カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


病みあがりました...私は

先週の金曜日から
寝込んでました~~~(^^ゞ

熱 咳 のどの痛み 頭痛 首痛 と戦っておりました


ようやく完全復活となりました...私はね(笑)

土日と寝込んでたのですが...
その間
「頑張り過ぎるな~~
 体調悪いって言ってたじゃん
 お弁当でも買って食べなよ~
 自分が倒れたらどうするの!!」
と言う私をことごとく 無視 して

食事の支度~~
子供との遊び&散歩&ドライブ~~
洗濯×2~~
食材の買出し~~

等々やりまくった旦那様が
月曜日から同じ症状でダウンしております。

あたりまえだ!!!

何故か何度言っても
私は低体温の人間で37度が出ると高熱だと
思い込んでいる旦那なので
絶対本当の体温(38度4分)を申告したら
働きまくると思ったから
「37度4分だよ。」
って申告してたのに。意味ナシだわ...

「お父さん、朝から動きっぱなしだよ。」
って子供に言ってるのとか
夜中に食器片付けて
「ふぅっっ、やっと終わった...」
とため息つかれたりだとか

そんなん聞きながら休んでたくなぁ~~い

でも
今は立場逆転なので
「頑張り過ぎないで」
「今日はお弁当にしよう」
と言われても聞いてやんないんだもんね
(↑結局 似た者夫婦(笑))

だって
姫に「お弁当何が良い?」って聞いたら
「う~~~んと!!イタリアン雑炊」←お弁当じゃないし(^^ゞ
王子に「お弁当、何が食べたい?」って聞いたら
「えっとねぇ、家にある物で作れる物ならなんでもいい。」
って答えられちゃったんだもん(笑)
買って来ないで作ろうよって事??(笑)

「どこの子?誰の子?
 ...まさしく、2人の子だよね。」

って夫婦で笑っちゃったよ


今日のメニューは
【イタリアン雑炊】
【ポテトサラダ】
+ 子供セレクトのお惣菜♪
に決定致しました☆


本当は
土曜日は ソリ遊び 
日曜日は ウルトラマンタロウショー
に行こうと思ってたのに...
ひ弱な母でゴメン!!!

...そんな状況の中
子供達は元気に過ごしてくれています


ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です

★houkisou*さ~~ん

私も旦那も風邪をひきずってましたが
それよりも
何より
地震の被害が
いろんな方の安否が心配で
体調は気にならずにすごせています。
ちなみに
王子も元気いっぱいです
houkisou*さん一家も無事でしたでしょうか?
お怪我などされていないよう
元気でいるように祈ってます☆

似た者夫婦なので
お互いの優しさは分かってるのに
素直に聞けないんですよね(笑)
イタリアン雑炊は
お出汁に白菜、玉ねぎ、きのこ類を入れて~
ご飯を入れて~オリーブオイルを入れて~
湯剥きしたミニトマトとチーズとお餅を入れるんですよ
子供達のお気に入りです

No title

もかさ~ん、高熱で大変でしたね(><)
まだ旦那さまが現在進行形(ing)で体調悪いんですね(ToT)
早く回復するといいですね~☆

似たもの夫婦(笑)わかりますー!!
アピールされてまで働かなくていいからって私もいつも思ってます。
あまり働かれても、精神的にゆっくり休めないのよね・・・。
でも旦那さまの優しさなんでしょうけれど♪
何もやってくれない旦那さまも居る中で、やはり優しい旦那さまだと思います!私も今度から夫に甘えちゃおう。もかさんもぜひ甘えちゃいましょう^^♪
イタリアン雑炊、って聞いただけで美味しそうなメニューですね♪
ステキ~。姫ちゃんも王子くんも、、ママの御飯が大好きなんて嬉しいですね(*^.^*)作り甲斐がありますねー☆
もかさんも病み上がりですので、どうぞ無理しないようにして下さいね。
旦那さまもどうぞお大事に☆

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
