カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分ですね!

月曜日はまだ体調微妙
火曜日は「完全復活に近い」と言っていた旦那様
昨日はしっかりと治って
元気になってました♪
 
そして王子君
中耳炎にはなっていませんでしたが
鼻水がダ~~~になってまして
寝ると鼻水が
目の方までまわってしまって
寝起きは【目ヤニ満載】で
「かゆ~~い」と言って起きてきます(^_^;)
目薬はもらってあるんだけど
「こわい~~~!!痛い~~~!!」
と大騒ぎするから
一苦労なんだよね(^_^;)
せき、鼻と出ていますが
元気いっぱいなので、お薬しっかり飲んで
完治を目指します!!
 
心配頂いた皆様
ありがとうございました!!
 
今日は姫ちゃんのスイミングの日だし
組長さんのお仕事もあって
帰宅後に夕飯なんて作ってる暇ナシ!!
なので
朝に太巻3本、細巻3本作ってきました♪
帰ったら豆まきしてから
がっつり食べようっと
 
姫はもう学童で【豆まき】してきちゃったんだって~
王子は今日園で【豆まき】してきます
2人とも何鬼を退治したのか聞かなくっちゃ♪
私は【おこりんぼ鬼】を退治しようっと(^_^;)
 
 
で、園での豆まきについて
数日前に園から↓のお手紙が!!
 
 アレルギーや衛生上の点から
 今年から豆ではなく、新聞を丸めた物で
 豆まきをします。
 
家は2人ともアレルギー性の鼻炎は持っているけど
食べ物のアレルギーは持ってない。
それって幸せな事なんだなぁ
って改めて思いました。
 
追記
 
**王子君の成長記録(約4歳1ヶ月)**
 
   身長  103.7cm.
   体重   15.1kg.
 
先月と比べて1cm.伸びて体重はかわらずでした~
大きくなってるなぁ☆
 
そして
↑どうにも我慢ができなくて
買ってしまった食玩
王子がクリプレでもらった
こびとの絵本シリーズに出てくる
【カクレモモジリ】のぬいぐるみ(キーホルダー)です♪
こびとの絵本は園に置いてあって子供達に大人気なので
これを持っている私も大人気です(笑)
 
王子は
何度も何度も見返しては
「かわいいね~
と言い
旦那に
「これね~カクレモモジリって言うんだよ」
と教えていました
 
姫も
「カクレモモジリが一番カワイイね」
って言って
お友達に見せてました
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★houkisou*さ~~ん

完治したようで
一安心でした♪
王子の鼻風邪は土日に薬がなくならない用に
金曜日に受診して
しっかり薬を飲んでいるので
だいぶ良くなってきました☆
ありがとうございます!!

えへへ~~
えらいですか??
ありがとうございます♪
褒めてもらっちゃうと、やる気が出てきます☆
姫に
「ママが怒ると涙が出ちゃう位怖い...。」
と言われる位に叱り付けてしまうので
ほんと反省です(^_^;)
おこりんぼ鬼いなくなってくれてると良いんだけど!!

わ~~お風呂でカクレモモジリ!!
楽しそう♪
私も今日さっそくやっちゃいます(笑)

No title

もかさ~ん、おはようございます^^♪
旦那さま良くなったようで一安心ですね。
王子クンはもうちょっと頑張って、風邪バイキンを早く撃退出来ますように・・・。
鼻風邪も辛いよねぇ(><)
朝から巻き寿司を作ってお出かけするもかさん凄い!偉い!
良いお母さんですね~♪
「おこりんぼ鬼」私こそ退治しなくちゃですよ~(^^;)
穏やかママを目指してるのに、目標は遥か彼方~~

お☆カクレモモジリ!!
我が家でも大人気~♪子どもと一緒にお風呂に入った時に
隙あらば子どものお尻を掴んで「カクレモモジリ発見!」と言って遊んでる母でーす(←変態?!爆)

王子クン、どうぞお大事になさって下さいね~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。