カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


春だぁ

この前は深夜に
昨日は夕方に
大きな地震が…
けっこう長い間揺れてました
 
まだ余震は続いちゃうのかなぁq(>_<、)q
 
 
いつもはおちゃらけてばかりの王子も
緊急地震速報の音を聞くと
走ってきて抱きついてじっとしているか
机の下でじっとしています
「もう大丈夫だよ」
って言うまで
一言もしゃべりません
 
全然被害のなかった地に住んでいる
王子ですらこうなのだから
被災された方たちは
もっともっと不安になっただろうな
と思うと切なくて…
 
早く
安心して
暮らせるように
なりますように!!
 
 
 
今日はいい天気
少し肌寒いけど
天気がよくて気持ちがいい
 
お庭では【れんぎょう】と【水仙】の
黄色いお花がいっぱい咲いていて
明るくて良い感じ
 
 
ここの所

旦那の通院があったり
旦那の仕事が忙しかったり
姫のお友達が泊まりに来てたり
遠方のおばちゃんが遊びに来たり
役員の仕事があったり
役員の引継ぎがあったり
新しいカタログを作る&発送する準備をしたり
東北工場がアウトで品薄になっている製品の確保をしたり...
家も仕事もバタバタしております
 
カメさん更新になるけど
体調崩してる訳じゃなく
家族みんな元気なので
安心してね
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

いや~~全然ですよ!!
小学校の役員は、長にさえならなければ
案外余裕があるし 
王子の保育園は、保育園に通っている子供の親は
働いているのだから
できるだけ負担をかけない
って方針だから、役員の仕事も結構楽なのよ!!
大変だったのは区の役員だけだったよ
それも半年だけだったし(笑)

子供会の役員の方が大変だよ~~
だって先生の補助とかナシじゃない?
全部やらないといけないじゃない?
ご近所さんとの関係もあるじゃない?
お疲れ様ですっっ!!
ファイトですっっ!!
私は、来年やる事が決定してますよ~(^^ゞ

お嬢様と姫様は
共感する部分が多々ですわ。
でも身体を動かしているお嬢様はステキ!!
姫なんて担任の先生から
「もっと身体を動かす遊びをした方が...」
って毎年言われてますから...
姫もミニバスやる気になれば良いのになぁ...

★カギコメさ~~ん

わざわざコメントありがとうございます。
共感する部分があってコメしちゃいました。


元気に楽しく過ごしていけると良いですね
心が安らぐ日が多くある様に
祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です~。
いや、もうホント、もかさんには頭が下がります。
私なんか役員一個だけでもう毎日いっぱいいっぱいになってますのに。

私も今年役が重なりそうだったんだけど。その時もかさんの事を思い出したんですよね。あんなに頑張っている方もおられるんだから、最悪重なっても、うん、頑張るって。。。それがねぇ~。今じゃ一個だけでホントよかったと思えてるし。

もかさんってスーパーウーマンよ。

↓あと。姫のDS長時間遊びも共感する事多し。嵌る…みたいね。。。

お返事です!!

★hachachanさ~~ん

ごめんなさい!!
お言葉に甘えてしまいました
返信遅くなっちゃって、ごめんなさい!

春はいろんな事が
はじまったり環境が変わったりで
バタバタしちゃいますよね
ありがとうございます!!
忙しい中でも
梅を見に行ったり、お花見をしたり
春を感じながら過ごせました(^_-)-☆

hachachanさんが
心も身体も元気に楽しく過ごせますように!!

No title

とてもお忙しそうですね(汗)
春って、ばたばたして体調(心身とも)崩される方も多いですものね。
リフレッシュのお時間もできるだけとってやらなきゃいけないことをやりつつ、春を楽しめるといいですね。
私もなんだかばたばたですが、どうにかやっていきたいな~と思います☆
お忙しそうですので返信お気になさらないでくださいね☆

お返事です!

★ばっちゃ~~ん

お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい<m(__)m>

子供達は
大人の不安も感じ取ったりするし
気を使ったりもするから
本当に心配です
早く明るく元気に楽しく暮らせるように
不安なく成長していけるように
なると良いですね。

子供から「心配しすぎなんじゃない?」
って言われる位
がっつり見守ってま~す(^_-)-☆

No title

この震災とこの続く余震に子ども達の心をいつも心配しています。
これから未来を背負っていく子ども達の成長を心配しています。

しっかりとお子さんたちの事を守ってあげてくださいね。

お返事です!

★すーたろうさ~~ん

なかなか落ち着いてくれないね
普段通りに暮らしてるつもりでも
やっぱり違うんだよね
揺れ方で
どこが震源か分かるようになってしまった(^^ゞ
現地の子供達は
地震の日の事を思い出してしまうんだろうなぁ...
早く余震が収まって
落ちついて過ごせるようになるよう
強く祈ってるよ!!

ありがとう~~
役員×3やってたから
引継ぎの仕事で忙しかったんだけど
もう少しで役員からも解放される♪
仕事はGW頃には落ち着くから
もうちょっと!!
頑張るよぉ~

(旦那の帰りが遅くて食器が片付かないから)
食器の片付けは旦那に任せちゃって
お子達と一緒に寝ちゃってるから(笑)
体調は大丈夫(^_-)-☆

★まりさ~~ん

うん。うん。
満喫したい♪
花見を今週にするか
来週にするかで悩んでました~^m^
今週だと早いし
来週だと散ってしまいそう(^^ゞ
悩みどころだよ

ほんと
勘弁して欲しい!!
でもまた新たな地震ではなくて
余震で良かった...なんて思ってみたり
なんだか落ち着かないよね~~
でも
大丈夫!なんとかなるさ!
で 寝れば忘れちゃうB型人間だから
大丈夫~~♪

通常番組もなくACのCMとニュースだけだった
震災直後は
共感疲労の方が多かっただろうね
普通に暮らしてる事が申し訳ない
って気持ちになったもん

旦那の通院は
1~2ヶ月に1度の定期健診で~す
何事もなく終わったよ(^_-)-☆
ありがとう!!
ばっちり眠ってるよ~~
旦那に食器の後片付けを任せて
お子と一緒に朝まで寝てますもん(笑)

お互い
息抜きしながら
頑張ろうね☆

No title

春だねえ。
満喫したいねえ。

もうコレ以上揺れないで~って思うよね。
この前の大きいヤツとか、
震災当日を思い出しちゃって、へたれモードになりそうだったものね。
被災地の方も心配だけども
あんまり思いを寄せすぎないでね。
精神が疲労してしまう「共感疲労」って言うんだって。

ダンナさん通院!?
もかさん、すんごくハードだけど眠れてるう?
息抜きしながら乗り切ろうねえ。

No title

震災から一ヶ月経って、余震も落ちつくかと思ったところに
大きな余震がまた繰り返すようになって、落ちつかないね。
王子くんの怖い気持ち、もっともだよね。大人でも怖いもの。
現地のこどもたちの恐怖を思うと、本当に辛いものがあるね。

早く余震が収まって、落ちついて過ごせるようになりますように。

またまた、仕事も家庭も大忙しな感じだねー。
体調崩さないように気をつけて、がんばってね!

お返事です!

★みおさ~~ん

私の所も被害が少なかったのに
身構えちゃいます。
あの音を聞くと
ドキッとしちゃいますよね

募金だけ...なんて
そんな事ないですよ
募金も立派な協力ですよ!!
支援物資も揃ってきているので
募金での支援
とっても助かるのだと思います。

復興にはとっても時間がかかるので
長期間支えていける様に
焦らずに
忘れずに
支援していければ良いですね☆

ありがとうございます
王子くん
地震速報の時以外は
元気いっぱいなので大丈夫ですよ♪
地震は怖いんだと
分かってくれているのだと思います。

そうそう!!
絵の具もペンも使ってきましたよ~~
絵の具で鯉のぼりを塗ったそうです☆
ペンで絵を書いてきた日には
ズボンをとってもカラフルにして
帰ってきました(笑)
子供が楽しそうにしてる姿って
見ていて幸せになりますよね~~~(^_-)-☆

No title

ずっと強い余震が続いていますね…。
緊急地震速報のあの音、無被害の地域に住む
私でさえ敏感になり、グッと身構えてしまいます。
この今の状況に、いまだ募金でしか協力するコトが
出来ずにいる毎日に、ため息が出ます。

王子クンの小さな心もこの地震に脅かされている
と思うと、胸が締め付けられる思いです。
この余震一回で、子供から笑顔が薄れていかぬよう
祈るばかりです。

春ですね、心も春のように明るくいたいものです。
年中さんになった王子くん、もうあのペンは使えたかな♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
