カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お久しぶりです

先週は姫
 
今週は王子
 
の文化祭でした
 
役員だったから、準備&売り子さん
頑張ってきましたよ
いろんな子&ママと話せて楽しかった
 
それぞれの作品を全部
親バカ解説付でのせたいけど
頑張り過ぎたのか、頭痛発生中なので
1作品ずつ
 
まずは姫
先生に選ばれたらしく
廊下に額付で飾ってありました
先生が写真を撮ってくれて
プリントアウトしたものを見ながら書いた
自画像なんだって(^_^)
写真じゃあまり見えないけど
指とか上手に描けてたよ(←親バカ)
そして
↑の作品が県のジュニア美術展に
出品する作品に選ばれました☆
奨励賞以上の作品は
飾られるらしいんだけど
今回はどうだろうなぁ?
(前に出品した時は以上にはなれなかったんだ)
親バカとしては
選ばれただけでも凄い!!
です(^▽^)
 
次は王子君
今年の保育園のテーマは【ジブリ】
王子のクラステーマは【魔女の宅急便】
だったので
↑黒猫のジジです
とってもご愛嬌な感じだったけど(笑)
王子らしく上手にできてました♪
おそのさんのパン
ってタイトルの紙粘土で作ったパン達も
上手だった~(←親バカ)
 
そして
製作風景や普段の様子を
写真付コメント付で貼ってあって
楽しめましたo(^o^)o
キレイに飾り付けられてるし
毎回の事ながら先生達に感謝です!!
 
もっといろんな作品を作っていて
かぁちゃん感動したんだけど
この辺で…
 
まだまだ続くイベントに備えます
 
休ませてくれてる
旦那に感謝!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さぇまるさ~~ん

なんだかバタバタしてしまって
下書きしては...が貯まってしまって
思い切ってお休みしてました
心配かけてしまって
すみません(^_^;)

ありがとうございます♪
親バカ母も絵が選ばれて
うれしゅうございます!!

王子のジジ
足か手か母もわかりませ~~ん(笑)
作品が手元にきたら確認してみます!!
3歳になったら
のりもハサミもクレヨンも手も
上手に使えるようになりますよ♪
いろんなものが作れて楽しくて楽しくて
しょうがなくなっちゃうかも♪

頭痛は、お医者さんへ行って
お薬貰ってきたので
もう大丈夫ですよ!!
ありがとうございます♪

No title

ずっと 更新が無くて 心配しておりました;

娘ちゃま とっても 上手!!
細やかな絵 そして 背景まで きれいに 描かれていますね
県の ジュニア美術展に 出品される絵に 選ばれるなんて 凄い!!
今回 奨励賞以上に 選ばれるよう 祈ってますね^^

息子ちゃまのジジ 足が とっても リアルな感じで
(手だったら どうしよう?;)
3歳になったら このように 作品が作れるようになるんですね♪

娘ちゃまや 息子ちゃまの 作品を 見てるだけで・・・
ウルウル(笑

頭痛治りましたか?
歯痛と頭痛だけは 我慢できませんよね・・・
休日は ゆっくり お休みくださいね^^

お返事です♪

★みおさ~~ん

ありがとうございます!!
お医者さんでお薬もらって飲んだので
体調はもうバッチリですよぉ♪

上手ですか??上手ですか??
うれしいなぁ☆ありがとうございます♪
最近漫画家になりたいって言って
アニメちっくな絵しか見てなかったので
ちゃんと書けるのね~~
って嬉しくなっちゃったのです。
でもでも出品数が多いようなので
(私にとっては特別でしたが(笑))
特別な事ではなかったようです

王子はする事も
作る物も愛嬌があるんですよ~
姫はそつなくこなす感じなんで
姉弟の違いがくっきりと出て
おもしろいです♪

みおさん宅も
三者三様で楽しいんだろうなぁ

みおさんも
家事に育児に行事に忙しいんですから
無理しないで
自分のお休みも作ってあげてくださいね(^_-)-☆

No title

もかさん、毎日のお仕事プラス役員等のお仕事。
本当にお疲れ様です。
頭痛になるのも当然ですってー。(*p≧дq)

姫ちゃん、とっても上手に描けていますね~。
県のジュニア美術展に出品されるなんてスゴイ!!
親バカにならない方が不思議(笑)
この一年でまた絵心も成長しているんだなあって。
もかさんも感動なさったのではないでしょうか♪
ステキな姫ちゃんの自画像が飾られますように。

王子クンの作品、私も愛嬌があるなあって思いました。
三歳にもなるとこんなにも上手に作れるように
なるんですね~。
うちの次女はまだまだ修行が必要そうですから(笑)
ハサミを持つ手も見ていて怖い怖い。
忙しい中でも、こうして我が子の作品を目にすると
スッとストレスが消えていったように感じますね。

まだまだお忙しい毎日になるかとは思いますが…
ステキなご家族の為にも、もかさんもゆっくりと
お休みになられてくださいね。

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

姫&王子の作品
褒めてくれて
ありがとうぉ~~~!!
でもね、でもね
記事にした後に
ジュニア展はクラスで10人位出すんだよ
(↑姫予測なので、本当の所はわからないんですけどね)
って聞いて、それ程でもないのかも??
とか思っていたのでした(^_^;)

愛嬌あるでしょ(笑)
思わず笑顔になっちゃったもん。
作品が手元にきたら
玄関に飾っちゃおうかしら^m^

ありがとうございます
今朝お医者さんへ行って
お薬出してもらったのでバッチリです☆
いろいろ忙しい時期だし
体調崩しやすい時期だし
まりさんも気をつけて過ごして下さいね(^_-)-☆

No title

うおぅ、姫ちゃん画伯!
背景まで細かく描いてて見とれてしまうわあ。
ジュニア美術展とか凄すぎるし。

王子くんはジジは何よ~もう。愛嬌ありすぎ!
性格とか出るのかな。
かわいいわあ。

頭痛いのは辛いよね。
お大事にです。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
