カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆年中さん☆

被災された方々が
1日でも早く安心して、笑顔で暮らせる様
これ以上辛い思いをする事がない様
心から祈っています!

*********************


今日は携帯充電してるの忘れてて
家に忘れてきちゃった!!

園にも学童にも
職場の番号は教えてあるのに
こういう日に緊急の連絡が携帯に入ってたら...
落ち着かな~~い(^^ゞ



王子くん
月曜日から年中さん【ぱんだ組】
になりました~~♪
年少さんの時は
王子の【ねこ組】もう1クラスの【うさぎ組】
2クラスに分かれていたけど
年中さんは1クラスになります☆
今年に入ってからは
ねこ組、うさぎ組の真中にあった壁を外して
1つのお部屋で一緒に過ごしたから
王子はばっちり名前が分かるんだけど
私は、うさぎ組の子は
名前の分からない子もいるんだよね
早く覚えないと(^_-)-☆

先生は持ち上がりで
年少さんの時と同じ先生☆
やった~~~!!
王子の事をよくわかってくれるし
王子も先生がだいすき☆
明るくて、楽しくて
身体を動かすのが大好きな先生!!
安心して任せられます♪

新年度から入園してくるお友達は
4月から園に通い始めるから
まだ
年中さんに新しいお友達が増えるのかは
分からないんだけど
新しいお友達ふえるかのなぁ
今日迎えに行った時に聞いてみようかな??

王子が楽しく遊べるお友達が
増えると良いな♪



先生達の移動・退職は
先週の水曜日に
クラス担任は
先週の金曜日に
教えて頂きました

この時期は自由登園になる園もあるけど
王子の園はがっつり働く共働きの親ばかりなので(笑)
卒園式(土曜日)→次の週から進級になります
(卒園したけど学童は4月からしか通えないので
 卒園した年長児【くま組】さんは
 1週間だけ【らいおん組】として園に通うんです♪
 らいおん組は皆の憧れなんですよ~~)
 
移動される先生、退職される先生と
お話する機会は
木曜日と金曜日だけ...
お世話になった先生とお話しては
涙、涙の週末でした
お別れがよくわかっていない王子は

なんの事やら??

な顔して見てました(^^ゞ


でもでも、別れもあれば、出会いもある!!!

姫が年長さんの時に担任だった先生が
グループ園からの移動で
帰ってきました♪♪

とっても良い先生で
私も旦那も姫も大好きな先生☆

主任になるので
担任は持たないとの事でちょっと
残念だけど

嬉しいなぁ♪


追記

姫&王子はお鼻がぐしゅぐしゅ...
月曜に耳鼻科へ行って
お薬貰ってきました

旦那は月曜日から体調不良
昨日は微熱、鼻、喉痛で
早退して寝てました
今朝はよくなったみたいで
出社しましたけどね~~~

みんな、早くよくなぁれ♪

こちらでは
晴れたり、雪が降ったり
暖かかったり、寒かったり
おかしな陽気が続いています
皆さん
体調崩さないよう
無理せず、元気に過ごして下さいね☆
スポンサーサイト

コメント

No title

★みさっぺっぺさ~~ん

お部屋も靴箱の場所も変わって
もう年中さんで~~す♪
太一君はあと1週間
ママとモモちゃんと過ごして
い~~~っぱい充電してから
年長さんだね(^_-)-☆
年中さんって響き...
すっごくお兄ちゃんな感じがしますよね~
王子、すごい張り切ってます♪

新しい部屋に新しいお友達
子供って案外すんなり慣れちゃったりするんだけど
一緒にいられないから
親がドキドキですよね
王子は担任の先生が変わらなかったから
安心です

こっちも
朝起きると真っ白だったりして
まだスノータイヤですよ~(^^ゞ
もう4月になるのにおかしいですよね

ありがとうございます!!
旦那も元気になったし
姫&王子の鼻も良くなってきました
私は眠いくらいで(笑)元気いっぱいです☆
みさっぺっぺさんも
身体に気をつけてくださいね~~

No title

わぁ!王子クン、もう年中さんになったんですね。
ウチはまだおあずけ、あと1週間後が始業式です。
“年中さん”この響きだけで、すごくお兄さんになった気がするのは私だけでしょうか。。。

先生にお友達、子供以上に親の方がドキドキ心配ですよねー。
王子クンの担任は持ち上がりだということ、子供のことを良く知っててくれると安心して任せられますね。

明後日から4月だというのに雪の日があったり。。。
例年ならタイヤ交換終えている時期なのに、ウチはまだスノータイヤですよ。
これだけ気温の変化があると、体調崩しちゃいますよね。
もかさんは大丈夫ですか?
みなさん元気になりますように!





非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
