カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


うわぁお!!

日曜日は

地域の清掃活動
子供会の廃品回収
学童イベント
地区の役員のお仕事

と予定満載の1日でした~~
学童のイベントは
区内の学童が集まって
学童の先生達がそれぞれお店を出して
子供達が楽しむ~~
ってイベントです♪

毎年先生たちが一生懸命考えて下さって
すっごく楽しめちゃいます

 スーパーボール作り
 風車作り
 ゲゲゲの鬼太郎ダンボール迷路
 くるくるブーメラン作り etc...

お店はこ~~~んな感じです
学童に通っている子しか参加できないんですが
兄弟はOKなので
王子も参加させてもらっちゃった

姫の通う学童クラブは

 風車作り

のお店を出していました
さっそく作って
王子が大喜びで
風車を持って会場の体育館を走り回っていたので
学童の先生から

 良いデモンストレーションだわぁ

と感謝されちゃった
王子のやんちゃぶりが褒められるなんてめったにないわ(笑)
他にもいろんなお店で
いろんな物を作ったり体験したりして
楽しんできましたよ~~

...で
↑の予定は前からわかってたから
がっつり予定の日曜日を過ごす事は予想できていたのに
土曜日はおとたんがお仕事だから
出かけちゃおっか
なんて言って
王子ご希望のプラネタリウムを見に行ったり
近くの公園にどんぐりを拾いに行ったり
がっつり遊んじゃいました


休んでおけば良いのにねぇ(笑)


そして
10月&11月のカレンダーを見て...



土日もなんだけど
保育園、小学校、地区の行事&お仕事で
カレンダーが予定でいっぱいです

今日は小学校の役員のお仕事&地区役員のお仕事です

仕事もお歳暮の準備で
忙しくなってきました~~
(旦那の仕事は年中忙しそうだけどね

11月が終われば役員の仕事は
楽になるのだぁ~~~

...と言う訳で
しばらく
カメさん更新になりそうです
そして
遊びに行っても
コメント残さずに帰ってきちゃうかもしれません

ごめんね


**追記**

王子君、金曜日に耳鼻科を受診してきました!
喉の風邪と言う事でお薬をもらったので安心♪
声がかれる以外は症状もなく元気いっぱいです
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★74tamaさ~~ん

被らないようにと思ってたのに
イレギュラーな出来事があったりして
ぜ~~んぶまとめてになっちゃった(^_^;)
まぁ、一気に片付くと思って
頑張るよ!!
(また来年も保育園の役員がくじびきだったら
 引き当てそうでこわいぃぃぃ~~~~)

子供好きだから
一緒に何かできるっていうのは
楽しいよ~~~♪

覚悟決めて
来年一気にやってみる??(笑)

No title

ハードスケジュールですねぇ~。
でも来年の為~と一気に頑張ってしまう姿参考になる。役員どうせ回るなら一気に…かな???

確かに役員は大変だけど子供といっぱい関われる機会がさらにさらに増えるから楽しいのかもね。むむむ、頑張れそうな気がしてきた。
(えーとまだそんなそぶりはないですが気合いだけは入れてみた)

No title

★みおさ~~~ん

吉となる事がほとんどなかったので
嬉しかったですよ~~(笑)
あ、ちょっと分かります
王子、しぐさとか話し方とか
甘え方とか女の子っぽいですよ~
でも、園に入って
男の子のお友達と遊ぶ事が増えてきたら
変わってきました!
「俺!」とか言っちゃってますし^m^

ありがとうございます~~!!
旦那も親も協力してくれるんで
大丈夫ですよ(^_-)-☆
来年は楽になる。
来年の為だ...と自分に言い聞かせて
頑張ってますよ~~
でも、小学校&保育園の役員の仕事は
けっこう楽しくて好きなんです♪
文化祭とか子供と一緒に参加できて嬉しいんです☆

No title

王子クンのやんちゃぶり、吉となって良かったですね(笑)
うん、男の子はやっぱりやんちゃで良いですよね。
うちの息子、ほらお姉ちゃんが二人いるから…
ナヨったりしないか心配ですから。
王子クンみたいにやんちゃになって、そして褒めてもらいたい(笑)

2学期は園も学校も大忙しですね。
片方だけでも大変そうなのに、あれもこれも…と。
たくさんのコトに頑張っておられるもかさんには頭が上がらない
ですよ~。
地域の為、子供の為であっても。
もかさんの身体もとっても大事ですからね~~~~!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
