カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


王子の個人懇談

火曜日は王子の個人懇談でした
 
大荒れの天気の中行われ
懇談も大荒れになるのか
...と思いきや
ぜんっぜんあれませんでした~~(笑)
 
王子はとにかく
ママっ子で
ママがいる所では甘えたり
ワガママしたりで、手に負えない時が多々(^_^;)

ご近所のパパさんにも
「あの子は大変だよなぁ」
なんて言われちゃってるし(^_^;)

(どの位ママっ子かって
  この前、用事があるママの代わりに
  旦那が寝かしつけようとしたら
  ママがいいと大号泣して
 私にピッタリとくっついて離れませんでした

 近くにいる時はすぐに手を繋ごうとしたり、おんぶしようとしたり
 とにかくくっついています(^_^;)
 私がいる時は私にぺっとりになるんですよね
 「マ~~マ」って呼びながらにっこり微笑む姿はかわいぃんですけど
 けっこう過ぎてる気がして将来マザコンになるんじゃ?
 なんて心配してみたりして(^_^;)
  旦那の事を嫌いな訳でもなく、仲良しなんだけどなぁ
  私がいなければ、いろいろと大丈夫なんですけどね)
 
 
保育園
 ・ちゃんとじっとしてお話が聞けてるのか
 ・お話を聞いて、実行できているのか
 ・お友達と仲良く遊べているのか
 ・お友達を叩いたりしていないか
 ・泣いたりしてワガママを通そうとしたりしてないか
等々が心配でしっかり聞いてこないと!!
と思ってました。
 
で、結果なんですが
「王子ちゃんは
 ちゃんと座ってお話も聞けてますし
 ちゃんと覚えていて
 あれして~これして~って自分で動いてますよ~~
 分からないお友達がいると
 教えてあげてますし、しっかりお話を
 聞けてると思います。」
だって!!!
すっご~~い!びっくり
さらに
「泣いて通そうとしたり、わがままする事は
 全くないです。
 1番になりたい気持ちが強くて
 廊下を走ろうとしたりする事はありますけど
 話すとちゃんと分かってくれます。
 仲良しのお友達もいっぱいいますし
 時々、おもちゃの取り合いにはなりますけど
 王子ちゃんは『貸して』『どうぞ』『ちょっと待ってね』
 と言葉にできるので大丈夫です。」
 
「年少さん全員が仲良しだし
 落ち着いているので
 私もびっくりしてるんですよ~~。
 こんなにしっかりとした年少さんは
 始めてです!!
 私が何かを言わなくても
 自分達で気付いて、いろいろやってくれるんです。」

「王子ちゃんは
 よく遊んで、よく食べて、よく寝る!!
 すっごく良い生活習慣なんですよ~~
 よくお友達に王子ちゃんを見習って!って言ってるんです。」
 (うわ~~!!すっごく褒められちゃった♪
  でも王子は、子供らしい子供だから
  よく遊び、よく食べ、よく寝る!は自信があるかも^m^)

 
との事でした!!
とにかく園に迷惑をかけていないか心配だったので
安心しました

王子の担任の先生は
動くの大好き!!子供大好き!!
な先生で、本当に楽しそうに子供達に接してくれています。
よく動く王子にぴったりの
とっても相性の良い先生です♪
王子は仲間や先生に恵まれてる子だなぁ
幸せ子だなぁ
って思いながら帰宅しました
(帰宅途中に王子に
 「王子君、保育園ですっごい良い子
  なんだってね~~
  先生が褒めてたよ!」
 といっぱい褒めたら、すっごく嬉しそうにしてました
 
...母、ほんとにびっくりでした!
ま、まぁ家族から
「ママがいないと良い子なんだけどなぁ。」
という言葉は良く聞いていたので
私がいると甘えてるんだろうな
とは思ってたんだけどね
 
帰ってきた旦那と
「外面が良いんだなぁ。俺と一緒だ(笑)
 保育園でいっぱい頑張ってきてるから
 家ではワガママになって
 甘えてるのかもしれないなぁ
 あんまり、家でキツク注意しないであげないとな。」
と話しました
 
今のところ(って言ってもまだ2日だけどね)
私達もイライラ怒ることもなく
王子のワガママも少なく
楽しく過ごせています
 
ちょっとした事だけど
大事な事に
気づかせてくれた先生&保育園に感謝です
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

予想外の結果で
びっくりだったよ~~!!
園長先生に
「年少さんになってから
 活発になりましたよね~~~!!」
なんて言われてたから
「何かご迷惑を??」
ってドキドキしてたもん(笑)

本当にほっとした~~!!!
外でちゃんとできているなら
家でのワガママは多めに見ないと
って気になったよ♪

園では良い子にしつつも
王子が無理する事無く
しっかり楽しんでるみたい♪
友達にも先生にも恵まれてて
ほんと、ありがたい!!!

荒れないどころか、すごいよ!!

王子くん、園では模範生なんだね~!すごい!
見てないとこでのがんばり話を聞くと、
ほんとにホッとするし、なんだか誇らしい気持ちにもなるよね。

親といるときに甘えて大変なのは、家が本当に安心できる場所だからなんだね。

園でも、王子くんをたくさん愛してくれる先生で
恵まれてるね。ありがたいことだね。

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

私もお久しぶりでした(^_^;)

家での姿からは全く想像できなかったの!!
前にちょっと先生に聞いた時も
「あ~~先生が、かばってくれてるんだな。」
って思ってたもん(笑)

甘えてくれるのも嬉しいし
ちゃんと外ではできているのも嬉しいし
理想的なのかもね♪

文化祭では
自画像は姫ともう1人の子の作品しか飾られてなくて
全員が飾られてた絵は「自由に描いた絵」だったから
けっこうアニメチックな絵だったんだよね
...だから年相応なのかわからないんだ(^_^;)
ずばぬけて上手...
なんて、な茶ちゃん褒め上手!!
親バカに拍車がかかっちゃいそうよ(笑)

うん。
しっかり見に行ってたんだけど
コメント残せなかったの。ごめんね(^_^;)
これから遊びに行って来るよ(^_-)-☆

お久しぶりです。

お久しぶりです。

すごいすごい、王子クン!
先生からすごく褒められているじゃないっ!!!

甘えてくる姿からは想像できないのだね。
本当、もかちゃんに甘えて充電して
外でいい子しているんだね。

それって理想でない?

前記事の姫ちゃんの作品にも驚きました。
つむと1年違うだけであんなに立派なものが描けるの?

やっぱりこちらもずばぬけて上手なのだろうな・・・と。
表情まである絵だもんね。

いいところまでいくといいね。


ご無沙汰していあ合間の記事を一気にあげたのでまたよかったら見てね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
