カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


なんだかなぁ

王子くん、昨日は
「絵本展」へ園バスに乗って行って来たらしいけど
熱も上がらずに過ごせたようです
(母『絵本展』へ行くのを知らずにびっくりしました(^^ゞ
 数日前に突然○○へ行きます!
 ってお便りが来たりするからなぁ
 王子が休んでる間にお便りが来たのかなぁ
 前々から連絡来てたかなぁ~~??
 覚えがない...。
 困った母だねぇ(^^ゞ)

帰宅後も熱も上がらず
庭で虫探ししてました(笑)
もう風邪は完治したようです☆
明日の遠足も
「王子ちゃんね~ママと一緒に
 おいうえOKラムネ持って遠足行くの!!」
とはりきっております。

ご心配頂き
ありがとうございました!!

ココから先は
読んでて楽しい内容じゃないから
スルーしちゃって下さいな。
で、タイトルの
なんだかなぁ
なんですが...

以前にも書いた事があるのですが
私『臼蓋形成不全』なるものを持っておりまして
体重が増えたり
疲れがたまったりしちゃいますと
股関節が痛くなって動くのが辛くなったりしちゃうんですが

どうやら最近疲れていた様で
先週
股関節と腰が痛くなっちゃったんですよね(^^ゞ

湿布貼って
コルセットして
良くなったんですけど

気持ちも落ちてしまって
何をやってもちゃんとできている気がしない。
やる気がおきない。
だるい。
等々で
ひたすら寝ています。
いっぱい寝てもすっきりせず

寝てしまって家事ができなかった事や
やりたいと思っているのにできなかった事がふえて
あ~~~~~...
って負のスパイラルにハマっている所です
こういう時は
いろいろ上手くいかなくなっちゃんだよね
なんて思っていたら

今度は
旦那が腰痛...
今の時期は毎年忙しくて毎日残業だし
ストレスもまんさいになった上に
疲れが貯まって
腰や足が痛くなっちゃうんだよね


ストレスの元の話を聞いてあげたいと思いつつも
自分も↓↓で
上手く会話できず
更には
王子と一緒に寝てしまって

はぁっっ

てな感じです。

旦那実家の方でも
ゴタゴタが続いていて
表立ってはいないんだけど
それぞれがそれぞれで不満を持っていて
次男、次女夫婦の私達は中立って
立場なもんで
それぞれから愚痴られて
処理しきれずにグッタリです。


なんだかなぁ...です。


ここで書いてちょこっとすっきりしつつも
こんな事書かなくても
なんて思っちゃってる自分もいたりしてね

なんだかなぁ...です。

ここまで読んでくださった方々
読んでて楽しくない文に
付き合ってくれて
ありがとうございました。
そして
嫌な気分をおすそ分けしちゃってたら
ごめんなさい



基本「大丈夫!なんとかなるさ!」
のB型マイペース人間なんで
その内上がってきますよ(^_-)-☆

明日は親子遠足だから
気持ち上げて
支度しま~~す♪

明後日は姫ちゃん&仲良くしてもらってる
ブロガーさんのお子ちゃま達の
お誕生日だから~~
気分上げて
テンション上げて
おいわいしないとね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

心配してくれる人がいる
って思えて
何だか元気になれたよ♪(←単純だからね(笑))
な茶ちゃん、ほんっとにありがとう

身体は元気になったよ~
股関節&腰が痛むと
歩けないし、運転できないし
屈めないし、振り返れない(^^ゞ
ものっすごく不便で
健康の大切さが改めて身にしみたよ

気持ちも上がってきたよ
タイミング良く親子遠足&姫の誕生日があったから
楽しい気持ちで過ごせたしね(^_-)-☆
もちろん、な茶ちゃんのパワーにも
しっかり癒されてたよ!!!

ふふっB型なのだよ
何型に見えたかな??
旦那には「B型以外の何者でもない!」
って言われてるよ(笑)

★みおさ~~ん

朝だけ雨であとは夕方まで晴れてました~~
こっちの雨雲がみおさんの方へ行っちゃったのかしら??
雨天コースになったけど
行った時には晴れてたので
外でも遊べましたよ♪
お弁当は美味しそうかどうかは別として(^^ゞ
ウルトラマンのお弁当に大喜びしてました☆

体調よくなりましたよ~
腰痛、股関節痛の日は
旦那が帰宅後、家事を全部やってくれて
休ませてもらいました♪
みおさんの体調も気になってました
大丈夫ですか?
副鼻腔炎って切ないですよね
前にかかった時
顔面の半分だけ痛くなり
理由が分からず、内科へ行っても治らず
耳鼻科へ行ってようやく治った覚えがあります(^^ゞ
実は私もここ数ヶ月湿疹がひどくて
ようやく良くなったんですよ~
みおさんも早く良くなって
元気に過ごせますように!!!

誰もせめたりしてないのに
焦って、自分を追い込んじゃうんですよね...
私もしょっちゅうなんですけど
気軽にグチる相手がいなくて
姫にグチっちゃってます(情けない)
うん。私もな茶ちゃんの言葉に救われたよ
どうせ寝逃げするなら
罪悪感持たずにしないと
もったいないですね(笑)

丁度良い事に
テンション上がるイベントがあったので
B型パワー全開で
過ごせましたよ

みおさん、本当にありがとう!!
とっても嬉しかったよ~~

★まりさ~~ん

痛みって負の気持ちが
出てくるから
何かいろいろ寄ってきちゃいますよね(^^ゞ
何だか負けちゃってました(>_<)

基本キャパがないんでしょうね~
天気が良くて「うわ~~い洗濯!」
とか言ってやり過ぎちゃった上に
普段は家事をやってくれている
旦那が、ここの所忙しくて
毎日残業で帰りが遅かったので
全部こなさなきゃ~~って頑張ったら
参っちゃいました(笑)

まりさんの言葉が嬉しかった☆
あったかい気持ちになれたよ
ほんっと~~に、ありがとう~~~♪

No title

もかさん、つらいね。
痛みって負の連鎖をうみますよね。
それはもう八つ当たりもしたくなるし
なんもしたくねーってなりますもん。
そういう時に限って、やらなきゃいけないコトがてんこ盛りで。
それとも、普段は気にしないでれているのかな?

B型つったって、上がれない時はありますよね。
少しでもシャッキーンとした気分に慣れますように( ´¬`)

No title

昨日の親子遠足、いかがでしたか?
こちらは午後から雨が降ってきましたが、もかさんのところは
良いお天気に恵まれてたら良いのだけれど…。
美味しそうなお弁当に、王子クンの笑顔。
勝手に想像して、楽しそうな母子の姿に癒されております(笑)

体調の方もいかがですか?
疲れやストレスから、私も体調を崩しておりました。
しなければいけない家事に育児、さらにはもかさんは
お仕事までされているのですから、身も心もゆっくりと
お休みが出来ないはずです…。

私も、出来ない、はかどらないコトに一人勝手に焦って
そして追い込んで…めげて。
そんな日々がしょっちゅうあります(情けない)
↑の、な茶さんからの「夜逃げする位でよい」というお言葉。
私まで肩の力がスッと軽くさせていただきました(笑)

B型さんの性格が、占い云々で本当であるとするならば。
そんな時こそ、B型魂フルパワーでお過ごしくださいね!

(^ー^)/

ちょこちょこお邪魔し続けているのだけどもかちゃんの事
これまで気付けていなかったよ。

その後どうかな?
まだ股関節や腰は痛むのかな?
不調が続くと心も穏やかでなくなるよね。

気が落ちてしまった時は焦らず・もがきすぎず。
むしろわざと"寝逃げ"する位でよいのだって。

人間ってしっかり上がってくるように出来ているから
その流れに逆らわず、少しでも穏やかに待ってみてね。

私も過去そんな時があったからさ。
子供に救われたり、時間の経過に助けられたり。

なんだか全くもってうまく書けないのだけど
もかちゃんの事、気になるし心配です。

こちらからもパワーを送りまーす。

・・・ってもかちゃんはB型なのね。

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
