カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


**秋の大運動会**

先週の土曜日は王子の園の大運動会でした!!

毎年秋の運動会は2園合同で
園対抗の運動会だったんだけど
今年はお互いの園の学年毎の人数が大幅に違い
どうしても点数配分等で上手く行かない為に
今年は1園のみでの
運動会となりました!!

今年は暑いから
1園のみで良かった~~
園児の数が少ないし
保護者席の人数も少ないから
体育館に余裕があったよ
ぎゅうぎゅう詰めだと
暑さも一気にUPしちゃうもんね

では
運動会レポへGO!!!

年少さんである王子君
運動会での出番は

 徒競走
 遊戯「心の羽根~YKB32」
 玉入れ
 応援合戦
 対抗リレー
 競技「あきのたべもの とっちゃうぞ!! Let’s ジャンケン!!」
 メロディオン鼓隊「みつばちメドレー」

です♪ 

 
 まずは☆入場行進☆
 DSCF3470.jpg

 ↑にこにこで入場です♪
 ママやおとたん、おじいちゃんやおばあちゃんを見つけて
 手を振りながら歩いてたよ♪

DSCF3476.jpg

 ↑入場行進が終わって
 座ってお話を聞いている所!!
 理事長先生のお話が終わって~~~
 拍手してます♪

DSCF3480.jpg

 ↑準備体操だよ~~
 「たけのこ体操」踊ってるぜ~~~!!!
 にょきっ にょきっ って所の振りがかわいいんだけど
 撮れてなかった~~
 ちゃんとラジオ体操もしたよ☆

そして最初の競技の徒競走!!
年少さんは
トラックの半分を走ります。
年少さんは、初めてまっすぐではないコース
ちゃんとコーナー回れるの~~~なんて思ってたら

スタートからゴールへ一直線で走ってしまったり
ゴールにいる園長先生目指して走る予定だったのに
園長先生目指して走ってしまったり
必死な子供たちがかわいくて
いっぱい褒めてあげたいんだけど...だけど...

 大爆笑の徒競走でした

で、王子はどうだったかと言うと...
比較的上手く走ってますね~~↓↓
DSCF3487.jpg

でもこの後コーナーを回るのを忘れたみたいで
まっすぐ走り
あわてて軌道修正
お~~~~まわりしてゴールしたので
残念ながら2位でした~~

本人は1位だったよ~~
って言い張ってましたけど

お次はお遊戯です♪
AKB48のチームドラゴンが歌っている
ドラゴンボール改のエンディングの曲に合わせて踊ります☆
年少さんとその下の「りす組」さんと一緒に踊るの!!
遊戯のタイトルの「心の羽根~YKB32」の32は
年少さんりす組さんあわせて32人だからだね(^_-)-☆

DSCF3492.jpg

 ↑うん。良い笑顔♪
 始まる前の整列の時にママ&おとたん&おじいちゃん&おばあちゃん
 を見つけて手を振ってたよ!!

DSCF3506.jpg

 ↑掛け声も気合入ってます

DSCF3500.jpg

 ↑一生懸命で大変よろしい

隊形移動が2回あったけど
上手にできてた!!
皆上手に踊れてたよ~~
先生も「今まで練習してきた中で1番上手に踊れてた!!!」と
い~~~~~~~~~~っぱい褒めてくれました


そして玉入れ~~~
DSCF3516.jpg

 ↑王子、皆が一生懸命ボールを入れてる中
 ポールを支えています...。

 全く!!自由人なんだけら...。

DSCF3518.jpg

 ↑玉の数を数えてるよ~~
 残りの数が気になるみたいで、ず~~っとカゴ見てました!!

 玉入れは2回戦で

  1回目は王子チームが 8 相手チームが 6
  2回目は王子チームが 1 相手チームが 2  (←うわっっすくなっって思っちゃったよ)
 
 合計数で勝敗が決まるので 王子君チームの勝ちでした!!

応援合戦も終わり
(団長の年長さんかっこいぃ~~~!!)

次の競技は

 とうとうやってきました!!

 代表の王子君が走る
   
    対抗リレーです♪(

 王子君は第2走者!!
DSCF3545.jpg

 ↑第1走者の女の子が走ってくるのを待っています

DSCF3546.jpg

 ↑バトンを受け取って
 走るよ~~~~!!!
 徒競走の時は大回りしちゃったし、大丈夫かな??
 と思っていたコーナーですが
 上手に回れました☆
 
DSCF3547.jpg

 ↑そして
 次の走者の年中さんの女の子にバトンを無事に渡しました~~~!!!

 前を走っているお友達をこしたりはできなかったけど
 バトンを貰う。走る。バトンを渡す。
 を転ばずちゃんとできた事に感動
 ママ&おとたん&祖父母×2&伯父&伯母&叔母で
 
 大声で応援してました~~~!!!

 周りの人はうるさかっただろうね~~
 ん?なぜ姫がはいっていないかって??
 薄情な姫様はお友達と遊んでいて別行動だったの
 「ちゃんと見てたよ~~~!!」
 とは言ってたけど...どうかな??
 あやしいよ~~

 そんな姫ちゃん
 王子がリレーの代表に選ばれたって聞いた時
 「え~~~~!!!王子も~~~!!
  リレーの選手は私だけが良かったなぁ。」
 だって
 王子が選ばれたのは嬉しいけど...な複雑な姫心でした

そして王子達の競技の合間にある

 父母レースの綱引きに ママが 参加してきました♪

 もう!もう!!頑張ってきましたよ~~~!!
 だって王子のチーム負けてたんだもん。
 勝って貢献しないとね(^_-)-☆
 (翌日、二の腕の後ろ側が筋肉痛でした(^^ゞ
  こんな所の筋肉を使うんだ~~ってビックリ!!)

 結果は...2連勝して勝ちました~~~☆
 
次の年少さんの種目は
 競技「あきのたべもの とっちゃうぞ!! Let’s ジャンケン!!」
 (タイトルながっっ!!!(笑))

DSCF3554.jpg

 ↑順番待ちしてるところ~~
  
 < 競技説明 >
 ・カードを1枚めくります
 ・カードに描かれている秋の食べ物を見て
  上にぶら下がってる絵から カードと同じ種類の物を取ります
 ・取った物をカゴに入れて
  園長先生とジャンケンをして(勝っても負けても)ゴール!!

こんな感じだったんですけど
競争してるはずの子供達が
園長先生の所で集まって
一斉ににジャンケンをしちゃったから
ジャンケン終了後、
園長先生のいる場所から早かった人が1位!!
みたいになってた

お~~~い!!
君達、練習したんじゃないのか~~~い???
園長先生もずっこけてました(笑)

王子君に至っては
カードで【きのこ】が出てたのに
(ママはちゃんとチェックしてたぞ(笑))
リンゴを取って走ってたよ
(皆がいなくなった後に寂しそうにきのこが残ってた(笑))
しかも園長先生とジャンケンしないで
ゴールしようとしてたし(^^ゞ

なんて自由人!!!

でもその
年少さんの自由さや
皆で楽しそうにしてる様子に
楽しくなりました♪
年少さんの競技の時は
保護者席から笑いが...。
去年はそんな事なかったんだけどねぇ
今年の年少さんは自由人が多いのかしら???

そして最後の種目
と言っても
年長さんが 太鼓 年中さんが メロディオン を
演奏するので
それを盛り上げる為に踊るよ~~~!!
って感じでメインではないので
メロディオン鼓隊の後ろでちょこっと踊ってます。

DSCF3588.jpg

でも上手だったよ~~
隊形移動もきちんとできてました!!

後は自由参加だったので
暑い中頑張った王子は限界だろう...と言う事で
姪っ子ちゃんの競技が残ってたけど
お先にお帰りしました♪

おじいちゃんとおばあちゃんに
回るお寿司屋さんで奢ってもらって
(ありがとう☆)
いっぱ~~~~~~い食べた後は
帰りの車の中で撃沈でした

王子
暑い中よく頑張ったね!!
ちゃんと走ったり踊ったり
お友達とキャッキャッ言ってる様子を見て
ママもおとたんも感動しちゃったよ!!

これからも
全力で頑張る
一生懸命な王子君でいてね!


そんな王子君でいられるように
バックアップしてあげられるように
ママもおとたんも
頑張るからね!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

そうなの!!
屋内って天候も気にしなくて良いし
楽だよね♪
屋外2連発ファイト!!!

上の子と比べて自分に
余裕があるからなのか
下の子はにんまり!!だね♪
末っ子で甘え上手ってのもあるんだけど
かわいいんだよね

ありがとう♪
な茶ちゃんも頑張ってね~~~!!

★まりたまりさ~~ん

盛り沢山でした~~!!
年少さんになって競技が一気に
増えました♪
金メダルもらっちゃった♪
うれしいな☆
姫はともかく、王子は
速さよりやる気...かな?
負けずキライなんで(笑)

母も頑張りました(笑)
父母レースでもう1種目【リレー】が
あるんですけど
毎年あまりにも真剣に(転倒つき(^_^;))
大盛り上がりで走るんで恐ろしくて
とても参加できないので
綱引きで頑張ってみました~~

まりさん
2園の行事があって
大変だと思いますけど
無理しないで下さいね~~~

no subject

盛りだくさん!
王子くん、リレー選手おめでとう。
バトンを持って次の選手に渡すことができるだけでも立派だよう。
走ってる本人より、見てるこっちの方が
ハラハラドキドキしちゃうよね。
すごいよー王子くん。金メダルあげちゃうー。
姫ちゃん、王子くん、今度速く走れるコツを教えてね。
だってほら、うちの長男の運動会は、
ほかの子に迷惑にならないように走ってーって
それだけだもの(笑)

もかさんも綱引きがんばったんですね。
母の力は偉大だわ。
楽しそうな運動会の様子に癒されました。

お疲れ様です。

そうだったねぇ。
王子クンところは体育館だったね。
それってすごーーーーく羨ましい。

うちはこれから屋外2連発が待っています。
はぁ、気が重い。。

王子クン上手に出来たようだね。
下の子ってかなりにんまりして見ちゃわない。
一生懸命な姿が上に比べて少ないからさ。
おまけに末っ子ならではのかわいさもあるし。

とにもかくにもお疲れさまでした。
我が家も頑張るよ。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

昨日はありがとう~~
私も少し眠いけど、気持ちはスッキリ♪
またお話しましょうね!

立ち尽くしたままのお遊戯...とか
ママから離れられなかったりとかね
それから考えると成長したよね

コーナー難しいらしいよ~~(笑)
最初の子がコース外れると
ついていくしね(^^ゞ
王子の年の年少さんは
明るくて元気で物怖じしないから
ルールがあやしくても
笑顔で押し切った感じ(笑)

はるくんの運動会は
どんな事やるのかな??
楽しみだね~~
来月なら今よりは涼しくなっていて
丁度良いかな?

★さちままさ~~ん

私も感動して
あやうく泣いちゃう所でした(^^ゞ
子供が一生懸命な姿って感動しますよね
でもでも
年少さんのマイペースさと明るさには
笑わしてもらったよ♪

徒競走はオーバーランだったけど(^^ゞ
リレーはかっこよく走ってくれて
良かったよ~~
こうくん、走るの早そうだなぁ
運動会楽しみだね~~
保育園では成長してくれてるけど
家ではまだまだ!!!
家でもお兄ちゃんになってくれると
良いのにねi-278

★黒糖ぱんさ~~ん

いらっしゃ~~~い!!
リレー選になった事を報告してないあたりが
まだまだちびだよなぁって感じでした。
一生懸命踊ったり、走ったり
頑張っていて、楽しませてくれました♪

王子の園は園内も裸足なんで
(内履きはなしで、朝脱いだ靴下は靴にINです(笑))
裸足になれてるんですよね~
体育館での運動会ってのも
天気に影響されなくていいですよね☆

うん。うん。
ありがとう♪
頑張るよ~~~~!!!

お久しぶりです

王子君リレー選おめでとう~~~♪♪
すごい!!親子で大活躍じゃないですかぁ(*゚▽゚*)
楽しい運動会で良かったですねe-319

「裸足で体育館の中で運動会」。いいですねっっe-414

↓の組長さんのこととか・・。いろいろあると思うけど頑張ってね!!

no subject

お~感動してしまったよ。
一生懸命な姿に涙出そうよ。
そして年少さんはやっぱりまだみんな自由人なんだね。
笑ってしまったよ。

リレーの選手立派だったね~。
第一走者を待つ姿、走る姿、かっこいい~。
王子くんお兄ちゃんに成長してるね~。

最初に。日にち、書いてあったのかも(^_^;)
早とちりしちゃったかなぁ~。。えへへ。
では、改めて今晩(9/8)、お会いしましょう!楽しみにしてます♪

運動会、出番モリモリだったんだね~。
これまでの運動会の記事の記憶があったから
終始ニコニコで力いっぱいがんばる様子に、成長感じたよ~♪

コーナー回って走る、たしかに難しいのかもね。
リレー、上手にできたんだね!すばらしい!
ルールが、わかってるようであやしい、でも元気一杯楽しむ
そんな年少さんらしさが伝わってきたよ。

はるの園は、来月だよ。
ぼちぼち練習はじまるみたい。
今の園では初参加だから、どんな風か今から楽しみだよ~。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
