カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おとたんの風邪とマジックショー

皆さんに
温かい言葉を頂いたにもかかわらず
旦那のお熱完治しませ~~ん

私の看病(愛情)が足りない??(笑)

木、金と39度台
土、日と38度台でした
朝は下がるんだけど
だんだん上がってくるんだよね~~

寝ているのも疲れるし
身体も弱ってるしで
足&腰が痛くなるって言うから
毎朝の足のマッサージにプラスして
お昼と夜にも足のマッサージ
そして腰のマッサージもしてます!!
う~~ん、う~~~ん
って言いながら寝ている時に
痛くない位の強さで足をもみほぐすと
寝息をたて始めるから
少しは良いのだろうと勝手に思ってます

昨日は37度前半だったから出社したけど
帰宅後は38度台...

「もういい加減、治って欲しいよなぁ...。」

と、クタクタ弱々な気持ちで
今日も会社へ出かけて行きました
会社休めば良いのにって思うけど
そうもいかないようで

早く良くなりますように☆

続き...読む??

そんな状況の中
土曜日は マジックショー を見てきました♪
もちろん旦那はお留守番です。

何故、マジックショー!?

って感じでしょ??
実は
王子の園を経営している法人が
(デイサービスとかもやってます。)
○○周年だとかで
ここまでやってこれたのは皆様のおかげです!!
とか言って
保育園のちびっこ&家族
デイサービスのおじいちゃん、おばあちゃん&家族
地域の方
を マジックショー に無料招待してくれたんです

でも、何でマジックショー??
って思ってたら
理事長先生がたまたまマジックショーを見て
感動して
子供達にも見せてあげたい!!
きっと良い体験になるって思ったんだって

ちなみに理事長先生は
役員の反省会に顔だけ出して
「私は、草取りがありますから。」
って麦藁帽子かぶっていなくなっちゃう様な
ステキなおじいちゃんです♪
とっても何個もの保育園やデイサービスを
経営しているようには見えません


肝心のマジックショーですが
何組ものマジシャンが出てきて
面白かったですよ~~

ジャグリングの人は
大阪でやってる人だとかで
ジャグリングもすごかったけど
喋りが面白かった♪

王子は
本格的なマジックが面白い...と言うか
音と照明に夢中になってました(笑)
王子はまだ固定観念がないから
どうして~~~??
とか思わずに見ていて
王子を見てるのも面白かったよ
お姉さんが入った箱に剣を突き刺した時も
「あのお姉さん
 剣で刺されても平気なんだね。
 強いね~~!!すごいね~~~!!」
って言ってましたもん

倖田○○のコンサートの指導??(何て言うの?アドバイザー?)
もしてるとかいう人のマジックも見れたし
良い経験になりました♪

そして...
姫ちゃんですが
運動会に引き続き
またまたお友達と一緒に見ていました(^_^;)
指定席で場所が決まっていたんだけど
お友達の家もお父さんが来れなくなって
席が空いてて
そっちの席に行っちゃったよ
まぁお友達家族は2列目
家は18列目だったから
良く見えただろうね♪

でもさ。
でもさ。
家族で一緒に見たかったなぁ...

家族 < お友達

になってきてちょこっと寂しいもかでした。
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★まりたまりさ~~ん

残業続きだったので
疲れてたんでしょうね~
なかなか休めなそうだから
週末まで頑張ってもらいます(^_^;)

ちゃんとしたマジックショーって
なかなか見る機会ないですよね~
良い経験をしました♪
普段、インチキマジックして遊んでるから
楽しんでましたよ~~
子供のビックリ顔かわいいですよね♪
王子の「刺されても大丈夫なんだ!強いね~!」
っていう感想に笑っちゃいましたよ~

お友達がいない...
となるとこれまた問題なので
大好きなお友達がいるのは大歓迎なんですけどね...
母は寂しいです(つω-`*)

★な茶ちゃ~~ん

大黒柱は
稼ぐ為に頑張るのだそうだよ(笑)
週末までなんとか乗り切ってくれると
良いんだけどね...

姫も王子もここの園だから
大きいのかも、すごいのかも
分からずに過ごしてきたんだけど
やっぱり違うんだろうね
(前に、マグロの解体ショーもやったのよ(^_^;)
本格的なマジックを見るのってTV位だよね
良い経験させてもらったよ♪

ママ友いわく
女の子は3年生位になると
一緒にいるお友達がしっかりと決まってきて
すごく仲良しになるんだよ
だって。
成長だし、仲良しのお友達がいるのは
良いことなんだけど、ちょっと寂しい母でした。

ラブラブ??う~~~ん????
だけど
そういう事にしておこう(笑)

★みさっぺっぺさ~~ん

今朝は大分下がってたから
大丈夫だと思います
ほんと、風邪リレーだけは
勘弁して欲しいから気をつけます
ありがとう~~~♪
ラブラブ?ですかね~~~??
仲は悪くはないとは思うんですけど...
ラブラブって事にしておきましょうか(笑)

楽しかったみたいで
家に帰ってきてから
マジックショーに行けなかった旦那に
2人でマジックショーごっこをして
見せてあげてたよ♪

まだまだだと思ってたんだけどね~~
すっかりお友達LOVEになってました

★すーたろうさ~~ん

こっちこそごめんね
今度また遊んでね♪

持病もあるんだけど
もともと身体弱くてね~~
看病も慣れてしまったよ(笑)
体調が悪いと気持ちも沈んじゃうからね
少しでも元気に楽しくいれるように...
ってマッサージを始めたんだよ

ありがとう♪
風邪リレーは勘弁して欲しいから
うつらないように頑張るよ~~

園の行事でマジックショーなんて
なかなかないよね(^_^;)
面白い理事長先生なんだよ~
でも、お陰で良い経験させてもらったよ

王子のすごい!のポイントに笑えた!!
姫はもう「中の人」とかいうお年頃になちゃったから
王子の無邪気さが更にかわいいよ(笑)
テーブルマジックは「すごい!!!」
ってビックリしてるんだよね
イリュージョンは王子の常識を超えてたみたい

家族 < お友達
考えると寂しくなるよね~
でもお友達がいるのは良い事だしね
家族と過ごすのも楽しんでくれるからOKだよね!!

一昨日の晩はごめんねー。また落ち着いたら遊んでね!

だんなさん、ずいぶん長引いてて心配だね。。
仕事あると、ゆっくり休めないもんね。
看病疲れもしちゃうね。マッサージなんて、ほんと優しいなぁ。

早く治りますように&みんなにうつりませんように。


マジックショー!!面白そう。素敵な園だね。

王子くんのリアクション、笑える~。
ヒーローの世界が現実じゃないって理解できないこどもには
「すごい」のポイントが違うんだね(笑)

はるはショーは見たことないけど、
私がやるこどもだましのマジックには本気でビックリしてくれるよ。
王子くんも、テーブルマジックなら「!?」ってなるかも~。

友達>親、かぁ。さびしいね~。
はるもすぐ、そんな時がくるんだろうなぁ。

no subject

旦那さん、大丈夫ですかー?
長引いてますね。。熱があっても休めないのがツライですね。
子供たち、もかさんにうつらないことを祈ります。
それにしても、マッサージしてあげるなんて
10周年を迎えても、まだまだラブラブ~で羨ましいです。
完治したらお祝いのリベンジしなきゃ!ですね。

マジックショー、楽しまれたようですね。王子クンも。
よかったですね。
小3で 親<友達になっちゃうんだぁ。。
まだまだ・・・いや、すぐですよね。

パパ、お大事にしてね。

パパ、一度ゆっくり会社を気にせず休みたいものだよね。
男の人って自分の体より会社優先になってしまいがちだよね。

はてさて、マジック。

うちの子供達もそういえばまだ一度も見た事がないなぁ。
保育園は大きな系列の傘下なのね。
なんだかすごい!!

姫ちゃんの成長も嬉しいのだけど寂しいよね。
今はつむじもママママだけどその日は急にやってくるのかもしれません。

マッサージをしてあげるキョロちゃん。
すごいラブラブだなぁ!!!

no subject

パパ、疲れてるよー。
休まないときっと治らないよね。でも休めないんだよね。
うぅ。

マジックショーいいなあ。
うちの家族もマジックが大好きです!
ほんと、子どもがびっくりするところって
見ていてかわいいーって思っちゃう( ´艸`)
王子くんも「強いね~~!!すごいね~~~!!」って
目をまんまるくしてたんだろうなあ。
「強い」ってところがいいわ。

家族 < お友達かあ。
なんか・・・・さびしすぎるっ(つω-`*)
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
