カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


いぇい!!

王子君
熱も下がり
元気いっぱいに登園しました♪
 
昨日の記事をUPしてから気付いたんですけど...
延期の場合は
 
 【水族館】へ行きます
 
って書いてあった!!
 
...王子
スーパーの魚売り場から離れられない位の魚好き☆
もし雨が降って、皆が水族館に行ったのに
自分は行けなかったと知ったら...
母、ちょっと焦りました(^o^;)
 
と、とにかく
無事に熱も下がり、登園できたから
オールOKだよね♪
 
前は雨で中止の時は
園でお弁当食べた気がするんだけどなぁ...
で、ちなみに今回のお弁当は
↓コレ!!!↓
母の独断でピカチューです☆
(みおさ~~~ん!!見てるかな~~?
 みおさんのを参考にして
 ピカチュー作ってみましたよ~~♪)
王子も(姫も(笑))喜んでくれました!!
 
この【歩き遠足】なんですけど
0.1歳児はお留守番
2歳児は、公園のすぐ近くまで園バスで行って
少しだけ歩いて到着☆
年少さんは車が危ない所を園バスに乗って行き
ちょこっと先で待っていて
歩いてきた年長さんとペアになり手をつないで
公園を目指します☆
年中さんは年中さん同士で
手をつないで公園を目指します☆
 
これって
相手を思いやる気持ちも芽生えるし
年長さんに憧れて、いろいろ
挑戦する気も起きるし
年長さんにとっても
年少さんにとっても
良い行事だよね(^_-)-☆
 
今日は曇り→雨の天気予報
歩き遠足は予備日もあるから
今日は水族館に行ったかな???
 
どっちにしても
楽しんできてね
王子君!!!
 
でも、はしゃぎすぎて
熱を上げちゃだめよぉ~~~~!!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★三代目さ~~~ん

こんにちわ~~~!!

ありがとうございます♪
無事に行ってくる事ができました!!
そして熱も上がらず
元気すぎる位に...元気いっぱいです♪

三代目さんもそんな経験があったんですね
子供の頃の行事不参加は
悲しい思い出ですよね~~
姫も布団の中で泣いた事がありますよ~~(^_^;)
実は、家の子2人ともタイミング悪し病で
園の先生に
「あぁ、またですね...。」
って言われちゃう位なんですよね(苦笑)

No title

おはようございます☆

王子さまは公園に遠足いけたみたいですね^^

小学校の時に、遠足っていうと熱がでたり風邪になったりしていけないときがあり、布団の中で泣いていたのを思い出してしまいました^^;;;

遠足って一大イベントですよね、こどもにとって☆

「こんど同じトコ連れていってあげるから!」じゃダメなんですもんねww

お熱は上がらなかったですか?^^

お返事です♪

★みおさ~~ん

やったぁ~~~!!
バッチリ認定頂きました(笑)
でもでも
みおさんのお弁当がお手本だから
みおさんの方がバッチリだったんですよ☆

耳、思ってたより
面倒でした。
バランス合わない~~!!
って作り直しましたもん(^_^;)

ありがとうございます♪
よく熱を出すわりに、熱に強い息子なんで
先生にも
「さすが!!お熱に強い王子ちゃん!!」
って言われてました☆
楽しそうにお話してくれて
良い思い出になったみたいなんですけど
手をつないだ年長さんのお名前が分からない
王子君でした...。

No title

はーい!拝見しましたー。
もうバッチリ!ピカチュウそっくりじゃあないですか~。
私の完成度の低さを改めて感じました(笑)
簡単そうに見えて、何気に難しかったですもーん。
輪郭だとか顔パーツはもちろんだけれど、あの耳!
難しかったなあ(笑)

王子クン、無事に平熱に戻って遠足に参加出来たようで
ホントによかった~~~!!
一日で元気いっぱいに!
王子クンの身体もよく頑張りましたね~♪
たくさん良い思い出が出来てホント良かったですね♪

お返事です♪

★さぇまるさ~~ん

ありがとうございます♪
風邪リレーのバトンは
渡されずに済んだようです☆

王子の園
園バスを持っているから
結構ホイホイと出かけちゃうんですよね
(保育園のお年頃って入館料かからなかったり
 するでしょう??)

お兄ちゃんお姉ちゃん達と
手をつないで頑張って歩いている様子を
思い浮かべただけで感動ですよね~
あ!!大丈夫です
私、妊娠してないけど
ものっすごく涙もろいですよ~~(笑)

★すーたろうさ~~ん

ありがとう~~~!!
王子は水族館に行きたかったみたいだけどね~
でも公園で遊べて楽しかったみたい

運動会に遠足♪
楽しい行事がいっぱいだね~~
はる君が元気に楽しめますように♪

★74tamaさ~~ん

良かったよ~~
タイミング悪し病の王子だから
いままでいろんな行事をお休み
してきたけど
今回は行けて良かったよ!!
楽しい!!はもちろんだけど
いろいろ学んでほしいから
こういう行事は大賛成だよ☆

ピカチューかわいい??
うれし~~♪

若もこれからいろんな行事を体験だね~~
楽しみ☆

No title

王子お熱下がっておかったね。遠足行きたいもんね。
縦割りというのかな?
先生たちがいろいろお考えくださって遠足でもこうして学ばせるっていいですよね~。

ぴかちゅー弁当。可愛いv-238

無事登園できてよかったね!
晴れてほしいけど、おさかな好きなら雨がいい!?(笑)

はるも、運動会が終わったら遠足が控えてるよ。
秋は行事いっぱいで楽しいね♪

王子くん お熱が下がって 良かった良かった

ご家族にも 移らなくて良かったわぁ

旦那さまが 大変なようですが

遠足が中止になったら 水族館!
私達が 園児だった頃は 教室に 敷物を敷いて
お弁当を食べただけでしたよ!?(笑)
今は 代わりを 予定してるんですね コリャビックリしたわ(笑)

てか…
最後の方を読んで 泣けちゃいました
海も 近い将来 幼稚園で 遠足に行った時と
重ねてしまいました(笑)そうやって 色々な事を学ぶんですね…
最近 妊娠のせいか 涙もろくて

王子くんの お熱が また 上がりませんように
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
