カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぼちゃ

この前
「王子がいない方が、いろいろとはかどるだろう。」
と失礼な(笑)...正しい発言をして
旦那が王子と一緒に散歩に出かけた時に
↓買ってきたかぼちゃ↓
見た事な~~~い!!!
切ってみると
種もワタもありません
 
まずはてんぷらで食べて見ると...
甘くてホクホクで
とってもおいし~~~
 
今日はシンプルな味で煮物にしてみました
何て名前のカボチャなんだろう??
お店で見つけたら即買決定です♪
 
ちなみに今日の夕飯は
 
☆味噌カツ☆
(夕飯の準備は朝してくるので
 もうメニューは決まってます♪)
 
名古屋に住んでいた旦那
名古屋によく遊びに行っていた私
ともに懐かしい味♪
名古屋からとお~~~く離れた地に
住んでいますが
きしめんとかも良く食べます
姫も王子も大好き~~~
赤味噌も冷蔵庫に常備してあります
私好みの味噌ダレ(?)の味に仕上がって
大満足で家を出てきした♪
 
食べるのが楽しみ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

私も見たことなかったです!!
農家の人が持ち寄る
産直コーナーで買ってきたんですけど
商品名は【かぼちゃ】と(笑)
名前はわかりませんでした。

そうなんですよ~~
保育園の頃から高校まで
父が単身赴任してたので
良く遊びに行ってました!!
でも父は赤味噌嫌いなんですけどね(笑)
あったか~~いきしめん
食べたくなっちゃいました☆

★みおさ~~ん

王子が怖くてあんまり天ぷらは
しないんですどね
休みの日はどちらかが
王子を監視してられるので(笑)
かぼちゃ団子(INチーズ)が
子供たちのお気に入りです♪

やっぱり味噌カツは
名古屋へ行かないと見かけないですよね
こちらでは全く見ないです
赤味噌もそこらへんのスーパーには
なかったりしますもん(笑)
その土地土地の美味しい物
子供達に食べさせてあげたいですよね♪
なんて言ってみましたが
食べたいのは自分です(笑)

★すーたろうさ~~ん

見たことないでしょ!!
私だったら「おいしくなさそう」
とか言って、買わなかったかも(笑)

夕飯に美味しく頂きました♪
子供達はパ~~~クパク
旦那も懐かしがっていっぱい食べてくれたよ!!

つけてみそ・かけてみそ知ってる~~!!
前に見かけた時に
「買いたい!!!」って言ったら
「作ればいいじゃん。」」って言われたの(^_^;)
どんな味か試してみたかったんだけどね~~

友達は赤味噌食べたことない子が多いよ
実は両家おじいちゃんズは
名古屋に住んでたのに
赤味噌苦手なの(笑)
子供達は大好きなのに~~

★な茶ちゃ~~ん

よく見るんだね~~
えっとね~~
長さが50cmくらいの物を¥200-で
農家持込の産直コーナーで
買ってきたよ♪
種もワタもないから料理しやすい♪
味も甘くてなかなか良かったよ!!

お腹空いちゃうよね~~
お昼にブログ巡りをしていて
美味しい話題を見ちゃうと
いろいろ食べたくなっちゃうんだよね

つむちゃんもほっぺちゃんも
きしめん好きなんだね♪
家の周りではメジャーではないから
「きしめん食べたい」って言われても
お店になかったりするんだよね(^_^;)

もうすぐハロウィンだね。

みんなのコメと違ってね。
私は見た事ある!!
でも名前はわからない(ドテッ)。

持ち込みで売るスーパーによく置いてあります。
お味も難なくとのこと。
なんだかそれならいいよね。
値段はどうなのだろう?

はてさて。
食の話だとどうしてもお腹がすくよ。
ちなみに私も名古屋の味好きよ。

きしめんは子供達も好きでよくいただきます。

見たことないねぇ、かぼちゃなんだぁ。

味噌カツ、うふふ。
名古屋じゃ、トンカツ頼んだだけでも味噌かかってでてきちゃうくらい
当たり前な感じだよね(笑)
まもなく夕飯、楽しみだねぇ♪

ちなみにうちはね、何もかけずに出して、希望する人だけ味噌。
手抜きで「つけてみそ・かけてみそ」使ってる~(知ってるかな?笑)

赤味噌が常備なんて、もかさんちの周りにはそんな家
他にないだろうね~!
うち?もち常備!

No title

何ともおもしろい形のカボチャですね~。
カボチャってどんな料理にしても美味しいものばかりですね。
我が家では天ぷらより、お味噌汁に入れた方が喜ばれるので
最近は天ぷらなんて外食ぐらいです…(*つд<*)

ようやく涼しくなってきて、味噌カツも美味しくいただけますね。
私も結婚するまでは名古屋にはよく遊びに行ってたので
味噌カツを食べると懐かしく感じます。
今住んでる九州ではほとんど見かけないです…。
子供たちにも、まだまだ美味しい料理ってあるんだよーって。
教えてあげたくなりますね~♪
食欲の秋、キケンな季節ですけれどね(笑)

No title

見たことない、なーい。
食べてみたいなあ( ´艸`)
もかさんち、名古屋とゆかりがあったんですね。
味噌カツ美味しいですよね~。
たまにむしょうに食べたくなる味だわ。
最近、めっきり涼しくなったし
あったか~いきしめんもいいですね( ´艸`)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
