カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


王子の成長

最近家PCのネットのつながりが悪くて
いろいろ調べてたんだけど
無線LANのカードが良くない様なので
部屋のPCの配置を変えて
有線でつないだらバッチリ
やっとお家でゆっくりネットが楽しめるようになりました~

今日は保育園の発育測定がありました~~♪

  身長  87.1cm  体重 12.0kg (2歳と18日)

でした~~!!
順調に大きくなってます♪

元気いっぱい!おしゃべりいっぱいの王子ですが
昨日は
テーブル付の椅子のテーブルに立って
物を取ろうとしてて
「落ちると危ないよ~デ~ンして痛いして
 王子痛くて泣いちゃうよ!
 王子が泣くとママも悲しくて泣いちゃうよ!」
って注意したら
「大丈夫よ!ね!大丈夫よ~~~!!!」
って言われました。(どう考えても大丈夫じゃないだろう...。)

いつも王子が泣いたり、悲しくなったりした時に
「大丈夫だよ。ね、大丈夫。王子には
 ママも~おとたんも~ねぇねぇもついてるから
 何も悲しい事も、怖い事もないよ~
 ママとおとたんとねぇねぇが守ってあげるから
 大丈夫だよ~~~。」
って私が言いながら、抱っこトントンをしてるから
覚えたみたい(笑)
結構
「大丈夫よ!!」は多用してます。

あ、あと
ご飯を食べ終わる位になると
「ママ~~いてね
って言って自分のすぐ脇に来るように言うので
すぐ近くに移動すると
腕を組んで顔をピトッてくっつけて
「ウフ」って笑いかけてきます
まるで恋人同士が寄り添っているかのようだけど
ご飯が食べ終わる頃にやるから
ママの服には、ご飯が...
ま、可愛いから許す!!
ここの所毎日です

ねぇねぇと
【ふしぎ星の☆ふたご姫】ってアニメを見た王子
その中で何かいやな事があると
手をフラダンスの様にゆらゆらさせて
「いやいやいや~~ん♪いやいや~~ん♪」
と歌う場面があるんだけど...
それを姫&王子が気に入っちゃって
2人でよく
「いやいや~~~ん」って歌って踊ってます
王子寝言でつぶやく位、気に入っちゃってます(笑)

王子の言葉使いに
私や旦那やねぇねぇが普段話してる言葉を発見する日々
意味も分からず使っちゃう時期だから
自分が言葉使い話す内容に
気を付けないと!!
 
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

年末からイライラしっ放しでした(^_^;)
やっと気持ちが落ち着きました(笑)
保育園のクラスでも2番目に

誕生日遅いのに、皆と身長一緒です
今の服のサイズは90ですよ~
来年のサイズで悩んでるんだけどね
今のとこ王子は方言使ってないけど
友達の子は方言すごくて
(義両親の言葉が身に付いたみたいで)
親がひいてたよ(^_^;)

★怪獣パパさ~~ん

王子的には全てが「大丈夫よ~。」
次の子の予定はないので
た~~っぷり楽しんじゃいます♪

★みおさ~~ん

私や姫や旦那の愛情が届いて
いるのかはびみょ~なんですけど...
王子、好奇心旺盛で
気がつくといろんな所に登ってたりします
男の子は動きますよ~~
覚悟が必要ですね(笑)
私のどこに見習う所があるのかと
旦那に言われちゃいそうです

★すーたろうさ~~ん

90のパンツは物によっては
ちょうど良いんだけど
ウェストゆるゆるだったりするよ(^_^;)

行動が愛嬌たっぷり女の子ちっくで
従兄弟のイケメンの旦那さんに
照れちゃったりして
心配になったりするんだけどね(笑)
「ウフッ」
には、皆がやられちゃってるよ♪

とぉちゃん、かぁちゃんには
甘えてるだけで
案外、保育園では言ってたりして! 

王子くん、引き続きのっぽくんだね~。
90㎝の服も、ものによっては少し小さくなってたり!?

王子くんはいつも、キョロさんや姫ちゃん(きっとダンナさんも)への接し方が
愛嬌たっぷりでか~わい~よね~!!!
「ウフッ」ってのが特に好き(笑)
もう、想像しただけでキュンてなるよ★

はるはまだ私に「大丈夫だよ」とは言ってくれないなぁ。
なにかにつけ「こわくない?大丈夫?」って念押し確認はされるけど(笑)

キョロさんのたっぷりの愛情が王子クンの好奇心や
積極的な行動に繋がっているのでしょうね♪
親がついている、そばにいるというのは子供とっては強力な味方ですものね~♪
キョロさんの母としての愛情、今日もたっぷりと
感じさせていただきました。
見習うべきコトが2009年も多いにありそうです♪

大丈夫よ。ですか(笑)
大丈夫じゃなくても
大丈夫ちっくになる!?(笑)
1つ1つの動作が
とってもカワユイお年頃。
楽しんでくださいね~

PCつながりが悪いと、イラっとしますよね・・・。
今やりたいのに!!ってなります。。。
有線でつなげる方法があるんですね~☆
家は家中、無線が飛んでます!
PCはすぐ側でやってるのでイミないのですが、
だんながゲームで使うらしい・・・。
王子くん身長高い!洋服は90ですか?!
95かな・・・。
ワタローはしばらく測ってナイので、
測りたいけど、なかなか機会がないです!
言葉遣い、すごい家族の影響受けてますよね~☆
ワタロー言葉遣い悪いです・・・私の地元の方言丸出し!
だんながビビってます。。。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
