カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東日本大震災

東日本大震災にて被害に遭われた皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

TVから流れてくる
被災地の状況に
避難所の状況に
切なくて
涙が流れてきます。

1人でも多くの方が助かるように
これ以上
被害が広がらないように
避難されている方の状況が良くなるように
心からお祈りしています



こちらの状況ですが...
被災地に近いのですが
もか地での被害は少ないです
ライフラインもしっかりしていますし
申し訳ない位
通常通り生活しています。

被災地のお友達と
無事でいると連絡が取れて
ひと安心しています。

王子の溶連菌もすっかりよくなり
月曜日から登園しています。

物流面では
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
お米、カップ麺、水、ホッカイロ等々
品切れです!!
どこにもありません

不安なのは分かるけど
いざという時
被災された方に送りたくても送れないよぅ
買い占めないで欲しいです...。

灯油、ガソリンは
まだ買えるのですが
制限付で、大行列です

電気も食べ物も燃料も
全て大切に
無駄使いしないで
使って行きたいです。

まだできる事は少ないですが
少しづつ
被災された方へ
自分ができる事を始めてみています。
私のできる事は
微々たる事で...
何の役にもたたないのかもしれない
でも
自己満足かもしれないけど
頑張ってみます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
