カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


3連休

震災から12日経ちましたね

被災地の深刻な状況が
まだまだ伝わってきて
胸がつまってしまいます。

そんな中
普通に生活できている事に
感謝しながら
子供達の笑顔に癒され
元気をもらいながら生活しています


どうか被災された方たちが
少しでも
笑顔でいられますように!!
少しでも
元気でいられますように!!




今自分ができる事を一生懸命やろう!!
と思っているのに

家事をしていても
子供と遊んでいても
仕事をしていても
心の中では地震の事を考えては
気持ちが落ちてしまって
涙がでてきたりしてしまって
何をしても集中できない日々を過ごしていました。

けれど
この先被災された方々を支えて行きたいと思っても
無事に普通の生活を送れている
私達が元気でいないと
何かできる事があってもできないですもんね
改めて
今できる事を精一杯頑張っていこうと思っています

そう思えたのも
計画停電の中頑張っている方々
自分の出来る事をと頑張っている方々
私のまわりの知人、友人、ブロともさん達の
お陰だと思います

今までどおり
日々の何気ない出来事を
綴っていこうと思います。
宜しくお願いします!!



土曜日
被災地への支援物資の受付をしていたので
届けに行ってきました。
新品又はクリーニング済みの毛布、ティッシュ、衛生用品等
品物が限定されていたので
数はあまり持っていけませんでしたが
少しでも役に立ちますように!!

徒歩で行けるお店に
買い物へ行って来ました
まだすっからか~~んな棚もあったけど
お米もあったし、お水もあったし
トイレットペーパーも見かけたし
品薄な商品は大分なくなったと思います。
灯油もガソリンも1人○○ℓとか1人¥○○までとか
購入制限はあったり、並んでたりはするけれど
買えない訳ではないです。

夜は旦那実家へ集まって
姪っ子ちゃんのお誕生日会をしました♪
姪っ子ちゃんのご希望で
王子のウルトラマンゼロのケーキを作ってもらったお店で
【スイートプリキュア】のケーキ☆
すっごく上手にできてました~~


日曜日は
地震の次の日に親戚の13回忌だったのですが
旦那は地震対応の為、急に出勤になるかもとの事で
会社から自宅待機の指示が出ていた為
私は王子の溶連菌の看病の為
行けなかったので
親戚宅にお参りをしに行ってきました

仏壇にお参りした後
久しぶりに叔母ちゃんとお話ができて
ほっこり。
大きく包み込んでくれるような
包容力を持った叔母ちゃんに会えて
いっぱい元気を貰ってきました♪

月曜日
姫はお友達のお家へ遊びに行ったので
王子くんに買った幼児雑誌(何を買ったか忘れちゃった(^^ゞ)
についてきた付録
【ゴウカイガレオン&ゴーカイジャーの銃&ゴーカイジャーの刀】
を作ってみました♪

こういうのって案外時間かかりますよね
(私だけ??不器用だから??)
しかも
買った直後に実家へ行き
実家で大興奮で姪っ子ちゃんと読んでいて
ゴーカイレッドのお面は切れてて作れないし
ゴーカイガレオンの車輪部分をなくしてしまっていたので
ゴーカイガレオンは動かないです(笑)

作っている間
ず~~~~~っと
K1の選手登場の時の様なあの話し方で
「ゴ~~カイガレオン!!」
と叫びながら
「もうできた?」
「まだだよね??」
と首にぶら下がってくるので(息できないよっっ(^^ゞ)
なかなか進まなぁ~~~い(笑)

でもなんとか完成しました☆

銃は輪ゴムをつけて飛ばせるので
王子大興奮で謎の敵と戦っていました(笑)

...で
姫ちゃんなんですけど
お友達の家から帰ってきて
夕飯食べた頃からなんだか元気がない

「食べ過ぎて気持ち悪いのかなぁ」

なんて言っているので
熱をはかってみると
38度3分...

はい!お熱です。

翌日
39度1分まであがり
小児科で受診すると

「う~~~ん、溶連菌っぽいんだよね
 弟君の時は予防で薬飲んでるから
 うつらないと思うんだけどなぁ...
 でも、他かからうつる事もあるから!!
 検査しよう!!」

と喉の粘膜をとって検査

検査結果は 陰性 でした♪
インフルでもなかったので
風邪という事で
お薬を貰って帰ってきました

昨日は1日良い子にしていましたが
寝る前の体温は38度4分
「明日はまだお休みかな?」
なんて言って
お弁当の準備をしないで寝たら

今朝の体温は
36度3分で元気いっぱい
「今日は終業式だから行きたい!!!」
と訴える姫の為に
大急ぎでお弁当を作りました(笑)

暖かい格好をさせて
貼るホッカイロを腰に貼って
登校していきました

今時点で
小学校&学童から連絡がないので
元気にしているんだと思います♪

さぁて
帰ったら姫ちゃんの通知表見せてもらおうっと
楽しみ~~~♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です

★ばっちゃんさ~~ん

私の住んでいる所は
全くと言っていいほど被害がなかったのですが
本当に大変な事になっています。
そうですよね
風化させない事!!
とっても大事な事だと思っています。
被災された方々が安定した生活を
送れるようになる為には
本当に長い長い時間がかかると思います。
支え続けていけるように
自分が息をきらさないように
無理せず、できる事をしていければいいかな?
と思っています。

心配頂いてありがとうございます!!
姫も王子も元気いっぱい
姉弟喧嘩もいっぱいで
うるさく楽しく過ごしてます♪

★すーたろうさ~~ん

ありがとう!!!!
一緒にって言われると
なんだかほっとするし、うれしいな。
息長くやっていく
これが本当に大切なんだよね
被災地や被災された方々が
復興していく為には
長い長い時間がかかるもんね。

ありがとう!!
姫はもう熱も上がらなかったし
元気いっぱいだよ~~
今朝なんて雪積もってたもん。
いつまで冬が続くんだろう(^^ゞ
風邪ひかない様に皆で気をつけるよ♪
通知表、姫的には納得できないとこもあったみたいだけど
上出来!!だったよ
親的には勉強よりも「友達と仲良く過ごしている」
とか生活面の方が気になってたんだけど
大丈夫だったよ

わ~~はるくんも
はまってるんだね~~
いままであんまり戦隊物に関心のなかった
王子がはまりまくってるよ
何度も録画したの見てるの
姫も「あ!マジレンジャーだ」とか
旦那も「サンバルカンだ(←何者?)」とか
言って家族ではまってる(笑)

作る気力がおきなくて(^^ゞ
まず、剣と銃を作っていたんだけど
それだけでも大満足だったよ♪
一緒だね^m^

No title

こんなに被害が大きいのに、自分にできることって本当に小さくて
もどかしい。本当にもどかしいよね。
でも、一緒に、自分にできることの精一杯を、息長くやっていこうね。

姫ちゃん、その後も熱、ぶりかえしてないかな。
また冬に逆戻りの陽気だね、気をつけて。
通知表、どうだったかな?本人以上に親がドキドキだったり(^^

ゴーカイジャー、王子くんはまってる?はるはドはまりだよ。
おんなじ付録のついた本、うちも買ったよ。
ゴーカイガレオンはまだ作ってないけど、剣と銃で大満足みたいで
なりきりで遊んでるよー。

No title

東は大変な事になっていますよね。
でもその記憶は風化させてはいけないと思うんです。
自分にできる事をする。
それで充分なんじゃないかな?と思います。

お子さん達の事も心配しながらまた、楽しく読ませていただきました。

お返事です!

★まりさ~~ん

そうですよね~
ニュース見ては、ざわざわ
計画停電実施で、バタバタですよね
家の方では
計画停電は中止になっているのですが
いつかはやってくると思うので
備えておかなければ!!

自己満足だとは思うんですけど
自分の出来る事を少しだけでも...
と思ってやってるので
無理はしてませんよ
大丈夫です
気遣っちゃってもらって
うれしいです!ありがとう~~(^_-)-☆

姫のお熱は大丈夫でした
学校でも学童でも元気だったようです♪
通知表ですよ~~
もう少ししたら
まりすけ君も、もらっちゃうんですよ!!
うわ~~何だか楽しみだわ( ´艸`)むっふふ

No title

もかさんご一家がご無事で何よりです~。
と、覗いたあとバタバタざわざわしてました。
もかさんらしい心遣いに
こちらまでホっとしてました。
もかさん!あんまりムリなさらずに~。

姫ちゃんのお熱も大丈夫かな。
通知表かあ( ´艸`)むっふふ


非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
