カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


姫様、レベルUP?

姫は3ヶ月~2歳まで
乳児園や保育園ではなく
昔、乳児園をやっていて
自分の孫と知合いの子供を
個人的に預かっていたお宅に
お願いしていました。

自分の孫1人と姫ともう1人の子を
本当に愛情深く育ててくれていました。
お孫ちゃんともう1人のお子ちゃまが年少さんになる年に
もう身体がキツイからと
預かるのを辞めようと思っている
との事で
姫は園に未満児さんから入園したのですが

園に入園してからも
時々遊びに行っていました
もか家にとっては
とっても大切な大切なお宅でした。

先日
そのお宅の姫を見ていてくれた方の旦那さんが
亡くなられたと聞いて
このお休みにお参りに行ってきました

姫をかわいがってくれた
Yちゃん
(旦那さんも仲良しだったので、名前で呼んでいました)
ドライブに連れて行ってくれたり
温泉に連れて行ってくれたり
本当に自分の孫の様に
接してくれていました。

亡くなられる前に
会いたかった!!
どうか安らかにお眠り下さい。

また会いに行くからね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
もか家の住んでいる所では
計画停電は計画されているだけで
毎回中止なので
まだ停電にはなった事がないのですが…
 
姫の小学校では
停電するかしないか分からない状況では
給食を提供する事ができないとの事で
3月16日~お弁当&水筒持参で
登校してました
 
密かに母は頑張ってました(笑)
 
計画停電実施となると
冷蔵庫も機能しなくなるから
買い貯める事もできず
買い物に行けば品薄で
なんだかな~~な感じで過ごしていました
我が家は共働きの為、今までは
その日の買い物はその日に...と言うのが
時間的に難しいので
1週間分まとめ買いして過ごしていたから
なんだか慌しかった~~(^^ゞ
計画停電が実施されている地域にお住まいの方
本当にお疲れ様です!!
 
姫が
「ママのお弁当大好き!!
 給食よりおいしいよ♪」
と言ってくれたのが嬉しかった
 
 
そんなこんなでバタバタしてる中
春休みに突入した姫様ですが...
今までとってもお世話になった
学童は小学3年生まで
3月31日までしか見てもらえません
なので
4月1日~は、学童仲間のお友達にもか家に来てもらって
子供だけで過ごす...予定だったんだけど
 
が!突然!!2月半ばに
ばぁば(フルタイム勤務)が
「もともと専業主婦で
 パートでもと思って始めたから
 今のフルタイム勤務は疲れちゃった。だから辞めようと思うの
 ご飯を作って、お父さんを待つ生活
 孫達が具合悪くなったらヘルプしてあげられる生活
 になろうと思うの。」
と宣言しました
(今まで、辞めるなんて言ってなかったから
 びっくりしたぁ)
2月半ばに3月末で辞めたいから
3月は有給消化で、2月末までの勤務にしたい
と言っていたけど、それは
引継ぎもあるし、無理だよねぇ(^^ゞ
 
結局、4月を有給消化として
3月末までの勤務となりましたので
 
4月1日はお友達と共に
ばぁばの家で過ごしてました
ばぁばありがとう!!
安心して過ごせました♪
 
今日~6日までは
ばぁばに用があるらしく
姫達を見れないそうなので
今日は、お友達ともか家で過ごしてます♪
大の仲良しの2人だから
一日中いっしょにいれるから、もう、ウッキウッキ☆
今日は電子レンジであっためて食べられる様に
オムライス&サラダを作っておいてきました
 
楽しんでるんだろうな!!
 
後で「大丈夫~~~??」
の電話入れてみます♪
 
 
お友達と二人で1日過ごす
(一人で1日過ごすのは「絶対無理」と言われたの)
ミッションをクリアしたら
姫様、レベルUPするかしら? 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

お疲れ様で~す

1週間分の物を買ってるんだけど
纏め買いしてると
「買い占めじゃないのよ~~」
って思っちゃうよね(^^ゞ

預かってもらっていたお宅のご夫婦は
自分の孫と同じに可愛がってくれてたんです
今でも仲良くしてもらってます♪

ばぁばがお家にいてくれるから
私は安心なんだけど
姫様が
「お友達と一緒に
 自分の家にいたい!!」
って言い張って、ばぁばと衝突中です(^^ゞ
友達が来れない日は
素直にばぁばの家に行くんですけどねぇ
只今、調整中です(笑)

そうそう!
大きくなってくると
飽きちゃう子もいるんだよね
親としては学童にいてくれると
宿題もやるし、安心だし
良いんだけどね~
甥っ子は3年生になる前に辞めちゃったよ

まりすけ君は
どんな小学生になるんだろうね~~
楽しみ♪♪

No title

お疲れさま~。
元々、まとめ買い派だと買い占め?みたいな目で
見られやしないかってドキドキもあるよねえ。
姫ちゃん、ステキなお婆ちゃんに見守られて
大きくなったんですね
今度ももかさんのお婆ちゃんと過ごせるのかあ。
よかったねえ。
ひと安心どころが百人力だね!
うちの方が一応6年まで学童はあるけど
結局3年生ぐらいまでしか利用しないみたいです。
みーんな大きくなると飽きちゃうみたいでねえ…。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

そうなの!
4年生なんてまだまだ先って思ってたんだけど
すぐだったよ(^^ゞ
子供が、どうしても1人がダメで
仕事辞めたママとかもいてさ
どうなるのかドキドキだったんだけど
一緒に過ごせる友達がいて良かったよ!

今までは平日は学童に行くから
お友達と遊べなかったんだけど
1日中お友達と一緒にいれて
楽しくてしかたないみたい^m^
今週末はお友達が泊まりに来る予定だよ(^_-)-☆

計画停電、やらずに済むのはありがたいんだけどねぇ
振り回されるちゃうよ。
夏場はやっぱり
電力不足になるだろうし
計画停電のあり方、早く見直してほしいよね。

★ばっちゃ~~ん

そうなんです!
3年生までなんです!!
地域によって違うんですね
全国的に3年生までなんだと思ってました
6年生までだと安心して働けますね
長期休暇だけ見てもらえる
って言うのも良いですね

もか家の地域は全部3年生までなんで(>_<)
これを期に
頑張って自立してもらいます(笑)

まだ停電を実施されてもいないのに
バタバタですよ~(^^ゞ
纏め買い家庭には厳しいですよね(^^ゞ
今はまだ寒かったから
外に出しておけばOK?なんて思ってましたが(笑)
夏に停電は厳しそう...

計画停電が実施されていて
そんな中、頑張っている方々
本当に頭が下がります。

No title

学童は3年生までなんですか?
私の方は6年生までOKです。
友人(他県)のところは下の子が小学生なら上の子の中学生も長期休暇に限り預かってくれるそうです。
所変われば色々なんですね。

計画停電、大変ですね。
うちは関東圏じゃないので停電はないのですが我が家も1週間分を纏め買いする家なので冷凍物が多いし困ります・・・
でも皆さん頑張ってみえるんですよね。
本当に頭が下がります。

そっかぁ!学童って、大抵3年生までだもんね。
これは、親の方がドキドキするよね
私はこの記事読んだだけでドキドキだわ。いつか来る我が事だし。

お友達と一緒という条件付きとはいえ、姫ちゃんもお友達も頼もしいね。
これもまた、いい思い出になるのかも^^

計画停電、やらずに済むのはありがたいことだけど
ギリギリまでわからないっていう今のやり方は、みんな振り回されるよね。お察しするよ。。
電力不足はすぐには解消しないだろうし、
計画停電のあり方、早く見直してほしいよね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
