カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おいち~ね♪

保育園と小学校から大量に貰ってきた
おでぶちゃんなサツマイモで
【スイートポテト】
なるものを作ってみました!!

今度姫が学校で
サツマイモを使った料理をする事になっていて
各家庭からサツマイモレシピを
書いてくる宿題がこの前あったんだけど
(何個かのレシピの中から
 各自作りたい物を選んでグループ作って
 Let's クッキング!!らしいよ~)

「姫、スイートポテト食べた事ないから
 他の料理作る事にしたよ!」

って言ってたので
あれ?食べた事なかった??
なんて思って作ってみたよ♪
ブログで仲良くしてもらってる
わたママさんがおいしそうな【スイートポテト】を
作っていて、食べたくなったのも
理由の1つなんだけどね(笑)

姫 「おいし~~~!!!」
王子「おいち~~ね♪」
と言っていっぱい食べてくれました!!

...けど

夕ご飯の後なのに
姫3個、王子2個食べちゃったよ!
食べすぎじゃない???

旦那はスイートポテトを見て
「どうしたの??」
だって(笑)
私だってやる時はやるんだよ~~~


20081112123424



スポンサーサイト

コメント

おいしそーーーー!

スイートポテトの写真を拝見し、思わずじゅるっ!
愛情たっぷりの手作りお菓子って、美味しいに決まってますものー♪
あー、私も早く作らないとーっ。

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます!!
さつまいも
この時期大量ですよね
家は今年はいろいろお菓子を作って
大量消費したので
もう食べ終わっちゃいました♪

お引越しおめでとうございます!
さつま芋。。シーズンですね~
我が家も大量なので。
参考にさせてもらいますー

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

今回はなかなか上手にできたので
のせちゃいました♪
おイモ感たっぷりなのも良いけど
柔らかいのも好きですよ~~
リベンジ上手くいきますよ~~に!!

姫はさつまいもクッキーの予定だったけど
材料がないとかで
さつまいもの茶巾絞り
(チョコとかトッピングするみたい)
を作るみたいですよ♪

★わたママさ~~ん

料理するのが大変な位
おでぶちゃんなさつまいもばっかり
もらって来たんですよ~~
さつまいもって美味しいですよね♪
でも、私が面倒で料理してない~~
頑張らなきゃ!!
姫の料理は18日の予定で~~す
余ったら持って帰ってくるみたいだから
持って来たら
写真のせますね~~~♪

★みとすけママさ~~ん

いらっしゃいませ♪
おいしそうと言ってもらえて
光栄です♪
この時期は収穫祭とかで
さつまいも貰う確立高いですよね~~
スイートポテト
うまくいきますよ~~~に(^_-)-☆

おいしそ~(#^.^#)

今日中学生の息子が収穫祭とやらの行事で
サツマイモを持って帰ってきました。
学校で豚汁や天ぷらや…
みんなでサツマイモ料理をして食べた残りです。

スイートポテト、すっごくおいしそ~

息子のサツマイモの明日の姿ですね。
こんなにうまくできるかどうかはわかりませんが(^^ゞ

キョロさんも作っちゃいましたか?!
時期のものって美味しいですよね~☆
さつまいも、貰ってきてくれるなんて、
うらやましいです!!
さつまいも、すごい好きなので(私が・・・)
さつまいも掘りでも参加したいくらいです~☆
姫ちゃんはお料理うまくいったかな?!

スイートポテトおいしそうに出来ましたね。
ウチも作ってみたのですが・・・牛乳を入れすぎたようで柔らか~い、??なスイートポテトになっちゃいました。
息子に『スイートポテト食べたこと無い』って言われないようにリベンジしなきゃ!!

姫ちゃんは学校で何作ったのかな?

お返事です♪

★なちゃさ~~ん

いらっしゃいませ。
遊びに来てもらえて
更においしそうとまで言ってもらえて
光栄です♪

お引越しも一緒だったし!
2児のママも一緒だし!!
2人目ちゃんの年も一緒だし!!!
親近感です☆

家の姫様は
小学校は、お友達がいっぱいできて
とにかく楽しいみたいです
お姉ちゃんも楽しく通えると良いですね♪
保育園では行事に弱く
休んでばっかりだったのに
丈夫になってくれました~~
皆勤賞なんて
母もびっくりです!

初めまして。

新着にあまりにおいしそうな画が!!
思わずやってきてしまいましたよ(笑

自分もちょうどblogのお引越しをしたところだったんでそんなところもなんだか「同じだ」と。

こちらは2児の女の子のママをしています。
さつまいもはあっという間に我が家では消費してしまいなくなりましたよ。

長女が来年小学校にあがります。
またあれこれ教えてくださいね。
皆勤賞とのこと。
すごいですねぇ。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
