カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お久しぶりです。

先週の金曜日は本社での新年会でした
200円でカードを買うと(このお金はチャリティーに寄付されます♪)
後で、何かが当たります!!
会長とか役員さんは、賞金(賞品)提供してくれます♪
今年の目玉商品はWiiでした~~
抽選が始まって...

私も当たりましたよ~~!!
日本酒が...
私殆ど飲めないんで、料理酒にしちゃうんだけど
(過去、寒梅を料理酒にして驚かれました)
今回は、義父のバレンタインに使わせてもらおうっと

普段電話でしか話した事のない
支社の方たちと話したり
食べたり飲んだりして
お開き~~でした

そしてその次の土曜日
朝、姫の手を触ったら

熱い...!!!

すぐにお医者さんへ行って
インフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした
でも、熱が出てから検査をするまでの時間が
短かったから、明日も熱が高いようなら
インフルエンザの可能性もあるよ
と言われて、お薬貰って帰ってきました

そして日曜日の朝 38度6分
念の為、休日当番になっている小児科へ行って来ました
熱の上がり方やのどの腫れ具合等を診た先生が
「インフルエンザではないなぁ
 溶連菌っぽいから、検査してみようか?」
と言って、検査したら...
溶連菌 陽性でした

王子にうつらない様に
予防の為の抗生物質も処方してもらって
帰ってきました~~
ものっすごく混んでてお医者さん滞在時間は2時間30分
あきらかにインフルエンザの子もいて
ドキドキしながらの診察だったよ

月曜日の朝39度まで上がったけど
夕方には下がりました~~

火曜日の朝は36度8分
午前中にお医者さんへ行って
診てもらった時には36度0分だったので
学校に提出する書類(治ったから登校できますよ~ってヤツ)
書いてもらって、帰ってきたよ
姫と熱が下がって良かったねなんて言ってたら
夕方、保育園から
「王子君、お熱です」
のお迎えコールの電話
王子をお医者さんへ連れて行くのに
姫を一人で留守番させるか
完全防備で連れてくか悩んだけど
この時期混んでて、なかなか帰れないと悪いので
連れて行きました

急いで小児科の予約を取って
姫&王子を連れて行ったら
誰もいませんでした
これなら、うつる心配もうつす心配もなかった~~
王子の診察結果は
インフルエンザの症状もないし
予防の薬を飲んでたなら溶連菌も大丈夫だから
風邪でしょうとの事でした

あぁ良かった良かった

ちなみに王子の保育園での節分の様子 

~先生のコメント(連絡帳より)~
王子君は、鬼を見つけると固まっていましたが
その後大泣きで、先生に抱っこしてもらって
「鬼は外~」はできませんでした。部屋へ帰ると
落ち着いたようで、泣いているお友達に
「もういないよ~」と教えてあげていました。

あぁ、やっぱり泣きましたか!!
連絡帳を見てから王子に
「鬼来たの?」
「先生に抱っこしてもらったの?」
「王子君え~~んしちゃったの?」
と聞いてみると、最初は
「うん。」と頷くだけだったけど
「おっき~おに来たの~~!!」
「しぇんしぇ~~だっこ!!」
「王子君え~~~んしたの」
と何度も何度も話してたよ
その後旦那に鬼になってもらって園ではできなかった
「鬼は外~~~!!」をしたよ~~
王子、なぜか「ふくは~~うち」しか言えなかったけどね(笑)
夕飯はママ作の太巻き&納豆巻(細)&ネギトロ巻(細)を食べたよ♪
王子は心配になる位、納豆巻を食べまくってました

水曜日の朝
姫38度6分...どう考えても学校には行けません
月曜日と火曜日休んだママはもう休めないよぉ~~
だったけど、午前中休みを貰って
午後からおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらって
見ていて貰いました!!
午前中にお医者さんへ行ったら
溶連菌の仕業だそうで
まだお休みしないといけないみたい...
まぁ、この際とことん休んで元気になってもらいましょう!!

そして今日!!
朝は36度8分。
旦那が
1日休みを取ってくれたから
お願いしてきたよ~~
熱が下がって、元気になってくれると良いな
今日でがっつり仕事を終らせて
明日もお休み貰って、完治させる予定です!!

あぁ、仕事が暇な時期で良かった...。

こんなに休むパートが、やめさせられないか
心配なキョロです


スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みとすけママさ~~ん

インフルエンザと同じ位
学校休んじゃいましたが...
インフルエンザじゃなくて良かったです!
インフルと溶連菌じゃ
苦しさが違いますよね

★怪獣パパさ~~ん

当たったは良いんですけど
満員電車で帰ったので
持ってるのが辛かったです
予想外の溶連菌でした...
姫と王子が他の物を
拾って来ない様に
祈るばかりです!!

新年会・・。
私の所もやったのですが。
私も商品が当たりまして・・
しかす。
それを会場に忘れてくる始末・・。
お熱は大変でしたね。
インフルエンザだけじゃなくて。
色々なものがこの季節は
流行してますからね・・。

(#^.^#)

インフルエンザじゃなくて良かったですね^^
どうぞお大事に☆ポチ!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
