カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


またもや!!!

昨日はまたまた
保育園と小学校の行事が被っちゃいました
 
保育園 → プール参観
小学校 → マラソン大会
 
保育園のプールの時間も
学校のマラソンの時間も
学年毎に時間が違うから
上手くいけば両方見れたんだけど
家は...
 
見事に被っちゃいました
 
王子の保育園にはプールがないので
グループ園のプールがある保育園まで
園バスに乗って行ってるんだけど
その園に十分な駐車スペースがないから
王子の園に集合して
園バスに乗ってプール参観へ行きます。
 
その集合時間は     9時45分
姫のスタートの時間は  9時30分
 
えぇ見事に被りましたとも!!!
姫は「緊張するから見に来なくて良いよ。」
って言ってたけど
だれも見てないと寂しいじゃない??
応援あったほうが頑張れるじゃない??
って事で旦那に半休とってもらいました
 
私は姫のスタートだけ見てから
ダッシュで保育園へ~~~
↑下の赤い帽子で赤いヌードル(補助の道具)が
王子君です♪
 
お顔つけの練習や
背泳ぎの練習してました~~
今日は水にもぐって
先生の足の間をくぐるのはやってなかったなぁ
 
♪大きな栗の木の下で♪の歌にあわせて
木の下で~~~の部分で
水にお顔をつけたり
工夫して楽しくやってました♪
 
でもでも
水泳の先生が強烈な先生なんだよね
おばあちゃんって言っても良い位の年で
短い髪は金髪!!!
話を聞いてない子は大きな声で
叱り付けるし
がしっと掴んで、ざぶっと~~
水を飲んじゃっても
「飲んだのが水でよかったね~~!!!」
...な感じで豪快な先生です(笑)
姫の時から変わってなかった~~!!
上に兄弟のいる子のママ達は
笑いながら見ていて
初めてのママ達は圧倒されてたよ
 
最後はヌードルなしで
背泳ぎの体勢で先生に引っ張ってもらって
5mほど移動してました☆
 
プール後のシャワーも
バシャ~~~っと頭からがっつりかけてたし
なんだかいろいろと成長してました♪
 
そして
ドキドキの姫ちゃんのマラソン大会の結果ですが
 
6位でした
(女の子は40人位かなぁ???
 ↑すみません。数が良く分かってません(^_^;))
 
去年は3位だったけど
頑張ったんだからOK!!!
姫自身も気にしてなかったしね
順位よりも終わった開放感の方が強かったみたい^m^
去年30位くらいで、練習の時もそれくらいだった子が
3位になったり
先生びっくりな結果だったんだって
 
姫ちゃん&王子君
お疲れ様!!
頑張ってる姿に
母&父は感動だったよぉ!!!!!
 
↓おまけ↓
 
昨日は王子と一緒に折り紙をして遊んでました♪
(姫と旦那は、用事があって旦那実家へ行ったので)
↑はコマですよ~~~
良く回るし、かわいいからお気に入りです♪
コマと手裏剣を延々と作らされていました(笑)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★三代目さ~~ん

お返事遅くなってごめんなさい!!

ご訪問&コメントありがとうございました♪
コメントをいただけるなんて思ってもいなくて
とっても嬉しかったです

子供の気持ちも違うけど
私の気持ちもUPするので
両方見に行けてよかったです☆

プールの先生は
挨拶やマナーをしっかりきっちり
教えてくれるし
サバサバしてるので
私は大好きな先生なんです

コマすごく見えますよね~
でも案外作り方は簡単です♪
千代紙や両面の折り紙とかで作ると
ステキなおまけになるかもしれないですね☆

これからもよろしくお願いします!!

★すーたろうさ~~ん

お返事遅くなっちゃってごめんね!!

ちょうど旦那の出張がキャンセルになって良かった~~
でも本当は泊まりの出張だったから
この日にピグができる~~
って思ってたんだけどね(^-^;
残念!!!

兄弟で
違う園に通わせてるママを
尊敬しちゃったよ!

もぐったんだよ~~~!!
って得意げに報告してくれるのに
家では見せてもらってないよ(笑)

私も長距離苦手だから(...短距離もか(笑))
ものっすごく感動&尊敬だよ!!

2人育児の悩み所だね~。
でも、ダンナさん休めてよかったね♪

プール、もぐる練習までするんだぁ!すごいなぁ。
すごいといえば、先生もすごいなぁ。こわいなぁ(笑)

姫ちゃん、よくがんばったね。
おばちゃんは長距離、超苦手だから、尊敬しちゃうよー。

はじめまして☆

はじめまして☆

「右130m、左170mの世界の中で」から来ました三代目と申します☆

先ほどはご訪問ありがとうございました^^

お姉ちゃんのマラソンもスタートの見送りができてよかったですね☆

それだけでも、こどもにとってはずいぶん違いますよね^^

水泳の先生も、それでこどもがおびえているんじゃアレですけど、そうでないなら少しくらい豪快で大らかなほうがこどものノビノビと、そしてケジメもみについていいのかも知れませんね☆

折り紙のコマ!すごいです!三代目も教えて頂きたいくらいです☆

こちらのブログにおじゃまさせて頂くたびに、応援クリックは必ずさせて頂きますので、どうぞおまかせを☆^^

これからもよろしくお願いいたします☆

お返事です♪

★さぇまるさ~~ん

いつもはそれほど被らないんだけど
今年は被りまくってます
子供も我慢してるけど
親も両方見たいけど我慢...なんだよね

王子の園は1年中週1で温水プール♪
卒園までクロールを泳げるようになる!!
を目標にしてる園なんですよ~~
先生がコレ位の方が
諦めがつくのかもしれませんよ~
プールの先生、結構人気者です☆


マラソン大会
毎年9月末なんですよ~
自分の時は...
あんまり昔で忘れちゃいました(笑)

王子がものっすごくママっ子なんで
どうしても
ママ&王子 おとたん&姫
になりがちなんですよね

★な茶さ~~ん

今回はたまたま旦那の出張が中止になって
お休みが取れたから良かったんだけどね~~
被ると困っちゃうよね

家は園の参観の方が少ないのと
(小学校は着きに1回学習参観があるの。)
王子がものっすごくママっ子だから
ママ→王子に決まりなんだよね

つむちゃんの性格考えると
行ってあげたい!!
でも
頑張って通ってるほっぺちゃんが
園でどんな感じなのかも見たい!!!
悩んじゃうね...

プールしっかりやってもらうと
身体強くなるし
顔もつけられるようになるし
良い事多いんだけどね~~

お疲れさまでした。

うちも間もなく来る参観がかぶってます。
初かぶりでどうしようか思案中。

それでも姫ちゃんのスタートを見に行ったもかちゃんはえらい。
だって旦那さんも半休取ったのにでしょ?

ちなみに我が家は上は線が細いので行かないという選択は難しいかなぁ。

「こなくてもいいよ」って言ってくれそうだけど結構心に響くと思うのだよね。

姫ちゃんスポーツ得意なのかな?
がんばったね。

そうそう、ほっぺの園のプールは毎回水てっぽうやらお魚釣りだよ。
年長になってもこんな感じ。
顔すら付けない様です。

うちはね・・・徹底的にやってほしいのだけどね。
そう思う親ばかりでないみたいで。

小さいうちは 行事なんて 気にならないけど
就学しちゃったら 被っちゃう事があるんですね

寒くなってきたのに プール?と 思ったら 室内でした(笑)
王子くんくらいになると 泳げちゃうんですね
しかも…先生が凄い

りゅうパパも 保育園の時 豪快な先生に
泣いているのに プールに 投げ込まれて 怖い?思い出のようですが
小学生の頃 かなり 泳げるようになり
あの先生の お陰だと 言ってます(笑)
私なら 豪快な先生に ついていけないかも?(笑)

姫ちゃまも がんばりましたね
完走が出来て良かったです
マラソン大会って 私達の頃は
もっと 寒い時期にあったような…?

折り紙も 上手
二人仲良く 遊ぶ姿が 可愛いですね
もかさんと 王子くん いつも 一緒
まさに 小さな恋人ですね
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
