カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


★観葉植物★と更に忙しくなりそうな予感

今年も行ってきました!!
近くのお店のミッドナイトセールへ!!(鉢植が50%OFF
(去年の記事は→
 ↑クリックしても飛ばなかったからなおしたよ~~ 9/2 PM11:30)
...今まで触れずにいましたが
去年のセールで買った
ジャックと豆の木は
大雪だった冬の寒さに負けてしまい
枯れてしまいました
毎日の大雪&雪かきでいっぱいいっぱいで
気づいた時には...でした
ごめんよぉ~~

で!!
今年はその点もふまえ
玄関用の観葉植物は寒さに強めのものを
(って言っても寒くなってきたら、お部屋へ入れてあげますよ
P2010_0902_091114.jpg
↑モンステラで~~す♪↑
(画像の縮小処理するの忘れててすっごくサイズが
 大きくなってたから、サムネイルで(^^ゞ)

私が大好きなパキラがメインになった寄せ植えを
お部屋用に!!!
P2010_0902_091042.jpg

生活の中に
緑があると元気になれるし
癒されます!!!

そして...
昨日の夜ピンポ~~~~ンっと来客が!!

続き...読む??
出てみると地域の自治会の会長さんと副会長さんでした。

お話を聞いて見ると
家が所属している組の組長さんのお宅が
諸事情により
しばらく留守にするらしく
組長のお仕事を引き継いでもらえないか??
との事でした。

最近お顔を見かける事がなく
どうしたのかな??
組長のお仕事どうなるんだろうね~~
なんてご近所さんとお話してたから
覚悟はしてたんだけどね...

で、引き受けるのは良いんだけど
気になっていた事が...

 この時期に引継ぎで1年やらないんだけど
 来年も家がやらないといけないの???

うちの組は世帯数が少なくって
6年に1回位まわってくるのに
(他の組は15年に1回とかなんだよね
2年続けては厳しいなぁ
なんて思ってました。

差し迫ったお仕事の説明をうけてから
聞いてみたんだけど

 それはその組の中でのお話だから
 組の他の方達と話し合ってみて下さい。

 隣のお家の方が戻って来るまでの
 中継ぎって感じでもいいのかもしれないけど
 いつ戻ってくるか分からないんだよね

 でも続けて組長やれってのは酷な話だよね~~

って言われました

来年だと思って
保育園の役員&小学校の役員も引き受けちゃったから
今年は

  役員イヤ~~~だ!!!!

とりあえず
組の他の方にも事情説明をしないといけないので
近々、旦那が会長さんOR副会長さんに
詳しい事を聞きに行ってくれます。


ちょっとグチってもいい??
グチなんていやよぉ~~~って人は
スルーしちゃって下さいな










 
 人生イロイロだから
 しょうがない事っていっぱいあると思うんだけどさ...
 お隣に住む事になるのは
 今まで住んでいた方の兄弟になるらしいんだよね


 いなくなるなら
 いなくなるで

 
 挨拶くらいしていってもいいんじゃない???
 (会長さんや他の組長さんには挨拶してきたみたいだし...。)

 
 人がいないお家のお庭...
 きれいにしてたのに...
 枯れてきちゃって...
 通るたびに
  
 私&姫&王子で悲しくなってます。
 


 失礼しました。
 ちょっとグチってみました


さてさて どうなる事やら
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

観葉植物は人の悪い気とかを
吸ってくれるんだって。
だから病気の人がいたりすると枯れちゃう
って聞いた事があるの。
だから枯れてしまった時には
旦那の病気の悪いのを吸ってくれてんだね
ありがとう
って思う事にしてるよ

植物って生命力を感じるよね
元気や癒しを貰ってるよ♪
お水あげたり、はっぱ拭いたり
ひなたぼっこさせたりするもの楽しいし
手をかければ愛着もわくしね☆

お隣さんにはビックリしちゃったよ
こんな事もあるんだなぁって
幸い他の(笑)ご近所さんは顔みしりで
皆良い人だから
まぁなるようになるよね(^_-)-☆

な茶ちゃんも
お家の事を考え始めたんだね
ステキに過ごせる様に話が進みますように!!

うちも今年は枯らしたものがありまして。

観葉植物があると家がグッと華やかになる感じすごくよくわかります。
なんていうか生命力に溢れるよね。
自分もお水をちょこちょこあげてそれはそれで楽しいし。
緑ってすごいパワーだと私もちょうど思っていたところだったんです。

にしてもお隣さん。
困ったお話ね。

ちょうど家をあれこれ考えている最中だったから色々勉強にもなりました。

あまり面倒なくうまくいくといいよね。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

良いよね~~!!
南国風なんだけど、5度位あればOKだったり
直射日光が苦手だったり
意外な感じな育て方だよ(笑)
見に行ってきたよ~~
植物いっぱいだった!!癒されるわぁ☆
管理不要ってのが更に魅力的だよね(笑)

そうそう。
組長さんが回ってくる順番は決まってるんだ~
組長の仕事がどうなるかとか
会長さんとかに挨拶したんだったら
想像できてたんでしょ??
何故に近所に言っていかない~~~~
って感じだよ(^^ゞ
ピンチヒッターですむのかすら
怪しい感じだから
今年やるのは免れられないんだけど
せめて来年やらなくてよくなって欲しい~~~(切望!!)

★まりたまりさ~~ん

モンステラって言うんです♪
結構良く見かけるし
特徴的な葉っぱだから
頭に残りますよね~!!でも
名前は私もようやく覚えました(笑)
うわ~~~い!!まりさんもパキララブなんですね
大きいのも小さいのもかわいくって大好きです☆
お日様大好き~~!!
なのもかわいく感じてます♪

私もまりさんには、い~~~~っぱい
励ましてもらって
元気をもらって
笑顔をもらってるから
少しでもお返しができて
とっても嬉しいです☆

no subject

これモンステラって言うんですね。
気になってたんですよー。
私もパキララブなので、この寄せ植えは魅力的~( ´艸`)

組の役員話ですが、こんだけやってたらムリでしょー。
でもきっとムリですの一点張りじゃすませられないんだろうなあ。
しかも挨拶もなしなのは人として間違っとるぜ~。
うちも、実は迷惑をかけられてるところが
お隣さんには挨拶に行ったのにうちには来なかったことがあり、
むぅううううう!? っとなったことがあります。
いやよねえ。

あともかさん!
当ブログへのあったかいコメントありがとうございました。
いつも励まされてばっかりな私ですが
本当に嬉しかったです。
もかさんの優しさは深くてじんわりくるのです。

モンステラ、いいよね~。モダンで好き。
寒さに強いの?見た目南国風味だから意外~(笑)
観葉植物、ピグ部屋にはいっぱい置いてるけど、
部屋には全然だったりするよ。
ピグ部屋のは世話いらずだよぉ(ものぐさ~笑)

いなくなっちゃった組長さん、お隣さんだから、
もかさんちに回ってきたんだね?
そうなること容易に想像できるんだし、何か言ってってよ!だね~。
いつもどってくんのかわかんないならなおさらじゃん。
読んでて一緒に腹立てちゃった~(笑)
ピンチヒッターなら、くじ引きとかで平等に決めたいとこだねぇ。。
忙しいもか家が、今年は引き受けずにすみますように。。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
