カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


びっくり!!

23日はちょこっと遠出をしたので
その事も書きたいんだけど
写真が旦那の携帯の中のみでまだ貰ってないんで(^_^;)
後日改めて...
 
27日土曜日は
小学校行事 3年生の『親子レクレーション』の日でした♪
親子レクは、役員が競技を決めて
道具を準備して、進行もするので
この日の為にいろいろ準備してたんです☆
 
毎年親子レクは
春~夏の間にやっていたんだけど
今年は体育館の耐震補強工事があって
さむ~~い時期になっちゃいました(^_^;)
風邪をひかないか心配だったけど
天気予報に反して、晴れたから良かった~~~!!!
 
役員で決めた協議は
『大縄リレー』
『○×クイズ』
『計算リレー』
『クラス対抗リレー』です♪
(↑は、子供のみで。だって、親が走ると怪我人出そうなんだもん(笑))
 
・授業で勉強している事を
 (大縄、計算)取り入れる!!
・そろそろ親離れしてきて
 親とくっついてくれなくなってくるお年頃だから
 おおっぴらに仲良くできるように(笑)
 手を繋いだり、親子で触れ合える競技にしよう!!
・準備や後片付けが大変にならないように
 あまり道具を使わない競技にしよう!!
 
この3点を中心に決まった競技です☆
 
残念ながら
親が参加できずに子供だけの参加
(↑この場合は役員が親代わりをしますよん♪)
当日になって具合が悪くなり、不参加
もいたけど
怪我もなく、ハプニングもなく
元気いっぱい楽しく終了できました~~~♪♪
 
二人三脚したり
手を繋いでリレーしたり
親が応援してる中でリレーをしたり
きゃ~~きゃ~~言いながら
親子で楽しめたみたいで良かった♪
 
予行練習とかあまりできずに本番だったから
上手くいかなかったらどうしよう~~~!!
だったけど
無事に終了して良かった☆
 
そしてその間
旦那が王子を見ていてくれました(^∇^)
近くのショッピングセンターに
ウルトラマンが来るよ
と義兄に教えてもらったから
旦那が連れて行ってくれました♪
 
王子は始まる前から
看板や映画の告知のポスターを見て
むちゅ~~~&大興奮だったみたい^m^↓
 
 
旦那が早くから場所取りして
1番前で見てきたんだって♪
でね。でね。
ウルトラマンとジャンケン大会~~~!!
があって
 
なんと
王子君勝っちゃいました!!!
 
 
12月23日公開の映画
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
の親子ペアチケット貰ってきたの~~~!!!!!
 
 
ウルトラマンが大好きな王子に見せてあげたい!!
でも
夢中になって一言も喋らずに見るか
興奮して大声でステキポイントを教えてくれながら見るか
どちらかな王子君だから
人に迷惑はかけられん!!
DVDで見せてあげよう...って思ってたんだけど
思わぬ所で
初映画館デビューが決まりました♪
うわ~~い!!楽しみ~~~!!!
王子、喜ぶだろうな\(^_^ )/
 
 
保育園&小学校&地区の役員の仕事が
やっと一段落
したと思ったら
仕事でお歳暮&年末年始の品を扱っていて
今度は仕事が忙しくなってきました~
でも、繁盛するのは良い事だわ☆
 
自分のブログの王子の誕生日へのカウントダウン
を見る度に
お正月が近づいてくる~~~~!!
あれもやらなきゃ!これも!!
ってテンパってます(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

1月1日に3,000gジャストで産まれ
1ヶ月健診で、5,000gジャストだった王子
(↑デジタルの時代にありえないって言われました(^_^;)
何かを持っているのかもしれません(笑)
そっか~~子供向けの映画は
多少声出しても気にならないんだね~~
あ~~良かった~~♪
王子はステキポイントを大声で
話してくれるんですよねぇ...

ありがとうございます☆
今年の役員さんはチャキっとした人が
多かったから
考えるのも、決めるのも
楽でした~~~~♪

No title

すご~い。強運の持ち主だあ。
映画館デビューが大好きなウルトラマンって
すんごい王子くんっぽいわあ。
子ども向けの映画はおっきい声出してても
気にならないから大丈夫だよ~。
とかいううちの長男も、映画館で思いっきり突っ込み入れまくってるタイプです(;;;´Д`)ゝ

もかさん、相変わらずがんばってる!
親子レク楽しそうですもん。
お疲れさま~。

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

嬉しかったよ~~♪
(旦那が人に迷惑かけそうだからダメ!!って言ってたから
 貰わなかったら見に行けなかったもん...。)
親としは是非とも
夢中で見て欲しいと思ってるんだけどね(^_^;)
行ったら報告しま~~す♪

な茶ちゃんの所もあるんだ!!
頑張ってね♪
ほっぺちゃんも一緒に参加かな??
しっぽ取りは1年生の時に親も参加でやって
酸欠になるかと思った(笑)
あまりにも(親が)キツくて
2年生の時はゆる~~い競技に変わってたよ(笑)

準備運動しっかりやって
頑張ってね☆

お疲れ様です。

映画の鑑賞券は嬉しいね。
で、王子クンどんな見かたをするのか。
それも楽しみ。
(報告待ってます:笑)

つむのところも来週親子行事があるよ。
こちらはしっぽとり。

しっかり動く競技でなんだかドキドキ。
私、怪我しない様にしなくては。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

授業参観では見れない
子供達の様子が見れたり
なかなか楽しく過ごせたよ♪
おおっぴらに触れ合える!!
良いポイントでしょ??
子供の性格によるんだろうけど
ぴとってしてくれなくなってきてるんだって
家はまだまだ甘えん坊なんだけどね(笑)

ほんとついてたよ
王子、映画って良く分かってないから
お約束を守れるように
しっかりとお話してから連れて行くよ!

ありがとう~~!!
ピグ語りができるのを楽しみに
頑張るよ~~~!!

★みおさ~~ん

良いポイントでしょ??
男の子のママが
もう恥ずかしがっちゃって
ぴとってしてくれないのよ~~
って悲しんでたから
じゃ、おおっぴらにぴとってできるようにって
考えてみたの。
親子レクって良いですよね♪

王子もほーちゃんやきょんちゃんみたいに
良い子に見てくれると良いんですけど...
姫の時は何にも心配なく行けたんですけどね~
なんせ元気いっぱいな王子君なもんで(^_^;)
今から緊張しちゃいますよ~
最終手段は、食べ物ですかね(笑)

No title

親子レクレーションって良いですね~。
3つのポイント、どれも良いところをついていますし(笑)
小学生になると、もう親よりもお友達!になっちゃいますから
こうした親子のふれあいが楽しめるイベントって、とっても
貴重だなあって思います。
長女の通う予定の小学校でも、こうしたイベントがあると
参加したいですもーん。

王子クンの映画デビュー、きっと本人よりも親の方が
別の意味で緊張ですよね(笑)
去年の今頃、うちの娘たちが映画デビューしたのだけれど
親が思っているより、しっかりと座って集中してくれました。
王子クンも今までにない真剣な面持ちで鑑賞してそうだなあ。

楽しいイベントになったね~。
種目の決め手ポイント見て納得。
おおっぴらに今更ふれあえる、なかなかいいね~。
はるもあと何年、ぴとってしてくれるんだろう(涙)

王子くんは映画デビュー決定おめでとう!ついてるなあ~。
映画館でのお約束、守って楽しめるといいね。

この間お中元の話してたのにね(笑)
落ち着いたらまたピグ語りしましょう♪
もかさん、がんばれ~!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
