カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


のんびり休日

先週は王子が熱を出していたので
土日にお出掛けはせずに
まったりと過ごしてました♪

旦那は土曜日も仕事で
いつも通りの時間に出かけていったので
その後
姫&王子とご飯を食べて
掃除、洗濯をして
灯油を買いにスタンドへ行って
クリーニング屋さんへ行って
図書館へ行ってからは
ゆったりと過ごしましたよ☆
(↑あれ?あんまりゆっくりしてないような...)

この日のお昼ご飯は
なんだかむしょ~~~に食べたくなって

☆お好み焼き☆

残り物の野菜をやっつけたくて
作ったお好み焼きは
野菜焼きのようになっっちゃった(^_^;)
でも生地に山芋をた~~~っぷり使ったから
ふわふわトロトロのお好み焼きができました♪
姫も王子もいっぱい食べてくれて
大満足!!

長くなりそうなので
追記へGO!!


お昼ごはんを食べた後は
図書館から借りてきた絵本を読んで
王子君お昼寝~~~♪

起きてから
念願だったアレをやりました!!

アレって??
それは...
しまじろうの【きみだけバッグ】!!
先週やろうと思っていたのに
熱が出てしまって
「元気な時に楽しくやろうね☆」
とママにお預けされていたので
王子は
毎日、毎日、毎日、毎日...
楽しみにしていました~~~!!

☆表??☆
DSCF3700.jpg
点線部分はどうしてもなぞりたいらしく
一生懸命なぞってました!
でも、ペンで布に○を書くって
結構難しくて上手くいかなかったけど
にこにこ楽しそうに書いてました♪
左側にある草の形の所は
「へび~~~~!!!!!」
って言いながらなぞってた(笑)
王子にはヘビに見えたんだね~~
あ!あとカバンに書くもんだという固定観念があったから
王子が
「ママ!車にドアつけてもいい??」
って言って、フェルト部分に書き始めた時には
「あ~~~~!!そこにも書いて良いんだ!」
とビックリしちゃった。

すっかり頭の固い大人になってました(^_^;)

☆裏??☆
DSCF3699.jpg
「自由に書いて良いよ☆」
と言うと
もちろん

ウルトラマン!!を書いてました♪

え~~~~っと
それぞれゼロやらセブンやら
区別して書いてたんですけど
皆様にはさっぱりだと思うので
控えておきます(笑)

カバンに書き始めた時点で
「ねぇねぇが書いてあげようか??」
とやりたくてやりたくてしょうがない姫ちゃん
「4才にこれを書いたんだって記念だから
 姫は我慢してね。」
と母がけん制していたんですけど(笑)
王子が
「ウルトラマンって書きたいけど書けないの。」
って言ったので
姫ちゃんには
「ウルトラマン」
って字を書いてもらいました♪
姫ちゃん、ちゃんと王子と一緒にペンを持って
一緒に書いてくれましたよ~~~

念願の君だけバッグを作る事ができて
満足した王子は
引き続きしまじろうで遊んでました♪
DSCF3698.jpg
↑このしまじろうについてきた
鉛筆を正しい持ち方で持てる補助具!!
すごいよ~~~!!
感心しちゃった!!
王子、いつも変な持ち方で持っていて
注意してたんだけど
これ使ってみたら一発で
上手に鉛筆が持てるようになったの!
補助具をつけていない時でも
正しい持ち方で持つようになってたし!
これには親がびっくりでした
(最初はちゃんとした持ち方で持ってるんだけど
 ふと見るとへんな持ち方になっちゃう
 姫にも持たせたい...。)

日曜日は
まったりする日!と決めて
王子とウルトラマンのかるたをしたり
図書館から借りてきた絵本を読んだり
皆でWiiをしたり
家にひきこもって過ごしてました♪

あんまり身体を動かしてなかった王子は
「ねむくな~~~い!」
と言ってお昼寝しないで過ごしてたんですけど
夕方
ヒーターの前でぬくぬくしてたら
眠くなったみたいで

こ~~~んな格好で
寝ちゃいました(笑)
DSCF3702.jpg
パンツ丸見えだし^m^


★ 追 記 ★

日曜日のお昼用に
おかずパンを焼いてみたよ
DSCF3696.jpg
うわ~~写真撮るのへた(^_^;)
きれいなお皿にのせて
きれいに撮りたかったけど
お腹が空いたコブタちゃん達がまちきれなかったのでした(笑)
見栄えはよくないけど
美味しく焼けました☆
スポンサーサイト

コメント

お返事で~~す♪

★まりさ~~ん

おいしそう??
近くだったら、びゅ~~~んっと
お届けに行っちゃうのに!!
(ん?いらないか(笑))
おパンツ丸見えの寝方は
お尻がプリプリで
食べちゃいたくなりますよぉ~~

君だけバッグ
作る事に満足して
使っていただけないんですよね(^_^;)
只今ディスプレイと化してます(笑)

えんぴつのは
三角のシンプルな補助具だったんですけど
なかなか良かったです♪
「持ち方おかしい!!」
って注意するのって
親も子もストレスだから
こういうのに頼るのも良いかもですよ(^_-)-☆

まりさんファイト!!
やる気と元気をふぁ~~~っと
送っておきますからね
でも、頑張りすぎると折れちゃうから
いつでもグチを言いに来てね
誰かに言うだけでもきっと違うから!!

No title

おかずパン美味しそう。
パクリといただきたいです(*≧∇≦)
おパンツ丸見えの寝方もたまらんのう。

しまじろうの「きみだけバッグ」っていうのがあるんですね。
本当に「きみだけ」になるんだ~。
姉と弟合作のウルトラマンも4歳の記念ですね!
うちの長男、鉛筆の持ち方がへたっぴだから、
こういう補助具を使わせたいわ。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
