カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


タイトルなし

20090129125341
写真は今朝の様子
大好きなトミカとプラレールのトーマス達を
並べて遊んでました♪

遊びながら
「あ~あ、ドンしちゃった」
「大丈夫?」
「うん。大丈夫よ~」
とかなんとか話しながら遊んでるから
聞いてるとおもしろい!!
こんなに話せるようになるなんて
成長したなぁ☆

最近の王子のはまりワードは
「今、〇〇!!」
例えば、トーマスで遊んでいるときに
「王子~!ご飯だからお片付けしよ」
と声をかけると
「今、ト~シュ!!(トーマス中だからダメ!!)」
と怒られます(^-^;
かなり、偉そうです(笑)
まだまだブームは去りそうにないんで
しばらく怒られる日々を過ごしそうです

そんな王子ですが
今朝ジャムをはさんだクロワッサンを王子が食べてて
姫が、何種類かあったクロワッサンを見て
「姫もジャムの食べていい?」
と王子に聞いたら
「良いよ~♪」
と言って、自分の食べていたクロワッサンを姫に あ~ん と
食べさせてあげてました☆
なかなか、優しいところもあるようです(^_-)☆
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

全盛だよ~~!!
どんなに小さくてもトーマスを見つけると
「トーシュ!!!!」
と全開モードになっちゃうしね~~

2歳児が使う
今、○○!!
かわいいよぉ~~~
時間がない時はイラッとするけどね(^_^;)

はるちゃんも優しい!!
このまま思いやりの芽が育ってくれると良いね♪

★みおさ~~ん

結構かる~~く
「ど~~ぞ♪」
ってくれますよ~
でも、あげるとなくなっちゃうっていうのが
わかってないだけな感じも
するんですけどね(^_^;)

優しいほーちゃんが大好きな
きょんちゃんは、きっと
弟君が生まれてきたら
同じように優しくしてくれますよ!!

優しい!

王子クン、とっても優しいですね♪
子供にとってオモチャもだけれど食べ物も争いの
原因の一つによくなりますよね。
きっと王子クン本来の優しい性格と、姫ちゃんから
常にしてもらっている優しさがそうさせているのかな~
なんて思いました。
うちの次女にはまだそんな優しさって…ないかも(汗)
長女にはあるんですけどね…。

トーマスブーム全盛だね~!
一人芝居、こそっと聞いてみると、
いつも以上に宇宙語で笑えるよね~。


「今、○○!」(笑)
私もだんなも無意識で使ってるから、
はるも使い出すの時間の問題だな~。
なんかでも、2歳児のせりふだと思うとおかしいね(^^

食べ物を分けてあげるなんて、優しい!
はるも最近、最後の1個でなければくれたりするよ(^^
思いやりの芽だね♪

お返事です♪

★わたママさ~~ん

トミカ&プラレールがやってきたら
線路に並べるようにまっすぐに
並べて遊ぶようになったの
トーマス大好き!!
やっと少し、機関車を覚えられたよ~
登場機関車&車多すぎ(笑)
姫が小さい時
アパートに住んでたから
大きい音はたてられなくて
音の出るおもちゃは
音が出てくる所をふさいで
音を小さくして使ってたよ☆

★怪獣パパさ~~ん

なぜか姫も車が好きで
ミニカーとかはあったんですよ♪
これから怪獣パパさんの所も
増えていきますよ~~
車や列車達が!!
夢中で遊んでる姿を見て
皆が買ってくれたりして
倍々ど~~んと増えていくんですよね!!

★もちさ~~ん

兄弟って良いよね!!
家はなかなか2人目ができなくて
こんなに開いちゃったけど
年の近い兄弟は、友達みたいに
仲良しになるかもね♪
(確かに、男兄弟のケンカとかすごそう
 ...もちさん ファ~イト!!)

家の王子も列車大好きですよ~
旦那が出張の時に撮ってきた
新幹線の写メに夢中だよ(笑)
遊びも空腹に勝てない
そんな単純さがカワイイよね♪





やっぱりきょうだいっていいですよね~!
王子君ちゃんと分けてあげるんですねwきっと男同士だと骨肉のあらそいが・・・・うひぃ
そ、、それも!それで楽しい!・・・・はず?

王子はプラレール・トミカ大好きです。電車系ならなんでも恋(ちがうって?)ですよ。遊びに集中してるとなかなか言う事聞いてくれない時期に突入してますが、おなかがすくと、やっぱり食べるんですよね~オトコってた・ん・じゅ・んwえ?我が家の王子だけ?

やっぱ男の子ですね~
うちにはこういうオモチャが
ないですからね。
でも今後はきっと増えていくのでしょうね。
会話ができるようになってくると。
一人で遊んでいても。
何を言ってるかよくわかるから
見ていておもしろいですよね(笑)

上手に並べてますね~!
王子くんはトーマスが大好きなんだ!
ワタローは、トーマスのスイッチ入れると
勝手に動くおもちゃを持ってますが、
動くと逃げます!
音がかなりうるさいので、親的には
スイッチ入れて欲しくないのですが。。。
でも、本とかで見て、やっと最近トーマスの存在が
わかってきたみたいです~☆
トーマスもハマリだしたら、
種類が多くて、大変そうだぁ~。。。
クロワッサン、お姉ちゃんにはわけてあげるなんて
王子くん優しい!!
クロワッサン美味しいですよね・・・。
食べたくなっちゃいました!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
