カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


医療費控除

保育園へ源泉徴収を提出する期日が近づいてきました~
 
のでので
確定申告(医療費控除)の書類も一緒に
提出する為に
園の源泉徴収票提出期限までに確定申告しなきゃ!!
と思って
22年1月~12月の医療費の領収書を整理してみたら
あまりの量の多さにげんなり
いろいろあって
医療費は
毎年10万をかる~~く超えちゃうんですよね
少ししか返ってこないからやらない!面倒!!
って姉には言われちゃうけど
少しでも返ってくれば嬉しいし♪
住民税も安くなったりするので
毎年やりますよ~
 
確定申告が始まると混むし
医療費控除だけなら
今から申告できるし
どうせ保育園に提出しなくちゃいけないなら
源泉徴収と一緒に提出したいので
(グダグダ言わずにやれよっっって感じですね(^_^;))
 
今日
王子達寝かしつけてから(起きれたら
頑張りま~~す!!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

またお忙しい時期になりましたね…。
医療費控除、この計算も大変ですよね。

こちらは3歳までは、1病院につき1ヶ月300円の支払です。
3歳以上からは、一人、1診療500円以上で申請をすれば
補助されて返金となります。
このほんの補助分も、やはり「ちりつも」で。
年間で計算すると、ありがたい金額になります。
それでも、まだまだ国には子供に対して補助していただきたい
部分はたくさんありますよね。

日中以上にグッと冷え込む夜に作業。
どうかご自愛くださいませ。

お返事です♪

★hachachanさ~~~ん

あ!私もそれしました
旦那が入院した時
これだけでやっちゃお~~って(笑)

はじめてしまえば
のって来るんですけどね
私は後に引けないように
ブログで宣言してやっちゃいました♪

hachachanさんも
頑張ってくださいね(^_-)-☆

★さちままさ~~ん

わ~~6年生まで無料なんだ!
良いなぁ♪
姫も王子も医療費かかるんだよ~~(>_<)
1診療¥530-は払わないといけなくて
それ以上かかった場合は補助してくれる
っていう補助の助成なんだよ。
しかも通院の場合は小学3年生までの補助で
(入院は6年生まで補助してもらえるよ♪)
姫は来年度から
大人と同じ医療費かかっちゃうの。
皮膚科と耳鼻科の常連の我が家
姫も王子も助成してもらった医療費だけでも多いのに
来年度からの医療費がこわいよ(^_^;)
でも、補助もない自治体もあるって聞いたから
あるだけでも良いんだ☆って思ってるけどね♪

計算してみて
あと少しなのに~~~!!
ってなると
体調の事だから調整できない
ってのは分かってるのに
早めに行っておけば...とか思っちゃうよね
今年はさちままさんの体調も
とんとんと~~~んって良くなって
医療費控除なんて必要ありませ~~ん
って感じになると良いね!
さちままさんの体調!良くなりますように☆

No title

お~またこの季節がやってきたね。お疲れ様です。
もかさんの地域は王子くんも医療費かかるの?
自治体によっては色々だとは聞くけど本当なんだね。
うちは6年生まで無料なんだよ。

うちも年末万単位で医療費がかかり、計算したけれど少し足りなかったよ。
今年は結構かかりそうだから、1月から通い始めてたら良かったなって思ってみたり。
まあ体調の問題だし、調整出来ない事だけどね。
なんか年をまたいで損した気分な私です(笑)

No title

こんにちは~☆
確定申告・・・私もやらなきゃ。
でも今年は上の子が昨年始めた歯列矯正の費用だけでかる~く超えるので、もうそれだけで申告しちゃおっかな、なんて。
あ~、こういうのってはじめるまでが面倒なんですよね、なんだか。
がんばってくださいね☆
私もがんばりまーす♪

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

悲しいかな
払ってる税金が少ないから
あんまり戻ってこないんだけどね(笑)
それでも!!
と思って頑張ってやってるよ

子供がいると領収書が多くてね
子供の医療費がかからない地域が
羨ましい~~~

ありがとう!!
昨日無事に終わったよ♪
人別、医療機関別、日付順に
仕分けた領収書の山を見て
満足感に浸ってたよ(笑)

★houkisou* さ~~ん

ありがとうございます♪
けっこう手間取る作業だから
えいやっっって気持ちがおきないと
できないですよね(^_^;)

昨日無事に終わりました☆
そうですよね
私も「今日は!!」って思ってる日に限って
落ちちゃいます(笑)
昨日は携帯のアラーム(バイブ)を何度も鳴らして
ようやく起きれました(^_^;)

認可の保育園なので
収入によって保育料がかわるので
源泉徴収を提出しないとなんです
医療費控除したら
保育料も安くなるかなぁなんて
淡い期待もありつつの
がんばりなんです(笑)

No title

もかさん、お疲れさまです~
私も最初の数年は医療費控除やってたんだけど、最近はやらなくなってしまった~(汗)
幼稚園に源泉徴収を提出するんですね☆
昨夜は進めることが出来ましたか~^^
私は「子どもが寝たら○○をするぞ!」と意気込んでる日に限って、一緒に寝ちゃたりするので(汗)

書類整理頑張って下さいね(*^^*)/

お疲れさまでした

私も以前はキチキチやっていたけど
今はお姉さんと一緒かなぁ。

うちも同じく
領収書が多くて。

子供が寝てから一気にこなす感じもわかるなぁ。

とにもかくにもお疲れさまでした。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
