜きで 頑張って下さいね

No title

お誕生日、おめでとうございました。

10歳なんですね。
私の住まいの小学校では「2分の1成人式」というのが行われます。
そう成人まで半分。

今まで色々大変だったことや嬉しかったことはいっぱいあると思います。
それを胸に育って欲しいですね。

お返事です!!

★すーたろうさ~~ん

ありがとう♪
子供の成長って早いよね~
なんて思ってたら10歳になっちゃったよ(笑)
ほんと早い~~!!
いろいろな節目な感じがするよね
寂しさもあるけど
自分の世界を広げて、楽しく暮らしている
姫を見てるのは、嬉しいし楽しいよ☆

親の力以上に良い子に育ってる姫
このまま育って行ってくれる様に
見守っていくよ(^_-)-☆
応援してくれる人がいるって思うと
勇気も元気も出るよね~
ありがとう!!!

★hachachanさ~~ん

ありがとうございます♪
祝ってもらえる姫は幸せ者です☆

誕生日ってだけで嬉しくなっちゃいますよね
姫が生まれる前の事
生まれた時の事
姫にお話してました
10歳になった今年は特に
生まれてきてくれたことに感謝する気持ち
愛しく思う気持ちが強かった気がします

びっくり!!
私もママ10歳になったんですね~
気付かなかった(^^ゞ
ありがとうございます♪
姫&王子にとって
良い母になれる様にもっと頑張らねば(笑)

No title

おめでとうございまーす!遅れちゃってますが(汗)
誕生日って、嬉しいですね。
生まれてきてくれたことに感謝して、愛しさをかみしめる日。素敵な10歳を過ごしてくれるといいですね☆
もかさんも、お母さんになった日おめでとうございます☆

おっと出遅れ御免!

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳かぁ、本当に早いね~。
自立の節目って感じがする。ちょっと寂しい?けどすごく嬉しいね。

思いやりがあって頑張り屋な姫ちゃん。
いいとこ大事に、ステキ女子に成長してね。
引き続きコソッと応援してます^^

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

ありがとう!!
無事に10歳を迎えることができたよ(^_-)-☆
これからどんどん自分の世界が
広がっていくんだろうね
楽しみでもあり、寂しくもあり...だね

少し気持ちも身体も落ち着いて
お祝いできたよ♪
ありがとね☆

前日に家族だけで
姫の好きな食べ物並べて
姫の好きなデザート作って
まったりお祝いしてたんだけど
王子は遠足の疲れで
夕飯食べてすぐに撃沈&爆睡だったよ(笑)
当日は実家で
姪っ子ちゃん(5/12で1才♪)と姫の
誕生日会を計画してくれたから
わ~~~っと一気に終わった感じ(^^ゞ

1/2成人式って聞くと
なんだかとってもおめでたい感じがするよね
今って小学校でこういうお式をするみたいだよ
なんて言ってみたけど
私も年間行事の説明で
姫の小学校もやるって初めて知ったんだけどね(^^ゞ

おめでとう!!

姫ちゃん、
10歳のお誕生日おめでとう。

その後、落ち着いてお祝い出来たのかな?

年齢も一桁から二桁にあがると尚更大きくなった様に感じるよね。
ハーフ成人式って言葉。
初めてでなんだか新鮮でおめでたかったよ。

これからますます自分の世界を切り開いていくであろう姫ちゃん。
更なる活躍と楽しい毎日を祈ります。

お返事です!

★まりさ~~~ん

ありがとう~~~~!!

今年は1/2成人式があるんだよ
すごいよね!
10歳って!!

それほど反抗する事なく
(全くではないけどね^m^)
素直に優しく育ってくれてる気がするよ
私よりも大人かも(笑)

まりさんが「ファン」だって言ってたよ
って伝えてみよ~~っと
どんな顔するか楽しみ^m^

No title

姫ちゃん10歳おめでとーーーヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
10歳かあ。。。単純にすごいなあって思う。
優しい姫ちゃんの言葉に、うるる。
姫ちゃ~ん、このままの姫ちゃんでいてね~。ファンだよ~。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
