カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪誕生日会♪

昨日は、保育園で1月生まれさんの
お誕生会の日でした♪

ホールに園児全員が集まって
1月がお誕生日の子はステージに上がって
冠(先生お手製)被って、インタビューされちゃいます
王子は、クラスで練習した時はちゃんと言えたけど
ステージに上がったら、恥ずかしくて下向いちゃったって
マイクを向けられたら
マイクに興味津々で、元気になったみたい

そして保育園でもらってきた
誕生日プレゼント

20090121094918.jpg

表紙で~~す♪

20090121094920.jpg

開くと、飛び出す絵本のように
誕生日ケーキが出てきます♪

 身長 と 体重 と
 好きな食べ物 【おにく】 予想外...確かに好きだけどさ...
 好きな動物は 【ぞ う】  そうそう!好きだよね~。呼ぶ時はさん付けだし
 先生からのコメント が書いてありました♪

20090121094923.jpg

裏には王子の手形が押してあります♪
(バックでは、プラレールの上を走るトーマスが!!)

先生達、毎年ありがとう!!
姫の時も毎年もらってたけど
後々見返してるのは、親の方が多くて
親にとって嬉しいプレゼントです♪

家に帰ってからインタビューごっこ!!

「お名前と年を教えて下さい!!」
「おっくんです!!2さいです!!」(お~~上手に言えた♪)

「仲良しのお友達はだれですか?」
「あっか~~!!!」(同じクラスの仲良しの女の子♪)

「好きな食べ物は何ですか?」
「...。」
「おにく?それともアイスかな?」
「...。」
「じゃ~~好きな動物は何ですか?」
「...。」
「ゾウさん?わんわんかな?」
「...。」

マイペースな2歳児王子君は
インタビューに飽きてしまったのに
しつこくしすぎたみたいで

「おにくないっっ!!ぞうさんないっっ!!!」

と怒られてしまいました

保育園が大好き!!
先生が大好き!!
お友達が大好き!!
大きな病気もせず天真爛漫な
カワイイ子に育ってくれた王子

ママもおとたんもねぇねぇも
そんな王子が大好きだよ~~~

↓オマケ↓
20090121094916.jpg

昨日のお風呂上りに
耳掃除したら、こんなに大きな耳垢が!!
ちなみにそばに置いてあるのは大人用の綿棒です
(ねとねと耳なので、こまめにしてるんだどなぁ
 奥から出てきたのかな?)
あんまり立派なのが取れたので
思わずしちゃいました
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

パパさんだって
あげないいもの作って貰ってた
じゃないですか~~♪
こんなに可愛く育ってくれた王子も
無事に魔の2歳児突入です
順調な成長に乾杯!!

おおお。
1月といえば。
おじちゃんと誕生月が
同じじゃないですかかぁ。
でもこっちが断然いいぞー。
こげないいものをもらって。
そしてこんなに可愛く育ってくれて。
くーーーーーー!って感じですね~

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

私も手形とか貰ってたよ♪
実家に置いてたけど
実家の建替えの時に処分されちゃったかも...

確かにお肉好きです
おかずにお肉があると
「おにく!もっと!!おにく!!!!」
ですもん(笑)

大きい耳垢で
家族中で見ちゃいました♪
あんまり大きくて楽しくなっちゃった

★もちさ~~ん

さっそく来てくれて
ありがとうございます♪
センス...一緒ですよね~
気が合いそう(笑)


社会復帰&家事&育児のコツは
頑張らない!無理しない!なんとかなるさ!!
ですよ~~
自分を追い詰めると
ロクな事がないですもん
ケセラセラな感じで(笑)

耳垢は、久々の大物でした~~

★すーたろうさ~~ん

お誕生日会とか
保育園行事は楽しそうだし
ありがたい!!!

インタビューに限らず
ママとねぇねぇには
キレまくりの王子です!!
将来の為に(男の子の反抗期...コワッッ)
お父さんは偉いんだぞ~
怖いんだぞ~~って育ててるから
旦那には、ものっすごく素直なんだけどね(笑)

★さちままさ~~ん

記念になるよね☆
自作するのも楽しいかも!!
確かね~水ですぐ落ちる
大きいチューブに入った絵の具を
使ってたよ(確実情報じゃなくてごめんなさい)

インタビューもおもしろいよ
案外いろんな事をはなせるようなってて
ビックリしたりして!

★わたままさ~~ん

自分じゃこんなのは作ってあげられないから
保育園には日々感謝です♪

王子の通ってる耳鼻科の先生は
「入り口の辺りだけやってあげれば良いよ
 奥のはだんだん入り口の方に出てくるから
 その時に取れば良いよ。」
って言ってたよ♪

★みおさ~~ん

私もお誕生日会は見たこと無いんですよ~
なので
写真と姫&先生の説明で
見た気になってます
来年は、どんな風に成長しているか
今から楽しみです♪

かわいいお誕生日カードですねぇ。
園で行われるお誕生日会って一度も見たことがないので
長女の生まれた3月のお誕生日会の時には、幼稚園に行って
見てこようと思っています。
インタビューなんて、家では聞けないような答えだとか
姿が見られて親も楽しそうですね♪
来年のお誕生日会、王子くんの成長がまた楽しみになりますね。

お誕生日カードかわいいですね!
保育園の手作り品ってほんとよくできてるなぁ~
って感心しちゃいますよね☆
飛び出すケーキなんてすごい!!
インタビューごっこ楽しそう~☆
いつもは遊びだすと子供の方がしつこいけど、
自分の興味がない時って、
あっさりしたもんですよね。。。
ワタローにもやってみよう・・・。
ワタローは耳垢が全く取れないんですけど・・・
どこへ行っちゃってるのでしょうか?!
耳鼻科行った方がいいかな。。。

園でのお誕生日会楽しそうですね。
インタビューって面白そう。
手形のプレゼントはうらやましいです。
うちは産まれた時病院でやってもらったきりです。
2歳の記念にやってみようかなあ。
普通の絵の具とかでいいんだろうか・・・。

誕生日会、ありがたいよね~(^^
うちは来週。病気で休まないように、気をつけてあげなきゃ(笑)

確かに手形や写真のついたプレゼントは、
本人以上に親がうれしいね♪

インタビューに飽きてぷちキレちゃう王子くんもかわゆいわぁ~。
そうそう、はるもなぜか、ぞうときりんは「さん」づけ。格上?(笑)

はじめまして~!

ご訪問アリガトウございます!
こどもに王子というあだ名つけちゃうネーミングセンスw気が合いそうですね(笑)次男誕生前に、王子の次はなにか・・・悩むもちです。7歳のおねえちゃん頼りになりそうですね~!女の子を育てた事がないので、とってもうらやましいですよ><女の子は何しててもかわいいし~。仕事しながら家庭も両立してて、ほんとにほんとに尊敬です!!!私体力ないからできそうにないんです;;やりたいんですkれどね;社会復帰・家庭との両立のコツなどあったら是非是非教えてください~!

王子君お誕生日おめでとうございます!
手形スタンプ記念になりますよねwママのwうん。ここまで大きくなったのかぁ~って感慨深いものがありますよねっっ。かわいいお手手(*´д`*)
耳垢・・・でかっっ!!!

私の時も、お誕生日カード貰ってきてました。
懐かしい~、今でもあるのですね。
もうすぐ息子の誕生日、自作しようかしら・・・

王子くん、インタビューに答えられるなんてスゴイ!
先生目線では肉好きな王子くん、なんですね。

耳垢、デカッ!
これだけ大きいのが取れちゃうと気持ちいいですね。



非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
