カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



皆さん 大丈夫でしょうか?

震度がひどい地域ではなかったのに
けっこう揺れました
そして
揺れている時間が長かったです。

宮城にも
お友達がいます。
東北にも
お友達がいます。

どうか
どうか
皆さんが無事でいてくれますように!!!


今日は王子君
発熱で自宅にいました。
一緒にいれて安心
そして
姫ちゃんは大丈夫か心配
学校で、皆で一緒の時間で良かった
帰宅時間じゃなくて良かった





いつもより早く起きてきた王子君
朝は37度4分だったんだけど
8時45分頃計ってみたら
いきなりの39度4分
私の風邪をうつしちゃった??
と思ったけど

・鼻水・せき・高熱・喉の痛み・頭痛・お腹のゴロゴロ

等々
いろいろと訴えていたので
近くの小児科は評判がよくなく心配
近くの評判の良い小児科は
朝9時に予約の電話を入れたら

~~本日のご予約はいっぱいの為、お取する事ができません~~

って言われてしまったので
少し遠いけど評判の良い小児科へ行って来ました

少し待ったけど
結構すぐに診てもらえました

胸、背中の音もすごく丁寧に聞いてくれたし
中耳炎になっていないか
耳もしっかりと見てくれてました!
喉を見て
「あ~~!この子、のど弱くない?よく熱出さない?
 喉、真っ赤で腫れてるよ
 膿はついてないけどね。」
って言われちゃった(^-^;
お腹の調子もちゃんと見てくれましたよ~~!!

親ではなく
子供にもしっかりと優しく声をかけてくれるし
あぁなんて丁寧な良い先生だろう!!

私、ファンになりました♪

検査を1つしてもらっての診断結果は

溶連菌感染症
ごめんなさい。
症状や対処法を入力してる余裕がないので
リンク貼っておきます。
溶連菌感染症とは?→←クリックしてね

でした

原因が分かれば
後はお薬飲んで
しっかり治すのみ!!

早くよくなってね王子君!!
(熱はあっても元気です。
 喉が痛くても食べるし、歌うし...
 なので安心♪
 只今、お昼寝中で
 地震中も今もがっつりねてます!!)


なにも言わなくても
姫の分の薬も予防として出してもらえました
うん。素敵なお医者さんでした♪

あぁまた揺れている...

本当に本当に
皆さんが無事でいますように
被害が大きくなりませんように

あ!
小学校からメールだ!!
学校内で事故はなく
集団下校でいつもより
早めに帰ってくるそうです。

コメント

お返事です

★ばっちゃんさん

始めまして
訪問頂き、ありがとうございます。
震災で被害にあわれた方に何かできないかと
探している時にばっちゃんさんのブログを見つけ
訪問させて頂きました。

ありがとうございます!
幸い被災された方と連絡がつき
無事である事は確認できたので
安心しています。
知人友人の方の地域で
ライフラインが復興してよかったです。
気持ちが全然違いますもんね
福島の方は
見えない放射能の被爆の恐怖...
落ち着かず不安な日々を過ごしていると思います。
少しでも早く落ち着いてくれる様に
心から祈っています。

私も
またお邪魔させていただきます
宜しくお願いします。

No title

初めまして。
私のブログ「心のままに」からの足跡でお邪魔しました。

被災された方の安否が大変気になりますよね。
私に知人友人は全てライフラインが復興したと連絡をくれました。
が一人福島の人がいて被爆の恐れに怯えている毎日だといいます。
「逃げろ」と言われても何処に逃げたらいいのか分からない、といいます。

初めての方に長々と書いてしまい申し訳ありません。
またお邪魔させていただきます。

お返事です

★すーたろうさん

本当に大きい地震で...
ニュースで映像を見る度に
涙が出てしまうよ。

1番大きい揺れの時は
だいぶ長い間揺れていたけど
物が落ちる事もなくて
震度のわりに大丈夫だったよ

今回は
被災地が広くて
心配な方がいっぱいいるよね
TVに出てこないだけで
被害が酷い所もいっぱいあるだろうし
会社の方やブロ友さん
1人でも多くの方が無事でいる事
これ以上被害が広がらない事を
祈るばかりだね

王子の熱は次の日にはしっかり下がったよ☆
熱が下がっていて
治療開始後24時間経ってればうつらないから
登園OKって言われてたから
今日、お医者さんに治癒証明書いてもらって
保育園に行きました!
今日は年長さんとのお別れ会の日だったから
タイミング悪し病??
またお休みか??と思ったけど
大丈夫だったよ

旦那もあきらめて
お医者さん行って、お薬貰って飲んでたから
もうすっかり大丈夫みたい
ありがとう!
私も元気だよ

★さちままさん

退院おめでとう!!
まだ体調も本調子じゃないだろうに
こっちの心配してもらっちゃって...
申し訳ない!!

ありがとう。
何度も揺れてるけど
物も落ちてこないし
こっちは大丈夫!
怪我も損害もなしだよ

被害状況を見る度に
胸が締め付けられて、涙が出てきちゃうよ
1人でも多くの方が助かる様
これ以上被害が大きくならない様
早く収まってほしいね。

★hachachan さん

ありがとうございます!

hachachan さん1家も無事だったんですね
何事もないのが1番ですもん
本当に良かった!

★みおさん

無事でした!
ありがとうございます!
家族全員、怪我ひとつなく元気です!

みおさん同じ気持ちですよ
家の方でも被害がなく
被災地の方に何かできないか
見てるしかできないのか
もどかしい気持ちでいっぱいです
でもみおさんのブログを見て
私も少しでも...と思って募金してますよ~~!!

そうなんですよね
何かの時に力になれるように
元気でいないといけないですよね!
意味があるのかどうかは別として
せめて被災地産の物を買うようにしています
経済も回らなければ
日本が困った事になっちゃいますもんね

調剤薬局の先生に
「薬を飲んでから24時間経っていて
 熱が下がってれば、もううつりませんよ。
 熱は明日には下がってると思いますけどね。」
って言われた通り
次の日(土曜日)には熱が下がり
元気いっぱいだったから
昨日なんて「電気を使わない遊び!」と考えて
外で凧あげしてましたもん(笑)
姫も地震の被害もなく
(離れていると心配ですよね)
溶連菌がうつる事もなく元気にしてました♪

みおさん
ご心配頂いて、ありがとうございました!!!

No title

もかさん、大丈夫でしたか。
あぁ、よかった。
ご家族のみなさんもご無事なんですね。

こちら九州なので、被害も不便もない分。
被災地の方々への無力な自分に、もどかしい毎日です。
考えて、出来ることから始めています。

元気でいること、明るくいること。
被害を受けなかった地域、不便を強いられない地域で
ある以上、元気でいれば、何かの時に日本のこの国に
力が貸せますから。
いつものように買い物をすることで、経済にも少なからず
力になれるはず…と。
明るくいれば、日本から笑顔が消えない。
そう思って生きています。

王子クンの体調、いかがですか?
そういえば、うちの長女も溶連菌に以前かかりました。
お薬、しっかり飲んでいれば完治しますものね。
姫ちゃんもご無事でホントによかった。

No title

もかさん、私お住まいを把握してないんですけど、ご無事で本当によかった!!こちらは何事もなかったように無事です。

No title

もかさん、そちらでも頻繁に地震があるようですが、
大丈夫でしょうか。
どうか気を付けて下さい・・。
早くこの地震おさまってほしいね。

大変な地震だね…
そちらもだいぶん揺れたでしょう、みんな無事でなにより。

うちの方は昨日の昼の一番大きい揺れの時、
1分位大きく横揺れが続いたけど、物が落ちたりするほどでもなかったよ。

会社が東京にも宮城にも拠点があって、そちらがとにかく心配。
ブログのお友達にも関東の方いるけど、大丈夫だったかなぁ。
これ以上被害が出ないことを祈るばかりだね。

王子くん、お熱大丈夫?お大事にね。
姫ちゃんにもうつりませんように。

だんなさんも大丈夫?
もかさんも看病づかれに気をつけてね。

お返事です

★イチカさ~~ん

心配して頂いてありがとうございます!!

そちらの皆さんが無事と聞き
安心しました。

朝方に大きく揺れたりしたけど
怪我も損害もなく
家族全員元気にしています。

どうかこれ以上
被害が大きくならないように
無事であるように
祈っております。

そちらでも大きい地震があったようですが無事でしょうか?
横浜の我が家はみんな大丈夫でした。
お怪我などされていませんように。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
