カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


4歳になりました~~♪※ちょこっと訂正しました

新年早々
1月1日 元旦に
王子君が4歳のお誕生日を迎えました☆

↓僕、4歳のお兄ちゃんになったよ!!↓
DSCF3651.jpg
寝ぐせがなおらなかったから
ワックスで髪を立ててみたよ☆

お得意のウルトラマンのポーズで(笑)
年末年始は
旦那実家で過ごすので
実家にて
義兄一家と一緒に
お誕生日会をしてもらってきました♪
↓今年のケーキはこれ↓
DSCF3654.jpg
ウルトラマンゼロです♪
近所のお店でイラストを持って行くと書いてもらえるんです!
 
すごいよね~~
上手だよね~~

ウルトラマンゼロ...難しいよね...ごめんなさい。
って思いながら持っていったんだけど
ビックリする位上手に描けてました!!

もちろん王子君大興奮&大喜びでした☆

その後
じぃじ&ばぁばから
コレも貰っちゃいました♪
DSCF3674.jpg
ウルトラマンのかるた!!
これでかなのお勉強!
と思ってばぁばにリクエストしておいたの♪

 案の定食い付いて
 何度もやってたんだけど
 かるたの札を読み上げる時に
 ウルトラマンや怪獣の名前が出ると
 字じゃなくて絵で探すから
 ウルトラマンの名前を出さないで
 読むようにしないとでした(^_^;)

姪っ子ちゃん(年中)と王子(年少)で
かるたをしてみたけど
やっぱり姪っ子ちゃんの方が字を覚えてるから
段々とケンカに(^_^;)
しょうがないから
姪っ子ちゃん&王子チーム VS ママ
(ママは2人が間違った時 OR 同時に取った時のみ取れます(笑)) 
で勝負する事にしたら
仲良くかるたする事ができました♪

年末年始
旦那実家で過ごし
(何故か姫と王子が泊まるのを拒否るから
 毎年1回自宅に帰るんですけどね)

2日は
私の母の父→姫&王子の曽祖父の家へ年始の挨拶に行き
おじいちゃん&おばあちゃんと
王子の誕生日プレゼントを買いに行き
叔母ちゃんの家へ年始の挨拶へ行ってきました♪
叔母ちゃん宅には
従兄弟(3姉妹)&お子ちゃまが勢揃いしていて
にぎやかで
楽しかった~~~~!!

3日は
買い物に行ったりしながら
のんびりと過ごしました☆

旦那が
もしかしたら年末年始も仕事かも...
なんて言ってたけど
大丈夫になって

久しぶりにゆったりとして
良いお正月が過ごせました!!
このまま良い感じで過ごしていきたいなぁ♪

そうそう
おじいちゃん&おばあちゃんに買ってもらった
誕プレは
じゃ~~~~ん♪
DSCF3681.jpg
プラレールのレールセット!!

サンタさんにもらった
新幹線のプラレールを延々と走らせて
延々と1人芝居しながら(笑)遊んでます☆

自分ではレールを組み立てられなかった王子

「あのね②のやつが作りたいの。
 ちょっと難しいんだけど
 皆で頑張って作ってみよう!」

だって^m^
末っ子の甘えん坊は
頼み方が上手です(笑)

良いものもらって良かったね~~~!!

ちなみに親からは
☆しまじろう(こどもチャレンジ)☆
姫の時は字が読めるようになるんだろうか?
とか全く気にしなかったのに
何故だか
王子はものすごく不安...(笑)
これ位、誕プレじゃなくて...
とも思ったんですけど
時期的に 

  ・サンタさん  
  ・おじいちゃん&おばあちゃん
  ・じぃじ&ばぁば

からプレゼントを貰っておもちゃだらけ
になってしまうのが気にもなったし
しまじろうなら毎月届くから
1時期だけのプレゼント
にならなくて良いかな?と思ったし
ちょうど王子がしまじろうに興味を持ったので
誕生日プレゼントって事で
頼む事にしました!!
(この時期誕生日の子供は悩むよね~
 来年は、好きな時に買ってもらえる
 【プレゼント券】をあげようと思ってます☆
 いつ、どんな物を貰うか
 計画性も身につけてくれるかな?なんてかすかな期待も(笑))


長くてとりとめのない文になっちゃったので
この辺で終了~~(^_^;)


追記

前記事で紹介すると言っていた
ばぁばにクリスマスプレゼントとしてもらった絵本です↓
DSCF3684.jpg

姫 →  【Jewel cat】
     おかだなおこさんの書かれてる絵本です
     前に姫に
     おかだなおこさんが書かれた
     ねこのパンヤ
     という絵本をプレゼントしたことがあって
     姫&私のお気に入り絵本になっていました♪
     新しいのが出てる!!
     と本屋で見つけた途端、他の候補は忘れ去り
     この本の購入即決定!!
     絵や色使いがとってもやさしくてステキな絵本です☆

王子 → 【みんなのこびと】
     こびとの生態などが書かれた絵本です♪
     ママのお気に入りの絵本で王子へのプレゼントに
     推薦しちゃいました(笑)
     本当はこびとの種類をもっと多く説明している
     こびと大百科が良かったんだけど
     買いに行った本屋さんで売ってなかったんだって
     う~~ん。残念。
     でもプレゼントしてびっくり!!
     保育園の王子の教室においてある本で
     皆のお気に入りの絵本だったんだって!!
    
     この不思議な絵本が気になった方は 
      ←をクリックしてみてください
     詳しく見れますよ~~~

以上
絵本の紹介でした~~~
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さちままさ~~ん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ありがとう~~~!!
本当に上手に書けてるよね~
いつも感心して皆で眺めてるよ!
こうくんだったら
恐竜かな??

この時期に誕生日だと悩むよね
皆が
「祝ってあげたい!!」
って思いで買ってくれるから
どれもこれも全部大切に使ってほしいもんね。
家はさ~
どんなに言っても買ってくれちゃう両家なんで
増えちゃうのよ!!
(クリプレだけは阻止してるけどね)

しまじろうってDM来るんだよね
姫の時のがとってあったし
毎月取るといろいろ増えていっちゃうから
今までは見てみぬフリだったんだけど(^_^;)
自分宛に何かが届く
って言うのが無性に嬉しいみたいで
王子も毎月嬉しそうに見てたよ
プレゼント券
王子はそっこ~~で使おうとして
旦那に説得されるんだろうなぁ(笑)

ウルトラマンのカルタ
見つけた時は
あぁ、これは王子の為の物だ!!
って思って、そっこ~~で買いでした(笑)
(しまむら系列のベビー&子供用品を売ってる
 バースデイってお店で見つけたよ!)
ウルトラマンより怪獣の絵札の方が多いかも
こうくんも喜びそうだなぁ
後で記事に写真載せとくから
見てみてね(^_-)-☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね~。よろしくです。

王子くんお誕生日おめでとう♪
ウルトラマンゼロのケーキ、王子くんらしいなあ。
最近のケーキ屋さんは本当にすごいね~。
びっくりよ!何度も見ちゃった。

こどもちゃれんじのプレゼントってのもいいね~。
毎月楽しめるもんね。
うちやめちゃったんだけど、DMがいつも届いて、
それを嬉しそうに見てる様子を見ると切ないのよ。
また時期をみて再開しようかなぁ。
プレゼント券もいいアイデアだね。
うちも誕生日の1週間後にクリスマスだから、なんかね・・。
わんさかおもちゃが集まらないようにしてあるので(両家に言ってあるの)、
2個だけなんだけど、それでもちょっと間おきたいかなって思うよ。
プレゼント券渡しても小さいうちはすぐ使っちゃいそうだよね。
でも面白そう。

カルタ。かな読めるけれど、うちの子も絵で探してるっぽいよ。
ウルトラマンのカルタか~。そんなのがあるんだね。
怪獣いっぱい出てくる?うちの子もはまりそうだな~。

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!!

うん。姫と王子似てるね~って
最近言われるようになって来たよ
王子、小さい頃顔がパンパンだったから
よく分からなかったけど(笑)
すっとしてきたら、似てたみたいだよ

大晦日はオードブルにお寿司
お正月はおせちにお雑煮におもち
これだけでも贅沢だから
「ケーキはいらないよぉ」
って言ってるんだけど
(私の誕生日が近いから
 その日に一緒にケーキを食べたいのだけどね...)
旦那母が
「ケーキがないとかわいそう!!
 皆で集まって、大きいケーキのロウソクを
 ふ~~
 ってさせてあげたい!!!」
って言って、毎年ホールのケーキをプレゼントしてくれるの

プラレールはパーツを増やしていけるから
今持っている物も一緒に遊べて良いよね
古い物も新し物も大切にしてほしいもんね

今年もよろしくお願いします。

遅れたスタートになりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

王子クン、姫ちゃんと顔がよく似ているね。
言われない?

お正月が誕生日の人ってどう過ごすのか気になっていたのね。
なるほど・・・と読み入りました。

やっぱりそうだよね。
ケーキは出るよね。

おせちにケーキ。
なんだかそれもスゴイ豪華だな、とか。

プレゼントをもらってにんまり王子クン。

プラレールだとパーツとして増やしてプレゼントしていけるからいいね。

そう言えば今年はカルタをしていなかった事を思い出しました。
数日の休みの間にちょっとやってみようかな?
確かに絵で探しちゃうとこ、あるある。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
