カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


保育園の新年会

昨日は保育園の新年会でした

保育園&学童へ迎えに行って帰宅
姫の宿題を終わらせてから18時30分~の新年会へGO!!

(音読&計算カード を毎日やってます
 計算カードは
 40問の計算を何分何秒でできたか、何問正解したかを
 見ていてあげないとなので、一緒にやるんです)

20090128031847.jpg
↑宿題終ったよ!!(あぁ、ピンボケだ...)↑

続き読む??
まずは理事長先生や後援会長の挨拶
この時点で王子は、食べ物飲み物がセッティングされている
机やイスの間を走り回ってます
迷惑だし、ぶつかりそうで怖いんで
やめて下さい~~~~!!!!!
その後おもちつき
先生や先生に選ばれたパパママがお餅をついてる間
園児さん達は「ぺったんこ~~それ!ぺったんこ~~!!」
と振りつきで歌って応援
(えぇ、もちろん王子はお餅つきの間も走り回ってます
 そして、私は追いかけてます
無事にお餅がつけたら~~~
かんぱ~~~~い
アルコールも出るけど私は運転なのでパス

皆で給食先生の作ってくれた
豚汁とつきたてのお餅
近所の仕出屋のお弁当を食べました~~

先生達の余興
からし入りのお餅を食べた先生は誰かゲーム と
先生達の【崖の上のポニョ】の演奏&踊り
(ハンドベルまでやってたの~~すごい!!)
を見ながら、ママや先生とお話~~~のはずだったんだけど
王子は
食べてる時と先生のポニョタイムの時意外は
走り回って遊んでたから
追い掛け回してた私は、全然ママ達と
話せなかったよ

20090128031849.jpg
↑先生たちのポニョの演奏&踊り
 すっごく真剣に見てました
 唯一じっとしてた時間だった...

姫の後ろの白いジャージ着てる方が
とっても優しくて子沢山(確か5人)な園長先生です♪

姫は小学校が違うお友達が来ていて
遊べたから大満足
ご飯もお友達の隣で食べてたよ
王子は、走り回ってお友達と遊んで大満足
2人共楽しかったみたいだから良しとしよう

ず~~~~っと走り回ってる&追いかけている
王子&キョロを見ていて
「王子君...元気だねぇ」って先生もびっくりしてました
お話した事のないママにも
「すごいね~~体力いるわ。」
と話しかけられたよ
王子と同じクラスのお友達は
いつもと違う雰囲気の保育園にとまどって
ママにぴっとりくっついてる子が多いのに
王子は最初から全開
...この落ち着きの無さは、月齢が低いから?
もともとの性格??
王子!!ママは
もう少しお兄ちゃんになると落ち着くと信じてるよ!!!
まぁ、後半は皆走り回ってたけどね

そんなこんなでたっぷり遊んで大満足な2人は
お土産(ループ付タオルとお菓子セット)を貰って
更にハイテンションになってに帰って
で待っていたおとたんに、どんなに楽しかったか
真っ赤なほっぺで報告してました

 ↓  オ マ ケ  ↓

20090128031845.jpg

週末に行ったショッピングセンターの本屋さんに来ていた
アンパンマンと一緒
(かなりびみょ~なアンパンマンだよね
一緒に写真撮った時は固まってた王子
後になって、この写真を見て
「アンパンマン!!!!」
と大興奮でした

そんな王子君ですが
少しづつ卒乳計画です
お休みの日のお昼寝の時の母乳をやめました!!!
「王子君は、保育園でお昼寝する時は
 お布団で上手に寝れるんでしょ?
 お家でお昼寝する時も、とんとんはいしないで
 抱っこでとんとんで、寝てみようか?」
と聞いたら
「うん。」
と素直に頷いてくれた王子
先週の土日は、ちゃんと母乳なしでお昼寝できました

えらいぞ!!王子!!
ママと一緒に少しづつ頑張ろ~~ね
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

保育園の新年会あるんです!
いろんな行事があって
いろんな体験させてもらって
保育園様様です♪

王子&姫、並んで待ってたのに
びみょ~なアンパンマンで
がっかりでした

王子、保育園行ってたり
実家で預かってもらってる時は平気だから
大丈夫だとは思うんだけど
寝かしつけが大変になりそうで
断乳には踏み切れません(^_^;)
やるとしたら、連休中ですね

★みおさ~~ん

男の子でも、おっとりしてる子や
大人しい子もいるんで
この元気っぷりは王子の
持って生まれたものだと思います(^_^;)
きっとほーちゃんもきょんちゃんも
相手してくれるから大丈夫ですよ!!

姫は最近まで
かぶり物は怖がって近づけなかったですよ!!
でもでも、ものっすごくびみょ~な
アンパンマンですよね

★みさっぺっぺさ~~ん

うーたんは
身長とか体重も同じくらいだし
トミカ&トーマス好きだし
走り回るし(笑)
王子と仲良くなりそうだわ♪

みさぺっぺさんも遭遇しました?
並んでたのに、がっかりしちゃいました
同じアンパンマンだったりして(笑)

★な茶さ~~ん

保育園の新年会ってないんですね~
ここしか知らないんで、普通だと思ってました
もう少し大きくなってくれると
保育園でやるから、慣れた場所なんで
お友達同士で遊んでてくれるから
ママとゆっくりお話したり
できるんですけどね(^_^;)

やっぱり寂しいですよね~
ママ大好き!!って感じで
ぴったり寄り添う感じがたまらないんで
無くなったら、すごく寂しくなりそう
まずは、少しづつ減らして
(私が)慣れていこうと思ってます(笑)

な茶さんも上手くいきます様に!!!

★みとすけママさ~~ん

新年会どころか
新年度になると懇親会までありますよ♪
「忙しくって、行ってられない!!」
っていうママもいるけど
私は毎回楽しんじゃってます!!
ママと仲良くなれたり
他のクラスのママとお話できたりして
結構ステキ行事ですよ♪

★もちさ~~ん

慣れている保育園でやるから
子供達も自由に遊んでてくれるし
ちょっと目を離しても
先生達が相手してくれるから
安心して、しゃべってられるんだよ(笑)

きっと!きっと!!
3歳になれば、落ち着くんだよね~~!!!
信じてれば、きっと大丈夫(笑)

王子君、赤ちゃん返りしてるんだ
自分に余裕がある時は
赤ちゃん返りをする様が
可愛くて、楽しくてしょうがなかったなぁ(笑)
やっぱり、おっぱいあげなくなると
寂しいよね~~!!
もうちょっと(私が)楽しもうかな♪

★さちままさ~~ん

保育園でやるんで慣れた場所だし
先生達も相手してくれるんで
走り回っても
少し気が楽ですよ(笑)

こうくんも走り回るタイプですか!!
きっと、3歳になったら
もう少し落ち着きますよね~~!!
信じてましょ♪♪





新年会があるなんていいですね~。
お餅つきなど楽しそう。
走り回る王子くん。
あ~我が子を見ているよう・・・。
大変ですよね。すごく分かります。
もう少しすればきっと落ち着くはず!
私もそう信じています(笑)

保育園で新年会いいですね~。モチツキもおいしそう(*´д`*)アンパンマンちょっとスンダレタ感じですが;アンパンマンに間違いないようですよw
保育園の行事で走り回るのは・・・きっと我が家の王子も同じ事してると思います。そして、出演者とか行事担当者に話かけに行くとか・・・もっとややこしいかも;きっと3歳になったら落ち着く!はず!私もそう信じてます><
卒乳かぁ~2人目は卒乳で行きたいなー王子の時は、花粉症がひど過ぎて、(超アレルギー体質なんです)普通の薬が効かず、きついステロイドを飲む事になったから、やむなく断乳したので;断乳後は、豊満なバストもしゅるしゅるとしぼんで、まな板にほしぶどう(ちょwwww)王子は赤ちゃん帰りで(すでに)たまに、おっぱいくわえに着ますが、超照れています。もう自分の物じゃないの解ってるから。きっと、キョロさんとこの王子君もすぐにそんな風になるんだろうなぁ~ちょっと寂しいですよねw

ええっ!?保育園でそんな行事があるんですか???
かなりビックリです(^^ゞぽち!

お疲れ様でした

新年会の存在にビックリでした。
でも楽しそう。
そうもないとなかなか親御さん達と触れ合えないし。
行事で出会うのより親近感がありそう。

はてさて、キョロさんところもお昼寝の授乳やめているのね。

私の方、正直私がさみしくてなりません。
そこらへんの葛藤が食に走らせる・・・(笑

とにもかくにもお互いうまくいくといいね♪

ウチの子も走り回っているタイプだわ。
どこに行っても、追いかけっこしてます。

あっ!微妙なアンパンマンだぁ!!
会った事あります。
近所の本屋にアンパンマンが来る!っていうから楽しみに行ってみてビックリ&ガッカリした記憶が・・・




キョロさんお疲れ様でした。
やはり男の子のパワーってすごそうですね…。
私…何だかさらにこの先、不安を感じました(笑)
もう歳も歳なので追いかけるなんて…あぁ…無理かも。

このアンパンマン、確かに微妙ですよね…(-ω-;ll)
王子クンが固まっちゃう気持ち、何だかわかりますもの。
きっとうちの娘たちも少し距離を置いて眺めていそうです。

保育園の新年会なんてあるんですね!
いいなぁ~お餅つき☆
最近の子供はお餅ついてるのあまり
見る機会がないと思うけど、こういうの
やってくれるといいですよね~。。。
アンパンマンの眉毛が笑える!!
そう言えば、王子くん保育園行ってる間は、
おっぱい思い出して騒いだりしないんですよね・・・?!
ってことは、気が紛れてれば平気なんだから、
ゆっくりペースでならせば、意外とすんなり
卒乳できちゃうかも~ですね!
ワタローは短いスパンで断乳したので、
乳腺炎になりかけました!気をつけてくださいね~☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
