カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


頼まれ物

20090210142533
ねぇねぇを送りに行ったとこ
晴れてるのに傘持ってるし(^-^;

姉から
住宅ローン控除の確定申告を頼まれ

母から
働いている会社の雇用体系が変わり
給料が増える職で働く事が出来るようになるんだけど
扶養の範囲をこえちゃうから
今のままで良いのか
新しい職についた方がいいのか
相談され

旦那(只今、総務に勤務してます)に手伝ってもらいながら
やってました~

旦那、土曜日から風邪っぴきで
体調悪かったのにごめんm(._.)m
次は
自分の医療費控除だぁ~
10万越えてるか
計算してみないと!!

王子の
絵本袋とお着替袋とコップ袋も
作らなきゃ☆

この時期は
いろいろやらないといけない事があって
家でもバタバタで~す

頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

怪獣パパさんの下のコメントは
★すーたろうさ~~ん★宛てです
ごめんなさい(^_^;)

★怪獣パパさ~~ん

何回か職を変えてるから
自分の分の確定申告をしないといけなくて
必要に迫られて覚えたって感じですよ
何の為にするのか分らない...
姉はそのタイプです(笑)

★みおさ~~ん

確定申告は
過去に自分の分をしなくちゃいけない
...けど、旦那は総会シーズンで忙しい
って感じで
必要に迫られて覚えたんです(笑)

コップ袋だけ
新クラスになる前に必要だったんで
完成したんですけど
想像通り、トーマスの布でコップ袋を作って
トーマスのスプーンセット&コップにしたら
王子大喜びで、保育園の玄関で
先生に全部広げて見せようとしてましたよ(笑)

キョロさん、スゴーイ!
私はこういった関係のものが全く苦手でして…
いつも人任せです(汗)
だけどこの時期が来ると、あぁもうすぐ今年度も
終わりなんだなぁ~なんていつも感じます。

本当に毎日大忙しのキョロさんですね。
王子クン用の袋はやはり…トーマス系で作っちゃうのかな♪

ああ・・
確定申告の時期ですもんね・・
でもすごいじゃないですか!
自分で出来るなんて素晴らしい。
うちの嫁はなぜ確定申告が
必要なのかすらわかってませんよ(笑)

頼まれると断れない優柔不断な性格で
いろいろと頼まれちゃうんだよね(^_^;)

私、電卓叩く様なお仕事好きなの♪
だからそれほど苦痛ではなかったけど
専門的な所で分らないとこは
調べるのが面倒で、旦那に頼っちゃった(^_^;)

新年度になると
準備しなきゃいけないのが
出てくるんだよね~
お役に立てて光栄です(笑)
まだ、保育園から連絡来てないけど
姫の時と同じだろう...
って勝手に準備始めちゃってるよ(笑)

キョロさんエライ!
みんな、難しい書類や電卓とのにらめっこ、苦手なんだね~。
頼りにされると断れない、かな?優しいなぁ。

この手の頼まれごと、私はみんなダンナにポイッ(笑)
私も電卓たたくようなもの、苦手なのよね~事務屋なのに(^_^;
あ、でも年賀状とかレターとかの文書系は、
逆にダンナは全部私に丸投げだけど。


そうそう、新年度のこどものものの準備もそろそろしないとだぁ。
思い出させてくれてありがとう(笑)

疲れて倒れないように、体調に気をつけてね~☆

お返事です♪

★わたママ

ここ何日か家でも
仕事してるみたいでした(^-^;
手続き面倒だし計算も面倒だし
説明もわざと難しく書いてるんじゃないか
って感じですよね~
でも、ちゃんと旦那さんやってくれるんですね
えらいわ~☆

★もちさ~~ん

はい。税金相談窓口です(笑)
私も総務のお仕事(も)してるし
旦那も総務のお仕事してるから
こういう相談が来るんだ~
説明してやらせるより
書類もらって、こっちでやっちゃう方が楽
って思ってやっちゃうから
便利がられてるんだろうな(^-^;
計算も全部やってくれるなんて
なんて優しい会社なんでしょう!!

★さちママさ~~ん

そうそう!分からない事はネットで調べられるし
ネットで作成もできちゃうから(計算もしてくれるし)
楽になったですよね~

ありがとうございま~す!!
栄養とって(取り過ぎかも...)
手洗いうがいしてマスクして
頑張ります!!

王子くん傘お気に入り?可愛いね~。
確定申告かあ。
近年パソコンで作成出来たりとかなり便利になってはいるけれど、
税務署に行くとやっぱり混んでて何かと大変ですよね~。
我が家は1年健康に暮らせたので今年は医療費大丈夫ですぅ。
キョロさん年度末でお忙しそうですが、体調に気を付けて頑張って下さいね~。

キョロ税務署相談窓口

税金相談のHPここですか?(笑)

うちも、10万きわどい感じなんで、会社で全部計算もしてくれるらしくて、頼む予定です。
税務署書類って結構タイヘンなんですよね;
総務にお勤めの旦那さんだと、詳しいからほんと頼りになるしwww
年度末って、なにかと忙しいですよねー;

家にいながらお仕事してるみたいですね・・・。
だんなさん、総務なんて頼もしい!!
家のだんなが行ってる会社は、
そういう制度がちゃんと整ってナイので
(小規模なの・・・)税金関係の書類は
会社に提出しても詳しい事聞けなくて、
だんなが直接税務署行ったりしてます!!
キョロさんのだんなさんのような相談できる
友人が欲しい・・・。
難しいですよねぇ~☆手続き面倒だし!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
