カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


風邪リレー…

月曜日から旦那...発熱してました(^_^;)
火曜日は、片道2時間程の所へ
旦那運転で出張だったので
生きて帰ってこれるのか心配だったんですけど
無事に帰ってきてくれました~~
あぁ良かった...。
昨日は熱も下がり、回復してました!!
王子からの風邪リレーのバトンを
こっそりと受け取っていたようです(^_^;)

看病というお仕事もプラスされた
今週でしたが

なんと!!!

「おとたんは、お風邪さんで大変なんだけど
 王子ちゃんがすねたり、キーキー言ったりすると
 元気がなくなっちゃうから
 良い子でいてな~~~。」

と旦那が言い聞かせた所
王子君
ものっすごく良い子に過ごしてくれてます♪

キーキーも言わないし
普段なら我慢できずに怒られちゃう様なことも
「王子ちゃん、ちゃんとできるよ!!」
と言って完璧です!
しかも何も言わないのに
お布団を皆の分まで敷いてくれようとしてくれたりして☆
なんだか、すごいです♪

褒めて褒めて
上げて上げて
ギュ~~~してチュ~~~してるから
尚更、ニコニコ良い子でいてくれてるよ(^_-)-☆

やっぱり王子は
褒められて伸びる子なんだなぁ

その後ろでボソッと
「褒められたいだけでしょ。」
と姫ちゃん。
相変わらずです(^_^;)

お布団を一生懸命敷こうとしている王子を見て
旦那が姫に
「お!!姫!!王子に負けるな!!
 姫も頑張って敷いてこ~~~い!!」
と明るく声を掛けましたが...
王子が敷いた布団にゴロンっとなって
王子を邪魔してるし~~~~(^_^;)
それを見たおとたんに
「ねぇねぇが邪魔してどうする~~
 ほら、まず立って一緒にやろう~~。」
と声をかけられ
一緒に布団を敷きはしましたが...
怒られた!と思って悲しかったのか
王子ばっかり褒めて~~と悔しかったのか
トイレに行く振りをして、トイレで泣いてました...
(↑「泣いちゃったの?」と聞いても「泣いてない!!」
 と返されるので、スルーすることにしてますけどね。
 素直じゃないんだよねぇ)

ちょこっと難しいお年頃のお姉様でございます...

そんなこんなで
ものっすごく良い子な王子君ですが
昨日、園にお迎えに行くと

声がかれてる~~~~!!
まさかの風邪リレーのバトン逆戻り?

喉は痛かったり痛くなかったりするのか
感覚が分からないのか
聞く度に「痛い」って言ってみたり
「痛くない」って言ってみたり
熱はないし、元気いっぱいなんで
大丈夫だとは思うんだけどね~~

市販の風邪薬飲ませて、のど飴舐めさせて過ごしてました
(トローチって3歳だとまだ舐められないんだね( ̄□ ̄|||))

今日はいつもの耳鼻科は
午後休みだしなぁ
どうしようかなぁ
良い先生だけど2時間待ちな小児科へ行くか
...な先生だけど(だから?)即効見てもらえる小児科へ行くか
明日まで様子をみて耳鼻科へ行くか

う~~~ん
悩むなぁ...

とりあえず、今日迎えに行ってから
王子の様子見て考えます!!!


あ!!姫も私も元気ですよ~~
家はメンズが弱いんで(笑)

今週も
土曜日は旦那が仕事だし
日曜日は
地区の清掃活動
子供会の廃品回収
学童のイベント
組長さんのお仕事
と予定が満載なので、体調整えないとね(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

No title

★さぇまるさ~~ん

リレーのバトンはもらってないと思ってたんですけど
旦那がこっそり貰ってたみたいです(^_^;)

家の王子様はすぐに熱出すんですよ~~
でも、熱には強いんです
熱が高くてもへっちゃらで遊ぶし
寝ると熱が下がるんです
またすぐ上がるんですけどね...
なんで寝かせておくのが大変で(笑)

実は姫ちゃんも甘えん坊です♪
王子がいないと
すかさず膝に乗ってきますし(笑)
寝る時は
私が姫と王子の真中に寝て
片方の手は姫、片方の手は王子とつないで
寝てますもん♪
でも、もっと甘えた~~~い!!ってのは
あるのかも知れないですね
王子のお昼寝中とかもっと
姫の相手して
ギュ~してチュ~~しないとですね♪

小さな恋人!!
男の子って
ほんっと~~に可愛いんですけど...
将来マザコンになるんじゃ??
って程のママ好きで
将来が怖いんですよ~~
2人兄弟だとママの取り合いが
激しそうですね~~~!!!

★すーたろうさ~~ん

ありがとう~~♪
結局お医者さんには行かなかったけど
今朝は声も回復してきていて
大丈夫っぽいよ~~!!
何より元気すぎだし!!!
いっぱい食べて、いっぱい寝て
体力つけて乗り切るよ~~~!!

難しいお年頃になってきたけど
でも、まだまだ煽てられて
乗ってくるよ~~~♪
自分だけ褒められてる!!!
ってオプションが必要らしくて(笑)
姫は姫、王子は王子で
それぞれを煽てないといけないのが
ちょっと面倒なんだけどね(^_^;)

うれしくないリレーだねぇ。王子くん大丈夫かな?
相変わらずてんこ盛りに忙しそうだし、体調には気をつけてね~。

姫ちゃん、なかなか難しい年頃になってきたね。
煽られて乗るのは、やっぱ園児のうちだけ??

あれまっ!
王子くんの 風邪が旦那様に 移っちゃったのね

確かに メンズ達は 弱いかも
ちこっとの熱で 『もうダメ~(倒)』って感じですよね?
我が家だけかしら?(笑)
風邪と出張が重なり 旦那様大変でしたね
うちは 出張=風邪で帰宅します
鬼の居ぬ間に あほな事でもしてるんでしょうね(笑)


女子陣に 風邪が移らない事を祈ります!
得に もかさん母は寝込んでられないですもんね

姫ちゃま…
大人的な発言が 多いわ~年頃なんでしょうね
しっかりしてるし 小さなお母さんだね
もかさんも 心強い
でも…裏腹に もっと甘えたいのかも?
おねぇさんだから 甘えられないし
しっかりしなきゃって 思ってるのかもな雰囲気ですね
女子って 意外に繊細な部分があるもんね

女子を育てたい気もしますが
また 男の子もいいかなぁ?なんて思ったり(笑)
やっぱり 小さな恋人の可愛さを知ったら
やめられませんわぁ
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
