カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今朝は

雪が積もってたぁ
 
王子に
「かまくら作って!!」
ってお願いされたけど
平日の朝から、かまくらは無理っっ(笑)
 
 
混む~と思って
いつもより20分早く家を出たら20分早く着いちゃった
 
読めない…。
 
王子は大喜びで
雪でひと遊びしてから、登園しました♪
作ってるんだよ!!↓
姫ちゃんは
ホッカイロ持って登校
「でも、学校暑いんだよね」
家ではヒーターの前から動かない子が
衝撃の発言をしておりました(^∇^)
 
寒いのは明日までで
また少し暖かくなるとの事
今年は雪が少ないと良いなぁ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

残念ながら
雪は2日で溶けちゃいましたが
王子はしっかり雪だるま作りましたよ(^_-)-☆
週末には雪が降る予定!
積もった雪で
まりすけ君を遊ばせてあげたいなぁ♪
お子ちゃまなので
私も雪遊び大好きで~す☆

長靴宝探し事件忘れられません(笑)
去年はほんっと~~~に雪が多くて
ズボってもぐってしまった所を
掘っても掘っても
影も形も見つからなかったんですよ~~
溶けたら無事に見つかりましたけど( ´艸`)

No title

もう雪が積もってるう( ´艸`)
王子くんは雪だるまが作れたのかなあ。

なかなか雪が降らない&降っても積もらないこちらでは
こーんな雪景色をテレビで見る度に
長男が「いいなあ」って大騒ぎしてまする。

そういえば去年というか、今年の冬は
雪がとけるまでは探せなーいって
叫んでた長靴宝探し事件がありましたよね( ´艸`)

お返事です♪

★みおさ~~ん

お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

王子は
「雪だるま作って~ウサギも作って~
 雪合戦して~~。」
ってワクワクだったんだけど
すぐ溶けちゃいました(^_^;)

もっこもこのウェア
かわいぃですよね~~
普段雪を見慣れてないとこで
雪が積もったら
そりゃあいっぱい着せちゃいますって!!

うふふ
実は私も雪遊びが大好きなんで
一緒にがっつり遊ぶんですよ(笑)

★な茶ちゃ~~ん

お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

寒いもん。
雪がなくてもホッカイロは必要だよ~

王子は他にも
雪だるま作って~ウサギ作って~
雪合戦して~~
って楽しみにしてたけど
雪が少なくて
流石にかまくらは無理だったよ
でもでも
雪だるまとウサギは作ったよ!!
去年だったらかまくらも作れたんだけどね♪

車の運転も怖くなるし
雪かきも大変だし
大人になると憂鬱な事も多いけど
やぱり雪遊びは楽しいよ~~

すごいなぁ。

雪とは無縁の地だけど、つむじは今日初カイロ持参で登校しました。

>かまくら作って
ビックリな発言です。
そうくるのね。
それが楽しみなのね。
ってその位雪があるのね。

雪国って本当未知です。

No title

もかさんのところ、もう雪が降っている…というより
もう積もっているんですね。
同じ日本なのに、こうも気候が違うのって。
大人になった今でも不思議に思います(笑)

雪と子供って似合いますよね。
あのモッコモコとした服がまたかわいくって。
我が家にはスキーだとかウェアだとか、そういったものは
普段では全く使用しないので、雪がごくまれに積もった
日には、何枚も重ね着して遊ばせてます(笑)

今年も姫ちゃん王子クンの雪の中で遊ぶ姿。
たくさん見られそうだなあ。
…もかさんは大変ですよ…ね?(汗)

No title

★さぇまるさ~~ん

私も子供と一緒に遊んじゃうんで(笑)
少しの雪なら楽しいんですけどね~
前シーズンの様に
いっぱい降ると
雪の重さでガレージが潰れちゃいます(^_^;)
今年は適度に降ってくれると良いんですけど

王子の顔女の子チックですかぁ?
行動が男の子なんで
どうにも女の子チックには見えないんですよね(笑)
さぇまるさんの言葉を信じて
将来を楽しみにする事にします!!

王子、今朝も遊んでから登園してました
海くんもソリデビューできると良いですね♪

No title

うわぁー!
雪!! 羨ましい^^
はうっ!!
画像 姫ちゃまかと 思っていたら 王子君!!
(ちゃんと 読めよ。。。;)
フードのフワフワが 髪に見えた(笑

女の子ちっくな顔の 男の子は 将来 男前になるんですよね~
将来が 楽しみだわ うふふっ♪

今年 雪 多かったですもんね
岐阜の 高山や 白川郷の方は 積もりますが
市内なので 殆ど 積もることって 無いんだけど
今年は 4回ほど 積もりましたよぉ~

雪 積もっちゃえば 積もったで
アイスバーンとか 恐いし
溶けると 汚いし・・・ たまに 積もってくれるだけでいいですよね(笑

初雪に おこちゃま達 大興奮だったでしょうね^^
海にも 今シーズン ソリデビューさせるつもりだったのに・・・;
残念><;
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
